Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



5月は頑張るっスよ(棒読み)

今日はパチ屋のGOだったので軽く。
(どうせ今月はもう諦めてますからね…)



1:全国三人打ち麻雀2位 -500点 06/04/29 15:01
2:全国三人打ち麻雀2位 900点 06/04/29 14:40
3:全国三人打ち麻雀1位 30500点 06/04/29 14:21
4:全国三人打ち麻雀3位 -31800点 06/04/29 14:01
5:全国三人打ち麻雀1位 31100点 06/04/29 13:52
6:全国三人打ち麻雀2位 -3600点 06/04/29 13:46
7:全国三人打ち麻雀3位 -24400点 06/04/29 13:21
8:全国三人打ち麻雀2位 -10800点 06/04/29 13:07
9:全国三人打ち麻雀2位 -11800点 06/04/29 12:47



後半は行きつけの店にて盟友さんの打つ所を応援(もしくは対戦相手へのツッコミ)に専ずると。

天和見逃した時や、國士13面待ち和了した時や一日で2回役満和了した中旬が本当に輝かしき過去の日だ…(遠い目&現実逃避)

もう俺はまた嫌なモンでも東風orトーナメントで少なく稼いたるでっ!
目指せビッグエコー トップランカー!
(↑無理だ絶対、今月全国16位じゃんかよ;)

5号機打ち、ストック機打ちの名にかけて!
(某じっちゃんの名にか○て! 風に)



…え、そんな事よりパチの結果の方ですか?

…マトリエルは打ちぬけませんでしたし、MAGIは審議を保留してますと伊吹マヤに言われただけでした。
(要は勝てなかったと言う事ですね)

………;;

この結果には本当に参りましたよ;;
まあ今月諦めモードだったのが不幸中の幸いですが…
これが月初めだったら本当にどうしようかと思います;;



1:全国三人打ち麻雀2位 -11300点 06/04/28 22:16
2:全国三人打ち麻雀3位 -29500点 06/04/28 22:05
3:全国三人打ち麻雀1位 22600点 06/04/28 21:51
4:全国三人打ち麻雀3位 -22700点 06/04/28 21:36
5:全国三人打ち麻雀1位 11900点 06/04/28 21:13
6:全国三人打ち麻雀2位 -21000点 06/04/28 20:52
7:全国三人打ち麻雀1位 17500点 06/04/28 20:35
8:全国三人打ち麻雀3位 -28900点 06/04/28 20:12
9:全国三人打ち麻雀2位 -800点 06/04/28 19:55
10:全国三人打ち麻雀3位 -18900点 06/04/28 19:48
11:全国三人打ち麻雀3位 -29800点 06/04/28 19:21
12:全国三人打ち麻雀3位 -29900点 06/04/28 19:09
13:全国三人打ち麻雀3位 -29300点 06/04/28 18:58
14:全国三人打ち麻雀3位 -31100点 06/04/28 18:53
15:全国三人打ち麻雀3位 -38600点 06/04/28 18:37
16:全国三人打ち麻雀2位 -2900点 06/04/28 18:31



軽く7連敗(しかも殆どがトビ;)

今日も軽く見積もって20万近く点棒は失いましたね…;
今月現在、トータル収支-48万CS(…)
いや、毎度同じ様な事書いているかも知れませんが本当、無理な待ちとかは一切していないんですよ;
でもって…あんまり直喰らいはありません;;
でも今日に限ってはメンゼン清一色多面(6面位)待ちやタンヤオ8面待ちとか、一通完成テンパイ(リャンメン待ち)とかしたから危険覚悟で勝負もしたんですが…
全部かわされ挙句に俺よりも後にテンパイした人があがる始末が多すぎでした;;

今月は…マイナスだけを数えれば80万は無くしたんじゃないんですか、点棒…
俺覚えている限りで20万の返済を2回はしていますもん…;
10年近くやっててもこんな有様なんて…俺麻雀の才能ねぇのかな…;;

…来月は三麻封印してみみっちく東風リーグで稼ぐのに戻ろうかな…でも東風、低めの役で和了する人多いから嫌なんですよ、もう;;


…とにかく、明日は隣町の店がグランドオープンなんで、CRエヴァ(入っているかはわかりませんが;)でも打ってリフレッシュしてきます;
ダメだったら、ビッグエコーの近くの店なんで、ビッグエコーでMFCでも打つことにします…;

(麻雀もパチも負けたら本当に踏んだりけったりだな;)

おじゃる○状態

今日は取った数も取られた数も1個ずつなんで親展無し。
まったりと打ってきました。



1:全国三人打ち麻雀2位 0点 06/04/27 22:24
2:全国三人打ち麻雀1位 23400点 06/04/27 22:19
3:全国三人打ち麻雀3位 -33700点 06/04/27 21:56
4:全国三人打ち麻雀2位 6200点 06/04/27 21:41
5:全国三人打ち麻雀2位 -100点 06/04/27 21:30
6:全国三人打ち麻雀2位 -22100点 06/04/27 21:14
7:全国三人打ち麻雀2位 4100点 06/04/27 20:49
8:全国三人打ち麻雀2位 3500点 06/04/27 20:35
9:全国三人打ち麻雀2位 -6000点 06/04/27 20:25
10:全国三人打ち麻雀2位 5200点 06/04/27 20:20



まあ今月はもう捨てモード入っています;;

いつにも増して、ビッグエコーの方々は凄いな;;

今日はCRガメラも打ったんで程ほどに。


1:全国半荘リーグ4位 -20500点 06/04/26 19:46
2:全国半荘リーグ2位 6500点 06/04/26 19:16

まずは半荘リーグでオーブをまっさらにして改めて三麻に突撃。

1:全国三人打ち麻雀2位 200点 06/04/26 21:50
2:全国三人打ち麻雀3位 -29100点 06/04/26 21:31
3:全国三人打ち麻雀2位 12000点 06/04/26 21:18
4:全国三人打ち麻雀1位 9300点 06/04/26 21:12
5:全国三人打ち麻雀1位 35000点 06/04/26 20:53
6:全国三人打ち麻雀2位 -800点 06/04/26 20:48
7:全国三人打ち麻雀2位 -10500点 06/04/26 20:39
8:全国三人打ち麻雀3位 -10300点 06/04/26 20:25
9:全国三人打ち麻雀1位 28400点 06/04/26 20:05



可もなければ不可も無い戦績です。
もう4月のCSは諦めモード入っているので、来月また頑張ります…!

2倍卓打つなら半荘行った方が良いかと…

今日はCS2倍卓イベだったので、早速突撃してみた所…

1:イベント3位 -5000点 06/04/25 16:02
2:イベント2位 -1300点 06/04/25 15:45
3:イベント2位 -3100点 06/04/25 15:34
4:イベント2位 1000点 06/04/25 15:26
5:イベント3位 -9600点 06/04/25 15:13
6:イベント2位 3100点 06/04/25 14:53
7:イベント3位 -10700点 06/04/25 14:39

なんじゃこりゃ!?4位一度もねえのに-41000CS近く捥ぎ取られるじゃねぇかよ!?
オーブの移動こそなけれど、これは酷い;;
ちなみに…この2倍卓でも、何時もの如くの俺がテンパイしても他の人が先にあがってしまう現象多々見られました(…)
これじゃ…半荘リーグやってた方が割りに合いますよ;;

でもまぁ気を取り直して三麻に移動してみました…

1:全国三人打ち麻雀3位 -28800点 06/04/25 18:08
2:全国三人打ち麻雀2位 -6600点 06/04/25 17:58
3:全国三人打ち麻雀2位 4700点 06/04/25 17:33
4:全国三人打ち麻雀3位 -29500点 06/04/25 17:14
5:全国三人打ち麻雀3位 -32500点 06/04/25 17:03
6:全国三人打ち麻雀2位 11000点 06/04/25 16:55
7:全国三人打ち麻雀2位 3900点 06/04/25 16:51
8:全国三人打ち麻雀2位 3400点 06/04/25 16:38
9:全国三人打ち麻雀3位 -12900点 06/04/25 16:20


はっ!?俺何してんだ!?今日一回も1位取ってねぇぞ!?
取られるだけ取られる。
しかも直喰らいはそんなに無いぞ!?(覚えてる所で1回程親倍満を;)

…借金は再び20万近くになりました
…オーブは今たった1個です。

…もうダメぽ;

運が悪いのはコレだけでは終わりませんでしたよ…
まあ此処から先はMFCとは関係ない話なので、良かったら『more』よりドウゾ。

続きを読む »

三歩進んで二歩下がる

今日は三麻にて再び清老頭(しかも親役満)を喰らいました(直撃)。
でも『マジくそ腹立つ#』よりは『スゲェ…』
と言う感じでした。
なにせ、喰らった時の状況が、相手が一ピンのみポン。3巡目で爆撃を喰らった、と言う状況だったので。
捨て牌からして、老頭牌が全くなかったので若干怪しいとは思っていましたが…いやはや、これはもう参ったの一言ですね…。



1:全国三人打ち麻雀3位 -7200点06/04/24 19:41
2:全国三人打ち麻雀1位 17800点06/04/24 19:23
3:全国三人打ち麻雀3位 -52000点06/04/24 19:08
4:全国三人打ち麻雀3位 -23700点06/04/24 19:04
5:全国三人打ち麻雀3位 -14800点06/04/24 18:49
6:全国三人打ち麻雀2位 -1800点06/04/24 18:27
7:全国三人打ち麻雀3位 -7600点06/04/24 18:13



オーブは再び5個に。
借金も再び-11万CSに。
もう今月プラスで終える事ムリだな…。
25日のCS二倍卓に賭けるとしますか…(遠い目)
なんだか自分のこれまでの経緯が水前寺清子さんの歌ですよ;
…CR水前寺清子が懐かしいです…(苦笑)

最近は、三麻は-5万前後になったら止める事にしています。それ以上打ち続けてもズルズルと借金を増やしてしまうような気がするので…こういう時って何やっても和了出来ない気がするんですよ…;



と、此処からは麻雀話から少し離れますが、この度、一丁前にゲーム系検索エンジンにこのブログを登録してしまいました。
このままだと麻雀話を出来る方ともお会いする事無く、ほぼ一人の状態で、独り言のように日誌を書き続けるハメになると思いましたので…;
少しでも良いので、麻雀話で御交流出来る方とお会い出来ればよいな、と思っています!


でも…やっぱりなんだか淋しいですね…。
俺にとって麻雀はババ抜きや神経衰弱、七並べと言った、誰でも気軽に楽しむファミリーゲームの感覚ですので(それこそ、俺は子供の頃から麻雀見て、自然と覚えて行ったので)誰かしらご存知の方はこの広い世の中、いらっしゃられるハズだ!とは思っていたんですが…
…やっぱり麻雀もパチやスロと同じく、ギャンブルで危険なゲームと言ったアングラ(アンダーグラウンド)な部類なんでしょうかね?
井出名人の様に、クリアなゲームとして麻雀を広めたい限りです。
日本麻雀連盟に所属なされている雀士の方々も尊敬していますが、井出名人の志にも尊敬をしています。

…誰か麻雀出来る人、もしくは、これから覚えたい!と言う方、身近にいらっしゃられないかな?
今麻雀話出来るのって本当に盟友さん位しかいらっしゃられないので…


あと…やっぱり、最近俺麻雀ばかり打っているので、本家からコチラを期に来てくださってるお客さんは『麻雀ばっかりに現(うつつ)抜かさないで下さい;』って思ってらっしゃるんでしょうか?
…それはそれで、このブログを見に来て下さってる、本家の更新を多からずとも少なからずとも楽しみにして下さってると言う意味で、とても嬉しい限りです。
ですが…やはりそう御思いになられている=不快な思いをさせてしまってる事ですよね…御免なさい;
もっと麻雀上手くなりたいと言う一心で麻雀に励んでいる状態なんですが…やはり、本家関係の事を疎かにしてはいけないですよね;
此処を見て下さっているかはわかりませんが、本家からのお客さん、本当に御免なさいです;;

順当に進んで行ってます!

今日も軽めにさっくりと三麻を。
色々とオンライン関係での所用があるので、麻雀ばかりやっていたら本当に申し訳ないので…;



1:全国三人打ち麻雀2位 5300点 06/04/23 20:23
2:全国三人打ち麻雀1位 39000点 06/04/23 19:59
3:全国三人打ち麻雀2位 -14000点 06/04/23 19:57
4:全国三人打ち麻雀2位 -4300点 06/04/23 19:41
5:全国三人打ち麻雀3位 -37300点 06/04/23 19:28
6:全国三人打ち麻雀1位 18400点 06/04/23 19:08
7:全国三人打ち麻雀2位 2700点 06/04/23 18:50
8:全国三人打ち麻雀3位 -28400点 06/04/23 18:43
9:全国三人打ち麻雀1位 27200点 06/04/23 18:27



今日の良い手は、親和了で-
(門前での)清一色【六翻】
一盃口【一翻】
ドラ3【三翻】

【計 十翻】三倍満 成立
ですね。
携帯をうっかり持っていかなかったので、証拠写真を収める事が出来なかったですが…;

オーブが1個でも増えたので、上々です。
現在借金は-50000CS。
いよいよ四月も終わりに近いので、残りの返済、頑張ります!
ちなみに盟友さんは借金を見事返し終えたそうです!
お疲れ様です!

ブラクラ気味は相変わらず…

本日は昨日に引き続きまたブラクラ気味だったので早々に止め。
でも朝からせっかく来ていたので隣のパチ屋で時間潰してみたり、鉄拳5をやりながら暇潰しをする図。
んで、ある程度治ったみたいなんですが、やっぱり心配だったので、友人の代打で暫く過ごす事に。
その後はQMA漬だったので、今日は自分のデータでは殆ど打っていないですね…



1:全国三人打ち麻雀2位 -7900点 06/04/22 11:42
2:全国三人打ち麻雀1位 34700点 06/04/22 11:28
3:全国三人打ち麻雀2位 3600点 06/04/22 11:10



まあ身代わりデータで借金持ち続けるのもアレなので、軽めに返済。

…しかしながら、俺早とちりして今日本家でとてもお世話になっている方に、在中ゲーセンよりご迷惑かけてしまったので…;
後でしっかりとお詫びにお伺いしないと…;;

ブラクラ! d(・∀・)

よし、仕事も終わったんで早速!
と言う感じでゲーセン行って始めて数分後…
画面に異変が
20060422014055.jpg

なんじゃこりゃ!?Σ(゜д゜)
対局中イキナリブラクラかよ!?
という訳で数十分待たされた後再び再開…だが…

……またかよ!?

…という訳で、1st・2nd共にデータをぶっ飛ばす危険に晒したくないので、急遽別件(QMA関係)で持っていたe-アミューズメントパスで身代わりデータを作成。
暫く打ち続けた所、今の俺の雀風は、朱雀が出たと言う事で、あがり翻低くてもとにかくあがりを優先するタイプになっていたみたいですね。



1:全国三人打ち麻雀3位 -34300点06/04/21 23:54
2:全国三人打ち麻雀2位 -9000点06/04/21 23:39
3:全国三人打ち麻雀1位 19000点06/04/21 23:31
4:全国三人打ち麻雀2位 -24600点06/04/21 23:27
5:全国三人打ち麻雀2位 6200点06/04/21 19:31
6:全国三人打ち麻雀3位 -14700点06/04/21 19:11
7:全国三人打ち麻雀3位 -31100点06/04/21 18:54
8:全国三人打ち麻雀2位 -1800点06/04/21 18:48
9:全国三人打ち麻雀3位 -40300点06/04/21 18:39
10:全国三人打ち麻雀3位 -38700点06/04/21 18:26
11:全国三人打ち麻雀3位 -8000点06/04/21 18:14
12:全国三人打ち麻雀3位 -42300点06/04/21 17:55
13:全国三人打ち麻雀2位 3000点06/04/21 17:41
14:全国三人打ち麻雀2位 -10500点06/04/21 17:22
15:全国三人打ち麻雀3位 -6000点06/04/21 17:02
16:全国三人打ち麻雀3位 -16200点06/04/21 16:48
17:全国三人打ち麻雀2位 400点06/04/21 16:35
18:全国三人打ち麻雀1位 13900点06/04/21 16:20
19:全国三人打ち麻雀2位 9100点06/04/21 16:05
20:全国三人打ち麻雀3位 -13600点06/04/21 15:51
21:全国三人打ち麻雀3位 -22400点06/04/21 15:36
22:全国三人打ち麻雀2位 -13200点06/04/21 15:23
23:全国三人打ち麻雀1位 23100点06/04/21 15:07
24:全国三人打ち麻雀1位 15800点06/04/21 14:50
25:全国三人打ち麻雀2位 -1000点06/04/21 14:25
26:全国三人打ち麻雀3位 -39200点06/04/21 14:19



でも…身代わりデータとは言えこの3位の多さはなんだ!?
早々26万CS近く借金作ったぞ俺!(滅)
今日も勿論直喰らいは殆どありませんでした!
親が俺に回ってくる前に一番手・二番手が親でハネるのが殆ど!(笑/えない)

ブログにいつか出せるように…

今日は打ちに行かないで自宅にて内職をチマチマと(あっそう)

主にエラーでダブってしまったコメントの整理(遅くなってしまって御免なさい;)
そして過去記事(データ)をいじった様です。
後ドットで雀牌を幾つか作ってみましたが…あまりにもお粗末過ぎます(滅)
ネトゲで落ちている三流麻雀ゲームで出て来そうな牌です。

コレを見ても大丈夫っス!的なチャレンジャーの方、居ましたらmoreよりドウゾです!
(本当に下らないのが置いてあるだけですよ!)

続きを読む »

借金もいよいよ…!

今日は仕事が休みだったので早めに行って早めに切り上げてきました。


2ndデータ
1:全国三人打ち麻雀2位 -9000点 06/04/19 15:49
2:全国三人打ち麻雀1位 12300点 06/04/19 15:33
3:全国三人打ち麻雀2位 -20500点 06/04/19 15:11
4:全国三人打ち麻雀1位 25400点 06/04/19 15:00
5:全国三人打ち麻雀2位 -1400点 06/04/19 14:48
6:全国三人打ち麻雀2位 3500点 06/04/19 14:32
7:全国三人打ち麻雀2位 200点 06/04/19 14:18
8:全国三人打ち麻雀2位 -1300点 06/04/19 14:03
9:全国三人打ち麻雀3位 -11400点 06/04/19 13:41
10:全国三人打ち麻雀2位 8200点 06/04/19 13:20
11:全国三人打ち麻雀2位 4600点 06/04/19 13:09


1stデータ
1:全国三人打ち麻雀3位 -30200点 06/04/19 11:00
2:全国三人打ち麻雀1位 39600点 06/04/19 10:42
3:全国三人打ち麻雀1位 59000点 06/04/19 10:38
4:全国三人打ち麻雀2位 400点 06/04/19 10:28



今日は前半、出先のゲーセンで打ったんですが…入場料200円に、コンテニューが三麻、25000以下だと300円って…高すぎです!
ノンクレジットは45000からって…ぼったくりじゃないんですから;

借金は残り6万CS…いよいよプラス代が目前!
頑張ります!



と、ここからは三麻とは関係ない話なんですが…昨日頂いてきた黄龍の別属性verは特に大丈夫と言う事で、素材屋さんの管理人さんからご許可も頂けて…嬉しい限りです(^^)どうも有難う御座います!

幸運が続いて嬉しい限りです!

今日は仕事後、自宅で内職してた為軽めに三麻をば。



1:全国三人打ち麻雀2位 -1000点 06/04/18 23:17
2:全国三人打ち麻雀2位 -400点 06/04/18 23:09
3:全国三人打ち麻雀2位 3900点 06/04/18 23:03
4:全国三人打ち麻雀1位 19800点 06/04/18 22:48
5:全国三人打ち麻雀1位 56200点 06/04/18 22:28
6:全国三人打ち麻雀2位 2500点 06/04/18 22:12
7:全国三人打ち麻雀2位 -6100点 06/04/18 22:03
8:全国三人打ち麻雀2位 -400点 06/04/18 21:50
9:全国三人打ち麻雀1位 38300点 06/04/18 21:34
10:全国三人打ち麻雀2位 -2200点 06/04/18 21:18
11:全国三人打ち麻雀2位 -10500点 06/04/18 21:03



嬉しい事に3位が一度もありませんでした!
只今オーブは6個に。弐段に戻りました!

驚いたのは今日も四暗刻を和了出来た事です!
最初、一ピンと五ソウのシャンポンで待っていたんですが、最初の方に出計らってしまったので、あがるのは難しいかな?と思っていたんですが…運良く、一ピンが手元に!
2日連続で役満和了出来ると嬉しいです!
06-04-18_22-34.jpg

借金は-10万CSに。
このまま頑張って4月末までにはプラスに持ち込みたいです…!


※ここからは追記なんですが
素材屋さんから黄龍のドットアイコンを頂いてきました。
シンプルすぎて寂しすぎるブログだったので、これがちょっとしたアクセサリになればな…と、思ってアイコンを探してみましたら…KINOさんと言うサイトさんの素材配布コーナーより、黄龍アイコンを頂いてきました。
ポップンミュージック素材サイトさんなので、朱雀属性黄龍が配布されていたのですが『原型を留めていれば加工OK』と、ありましたので、早速朱雀以外の玄武・青龍・白虎も用意しまいました(…)
今は玄武属性黄龍ですが、更新の度に、属性を変えていこうと思いますので、黄龍の属性が変わった=データを更新したと思っていただければ幸いです…!!

そして最後になりましたが…素材を提供してくださいましたKINOの管理人さん:高村さん、どうも有り難う御座います!

『more』にて他の属性黄龍がどんな雰囲気か…
元々の素材がカッコよく仕上がっていましたので、色(属性)違いもしっくりと来ました!

続きを読む »

未だにざわめきが落ち着きません…

今日は相当ヤバいですね…



1:全国三人打ち麻雀3位 -28000点 06/04/17 23:28
2:全国三人打ち麻雀1位 58700点 06/04/17 23:05
3:全国三人打ち麻雀2位 1300点 06/04/17 22:46
*:全国半荘リーグ4位 -13700点 06/04/17 22:22
4:全国三人打ち麻雀2位 -8700点 06/04/17 21:52
5:全国三人打ち麻雀1位 48800点 06/04/17 21:35
6:全国三人打ち麻雀2位 -1400点 06/04/17 21:27
7:全国三人打ち麻雀3位 -9500点 06/04/17 21:04
8:全国三人打ち麻雀2位 12000点 06/04/17 20:50
9:全国三人打ち麻雀2位 600点 06/04/17 20:42
10:全国三人打ち麻雀3位 -29300点 06/04/17 20:23
11:全国三人打ち麻雀2位 12700点 06/04/17 20:07
12:全国三人打ち麻雀1位 17600点 06/04/17 19:49
13:全国三人打ち麻雀3位 -20800点 06/04/17 19:32
14:全国三人打ち麻雀1位 28900点 06/04/17 19:13
15:全国三人打ち麻雀2位 -4300点 06/04/17 18:56
16:全国三人打ち麻雀2位 2700点 06/04/17 18:48
17:全国三人打ち麻雀3位 -17600点 06/04/17 18:36
18:全国三人打ち麻雀2位 1800点 06/04/17 18:18
19:全国三人打ち麻雀3位 -43200点 06/04/17 18:06
20:全国三人打ち麻雀1位 36200点 06/04/17 17:53



収支はトントンでこんな感じなんですが…あがり方が異常でした。
まず打ち始めて数十分後。
下の図通り、四暗刻を和了しました
06-04-17_17-49.jpg



でも、オーブが1個と2個を行ったり来たりだったので、メンドイと思ったので一度降格してから再昇格してオーブを3つもらった方がラクかな?と、思って一度半荘リーグでオーブを全て無くす。
んで、その後級位戦での三麻を打っていたら…俺、本当に驚きました…
フリテンになる事なく、國士13面待ちをテンパる事が出来ました。
まだモノの数巡目だったんですが(下図を参照ですね)
06-04-17_23-41.jpg

…ココで13面待ちを聴牌。『これは来る』と、思ってずっと老頭牌並びに字牌を待っていましたら…發が出ました!
…これは会心の和了です!
人生初めての2倍役満を和了る事が叶いました!!
天和の仇はこれで討てた…!
06-04-17_23-41~00.jpg

親でもないのにこの点数ですから…恐ろしい限りです…!


でも…暫く、あまり良い事なさそうで怖いっス;;

一向に借金が減らないです…;

どうもツキが巡ってこないと言うか…



1:全国三人打ち麻雀3位 -22300点 06/04/16 23:43
2:全国三人打ち麻雀3位 -33800点 06/04/16 23:24
3:全国三人打ち麻雀2位 1500点 06/04/16 23:03
4:全国三人打ち麻雀2位 -14400点 06/04/16 22:42
5:全国三人打ち麻雀2位 -7700点 06/04/16 22:24
6:全国三人打ち麻雀1位 28700点 06/04/16 22:08
7:全国三人打ち麻雀1位 12200点 06/04/16 21:51
8:全国三人打ち麻雀2位 8900点 06/04/16 21:37
9:全国三人打ち麻雀3位 -13100点 06/04/16 21:18
10:全国三人打ち麻雀2位 6400点 06/04/16 20:49

1stデータに切替

1:全国三人打ち麻雀3位 -31300点 06/04/16 20:23
2:全国三人打ち麻雀2位 -1200点 06/04/16 20:07
3:全国三人打ち麻雀2位 5500点 06/04/16 19:49
4:全国三人打ち麻雀2位 -3900点 06/04/16 19:36
5:全国三人打ち麻雀1位 57100点 06/04/16 19:21
6:全国三人打ち麻雀1位 57300点 06/04/16 19:06
7:全国三人打ち麻雀2位 -1600点 06/04/16 18:54

2ndデータに切替

11:全国三人打ち麻雀3位 -21500点 06/04/16 18:33
12:全国三人打ち麻雀2位 -13000点 06/04/16 18:11
13:全国三人打ち麻雀3位 -30600点 06/04/16 17:56
14:全国三人打ち麻雀3位 -15500点 06/04/16 17:38
15:全国三人打ち麻雀1位 16300点 06/04/16 17:23
16:全国三人打ち麻雀2位 -14000点 06/04/16 17:06



e-アミューズメントパス2つ持ってると、データ見る時イチイチ切替なければならないのがメンドいっス;
それはさておき…!
本日は四暗刻単騎待ちをテンパったものの、すぐ様ダブルロンを喰らうと言う失態に終わりました(寒っ;)
もうですね、証拠写真を撮る間もなく!と言う具合でしたね;

今日は一緒に行った盟友さんも半荘リーグで俺と同じく巻上げられたみたいです、点棒;;

俺もなぁ…またアレですよ、他が倍満とか跳満ツモって俺だけあがれない現象…
これですから、なんでもないゴミ手ですら振ってしまうと3位になってしまうんですよ;

今日は2人して散々でしたね;

…借金は230000CSでしょうか?
盟友さんは20万近くあったCSがゴッソリと無くなってしまったそうです;;

今日の会心の和了は下のメンゼンで清一にて三倍満を出せた位でしょうか…??
06-04-16_19-54.jpg


オーブは現在2個。
…俺もう一度黄龍に戻れるのか、本当にわからなくなって来たっス;;

…どうすれば三麻での連続3位を防げますかね…??

…よくよく考えたら…

今日(15日付)は導火線卓だったんですよね…
道理で混んでて出来なかった訳だ;
用事も行っていたので今日は閉店1時間30分前だけ。
ビッグエコーで徹萬も考えたんですが、妥当な線でこの位で。



1:全国三人打ち麻雀2位 -10700点 06/04/15 23:35
2:全国三人打ち麻雀2位 -100点 06/04/15 23:17
3:全国三人打ち麻雀1位 26100点 06/04/15 22:53



とりあえず弐段には戻ったんでこのまま頑張ります。

トントンは勝った内、とスロではよく言っていたもんだ

今日は別件に集中していたため、気分転換程度に。
可もなければ不可もない感じでしょうか?



1:全国三人打ち麻雀2位 2500点 06/04/14 20:28
2:全国三人打ち麻雀2位 13700点 06/04/14 20:03
3:全国三人打ち麻雀1位 22500点 06/04/14 19:54
4:全国三人打ち麻雀1位 31300点 06/04/14 19:44
5:全国三人打ち麻雀2位 -9000点 06/04/14 19:25
6:全国三人打ち麻雀3位 -20600点 06/04/14 19:10
7:全国三人打ち麻雀2位 2500点 06/04/14 18:50
8:全国三人打ち麻雀2位 5600点 06/04/14 18:24
9:全国三人打ち麻雀3位 -33200点 06/04/14 18:08
10:全国三人打ち麻雀1位 28800点 06/04/14 17:53



借金は-20万に留まったまま。(…)
オーブは後一個で弐段に戻る所。(;)
まあ地道に頑張ります!
また字一色スカしたのは痛いですが!(滅)

散々だな;

今日も三麻を打ってきたんですが…いやはや、本当に浮き沈みが激しい卓っスね;



1:全国三人打ち麻雀3位 -32600点 06/04/13 22:51
2:全国三人打ち麻雀3位 -7100点 06/04/13 22:37
3:全国三人打ち麻雀1位 10400点 06/04/13 22:19
4:全国三人打ち麻雀3位 -21600点 06/04/13 22:05
5:全国三人打ち麻雀3位 -29600点 06/04/13 21:41
6:全国三人打ち麻雀2位 2500点 06/04/13 21:19
7:全国三人打ち麻雀3位 -30600点 06/04/13 21:12
8:全国三人打ち麻雀2位 -12800点 06/04/13 21:03
9:全国三人打ち麻雀3位 -18800点 06/04/13 20:50
10:全国三人打ち麻雀1位 22300点 06/04/13 20:31
11:全国三人打ち麻雀3位 -28600点 06/04/13 20:17
12:全国三人打ち麻雀3位 -24600点 06/04/13 20:04
13:全国三人打ち麻雀3位 -29600点 06/04/13 19:46
14:全国三人打ち麻雀1位 24200点 06/04/13 19:25
15:全国三人打ち麻雀3位 -19200点 06/04/13 19:16
16:全国三人打ち麻雀3位 -30400点 06/04/13 18:57
17:全国三人打ち麻雀2位 -5400点 06/04/13 18:38
18:全国三人打ち麻雀1位 17000点 06/04/13 18:24



ドベ(3位)が物凄く目立っていますが、殆ど直喰らいはありません。直撃は…覚えている限りでせいぜい5回ほどでしょうか?それでも倍満やら跳満を直で喰らった事は殆どないですからね…
皆、『俺があがれないまま他の2人が跳満や倍満ツモを繰り出す』現象ですね…

でもってこの内最下位2つはオーブ×2戦。
ので現実的にオーブは13個無くした事に;
一応4つは戻しているものの、それでも9個の紛失(って、無くしものじゃないんだからよ;)
三段の真ん中位だったから…12個か?それが今日終わった時には初段スタートと同じ3つか…普通にツラっ(辛い)!!
これじゃふりだしアルね、銀ちゃん!(なんでここで某漫画の神楽?)

ぐふっ;折角時間割いてMFCやっているのに…これじゃ本家のリク作品に集中的に時間を割いていた方が良かった;
(このブログを本家からのお客さんが見ているかはわからないですが…いや、確実に見ていないだろうな;)本家のお客さん、本当に御免なさい;(つд`)
…ちゃんと本家の雑記でも無駄時間過ごした事を謝っておくか;

今日は手応えアリ!

本日はバッチリですよ、三麻!
やっぱこれって運なのか…??

青字は1位 赤字は3位です
(↑新しい対局  ↓古い対局となります)



1:全国三人打ち麻雀1位 6800点 06/04/12 23:13
2:全国三人打ち麻雀1位 23500点 06/04/12 22:59
3:全国三人打ち麻雀2位 5200点 06/04/12 22:35
4:全国三人打ち麻雀2位 -3800点 06/04/12 22:22
5:全国三人打ち麻雀1位 60800点 06/04/12 22:08
6:全国三人打ち麻雀3位 -35400点 06/04/12 22:02
7:全国三人打ち麻雀1位 28000点 06/04/12 21:44
8:全国三人打ち麻雀1位 41400点 06/04/12 21:23
9:全国三人打ち麻雀2位 -16300点 06/04/12 21:16
10:全国三人打ち麻雀1位 15600点 06/04/12 20:54
11:全国三人打ち麻雀3位 -21900点 06/04/12 20:39
12:全国三人打ち麻雀1位 13100点 06/04/12 20:22
13:全国三人打ち麻雀3位 -12300点 06/04/12 20:04
14:全国三人打ち麻雀2位 11500点 06/04/12 19:47
15:全国三人打ち麻雀3位 -28600点 06/04/12 19:31
16:全国三人打ち麻雀2位 -4500点 06/04/12 19:12
17:全国三人打ち麻雀2位 -7400点 06/04/12 18:58
18:全国三人打ち麻雀2位 7800点 06/04/12 18:43
19:全国三人打ち麻雀2位 0点 06/04/12 18:35
20:全国三人打ち麻雀1位 32800点 06/04/12 18:31
21:全国三人打ち麻雀1位 22700点 06/04/12 18:21
22:全国三人打ち麻雀3位 -24900点 06/04/12 18:17
23:全国三人打ち麻雀2位 -4600点 06/04/12 17:59
24:全国三人打ち麻雀2位 8100点 06/04/12 17:43
25:全国三人打ち麻雀3位 -17100点 06/04/12 17:31
26:全国三人打ち麻雀2位 5400点 06/04/12 17:13



常連の方々と今日御話を少ししたんですが…
やはり三麻は退いた方が負けと言う話題になりました。
いきつけゲーセンのトップランカー黄龍の方が言うには
『相手がリーチを掛けきても、自分の手が良ければ兎に角退かない事。
でもってテンパったら追っかけリーチ。ツモでも半分取られてしまうんだから退かずに勝負に出たほうが三麻は良いよ』
と、仰ってくださいました。
そしていきつけゲーセン所属の黄龍の方は
『三麻は取るか取られるかだから。自分が取る側、勝る側になるには手は強かったら強気で進む事』
と、仰ってくださいました。

やはり三麻は取るか取られるかの世界なので手さえ強ければ兎に角進む事、と言う事がお二人のお話に共通に見られますね…!


ちなみに借金もなんとか減りました。
今-40000位でしょうか?
減ったり増えたりしていますが最終的にはプラスに持って行きたいですね…!

三麻の成果

本日も仕事帰りにMFCをば。
以下は本日の三麻成果なんですが…
青字は1位 赤字は3位です
(↑新しい対局  ↓古い対局となります)



1:全国三人打ち麻雀2位 -5800点 06/04/11 23:27
2:全国三人打ち麻雀3位 -31700点 06/04/11 23:07
3:全国三人打ち麻雀3位 -12400点 06/04/11 22:56
4:全国三人打ち麻雀2位 -20000点 06/04/11 22:32
5:全国三人打ち麻雀1位 36000点 06/04/11 22:11
6:全国三人打ち麻雀3位 -31000点 06/04/11 22:05
7:全国三人打ち麻雀3位 -32000点 06/04/11 21:55
8:全国三人打ち麻雀1位 15200点 06/04/11 21:47
9:全国三人打ち麻雀3位 -11900点 06/04/11 21:25
10:全国三人打ち麻雀3位 -29000点 06/04/11 21:01
11:全国三人打ち麻雀2位 9200点 06/04/11 20:49
12:全国三人打ち麻雀1位 34300点 06/04/11 20:33
13:全国三人打ち麻雀3位 -36300点 06/04/11 19:03
14:全国三人打ち麻雀1位 33200点 06/04/11 18:47
15:全国三人打ち麻雀3位 -31900点 06/04/11 18:38
16:全国三人打ち麻雀3位 -23600点 06/04/11 18:15
17:全国三人打ち麻雀3位 -32500点 06/04/11 17:55



(途中時間が空いていますがそれは飯を食いに行ってた一時間です(笑))
こうしてみると、三麻は本当に恐ろしいです;
かなり-(マイナス)が目立つんですが、実は殆ど直撃はないんです。
そう、ツモあがりで全部点棒取られているようなもんなんですよ。
それを示唆するのが四神指数の防御率。これだけ-出てても三麻の防御率は200超えていたりします。
なんでしょ…兎に角あがれないまま点棒だけ渡してるのが痛いです;
俺もテンぱりはするんですよ。でもあがれないんです;
(決して無理な待ちはしていないんですが…)
こういう場合は本当にどうすれば良いんですかね?
これだからオーブがどんどん減っていってしまうんですよ;
何か良い方法はないんでしょうか…??

今日はバッチリ決まったっス!

06-04-10_23-52.jpg

数え役満再び!

今日はバッチリと役満決める事出来ましたよ!!
最初は終局間際だったので
『槓ドラも1つめくれてる事だし、1つ2つ裏ドラ乗れば良いなぁ』
と思いリーチを掛けた所…
此方の待ちは一四ピン待ち。
二ピン、白のシャンポン待ちも有りかな?とは思ったんですが終局で白は1枚も出てない(ましてや三麻)となると誰かが対子で持ってる可能性も高いと思いまして、シャンポンを蹴り、一四ピン待ちに移項する事に。
1ピンはドラで出ないもののあわよくツモれば白で欲しかった1翻は着く事ですし…!
と思っていざリーチ掛け、待つ事しばし…

1ピンは出なかったものの4ピンは出る事に!
最初は
リーチ(1翻)
ホンイツ(3翻)
ドラ4(4翻)
倍満

と思いきや
リーチ(1翻)
ホンイツ(3翻)
ドラ9(9翻)
数え役満 成立


結果 こんな流れになりました!

字一色!

06-04-10_01-08.jpg



…を、聴牌っただけです(あっそう)

勿論和了れませんでしたよ!

北を暗刻った時『やべぇアツい!』と思ったのも束の間、タンヤオ ドラ1と言うゴミ手により阻止されました(…)

…痛恨のミスです;

もうですね…何をすれば良いか分からないくらい相当混乱しています…
以下写真と文章がその理由です;

最初、配牌された時リーチアイコンが点滅したんで『おっ、親で七対子のダブルリーチか、ラッキー!』って思ってすぐリーチを掛けようと思ったんですが、どれを選んでもメッセージの所に役ありと和了牌が表示されないんですよ。
…普通、リーチを掛ける時不要牌のみ表示されて、あとの牌は影がかかるじゃないですか?あの現象も起こらなかったので『おかしいな…』と思ったんですが、不要牌を一生懸命探していたんですが、見つからず…そして時間切れになってしまってオートで牌を切ってしまったんです。
…はい、この時不要牌なんて俺の手牌にはありませんでした。
全てが必要牌-つまり配牌時点で和了…

20060409035105.jpg

Σ(´Д`;)




天和だったんです

そうなんです…天和だったのをこの度俺はミスミス逃しました(滅)

いわゆるアレですね、天和だったのを気付かないでそのままスルーしてしまったと言うアホオチです;
俺はてっきり親で七対子でドラ2、ダブルリーチのコースを予想していました;気付いた後にせめてフリテンでも…!と思ったんですがもう遅く…皆安牌と言う事で即切りされてしまいました;(写真赤丸および青丸参照)

天和なんて起こりえない役満だとてっきり思っていたんですよ…
それが目の前で起こるなんて思いもしないので…
相当大馬鹿な事してしまいました;;

…実際、電動雀卓・MJ・格闘倶楽部・その他麻雀ゲームで天和が起こる可能性ってどん位なんでしょうかね…?

でも…地和、人和ならともかく、天和が和了れる事があるのは…後にも先にももうない事かもしれませんね…;

いつも気になるんですけどね…

ネタが無いのでちょっと変わった路線で気になってる事を(だったら書かないでよいよ)
ポップンミュージック13(同社コナミ製品の音ゲー)にMFCの曲がシークレットで入っているんですが…この楽曲聞き流してるといつも気になる事が数点出てくる。

・『入場料を入れてください』→クレジット三回投入する音
  入場料(初期入金額)高ぇよ!?300円かよ!?

・『東一局 貴方は親です』→いきなりドラ切る音
  字牌かなんかだったんですか、ドラ?

・雷の轟音『ロン』→『タンヤオドラ6』
  どれだけポンとかチーして集めたんだよ?
  でもって見え見えのソレにふっちまった奴居るのかよ!?


・役満決めた時のBGM→『リーチ 純チャンタ 貴方の勝利です』
  なんでその役で和了った時に役満のBGM流れるんだよ!?
  しかもその役で勝負決まるなんて…
  相当勝負は皆でトントンだったもしくはジブン馬鹿勝ちだったんか!?



…などなど、実際MFC良くプレーしている人間には突っ込みどころ満載な曲が入っています(笑)


でもってやはり同社コナミより出ているクイズマジックアカデミー3には幾つかMFC関連問題や麻雀の問題が出題されます。

・コナミの人気オンライン麻雀『麻雀格闘倶楽部』読み方を答えなさい
  正解率75% 結構かくとうって答える人が多いんですね

・コナミの《中略》防御率が高いと得られる称号は?
  正解率70% 黄龍って答える人がいるのか?

・連想問題(以下ひとつひとつが間隔を置いて表示)
 『○槓子  ○暗刻  ○色同順  大○元』
  最初の○槓子の時点で“四”ではなく“三”を答えた俺って…;
  最初の時点なら誰だって四槓子・四暗刻連想するだろうよ;


とまあMFC以外にあるMFCに纏わる話でした。
直接MFCとは関係ない話で御免なさい;

ドラドラ卓打ってみましたよ

月イチ(?)のイベント卓らしく、早速打ってみる事に。
はじめから王牌二枚捲れているせいか…
いつも以上に『なき=最後の最後までないたらアカン』の気持ちが強まります。
そんなにリーチ掛けた後の裏ドラ魅力的か!?
と言わんばかりに皆極力なきを避けていたのは打ってて笑った。

あとなんか全体的にですね…
他に役作らないでリーチのみですぐリーチ掛ける人も多かった。

いわゆるこれがドラ麻雀って奴か、母ちゃん?
(↑昔オカンに『ドラにばっかアンタ頼って…少しはドラ麻雀癖なおさなあかんよ?』と言われた)


…そう言えば『貴方のお店にプロ雀士が来ます!』イベント、またやるんですね。
この間はビッグエコーに(俺が行った午後の部には)多井プロ・宮内プロ・田村プロ・清水プロが来ていましたが…
今回は、ビッグエコーには来るんですかね?
ビッグエコーでなくてもウェアハウスまでならば、次も行って見たいですね

今日の盟友さんとの会話より

俺:『三麻(三人対局)ってやっぱアツいよな、レート高くて!』
盟友さん(以下盟):『勝つか負けるか、取るか取られるかで良いよね』
俺:『あがり翻相当高くて爽快感強ぇし!』
盟:『3倍満でフォー!!ってイキオイだし、満貫だと喰らっても安心だしね!』


…ちょっと待て
満貫で『良かった!』って思うのオカシイぞ、俺達!
普通満貫喰らったら『あべしっ!』だろ!?
…感覚麻痺してる…怖ぇ!
まるでスロ打ち始めてビギナーズラックとかでフィーバーしてしまった時暫く金銭感覚鈍って金遣い荒くなってるのと同じだぞ??

大三元キタ-----(゜∀゜)-----!!

20060403194227.jpg


今回は逃さなかった、今回はやったぞ俺!!

大三元、ここ数日逃してばかりでしたが、やっとの事で和了にこじつけましたよ!!

写真、見づらいですが白がドラだったんですよ。
んで、そうなると当然中が王牌に一枚入ってしまっているんで、これは良くて小三元かな?と思っていたんですが…
5巡目あたりで、その時白はポン、發と中が対子待ちしていたんですが、發を暗刻る事に成功。
んでその後に場に中が出たので即ポン。
それでいて、その時混一のアタマor刻子用にと持っていた西で待つ事に。西は俺の風牌だったものの、場には一枚しか出ていなかったので行ける筈!と思い暫くして…和了れましたよ、今度こそ!!

正月明けてからずっと逃してばかりの大三元でしたが、ここでやっと出来ましたよ!!

…でも5になると役満賞ってオーブから勝星になってしまったんですね…orz

三人対局なんですがね…

これ、やっぱり恐ろしいですよ;
改めて、麻雀やスロやパチって流れってモノがあるんだな、と実感。

まだ4月始まって早々ですが早くも-20万に突入です。

ゲーセン開店早々から閉店まで(およそ14時間)飯も食いに行かずに殆ど打ち続けでやっていたんですが、今回は本当にズダボロ。
何を聴牌しても和了る事叶わず。
んで、そうこうしている内に他の面子に高めの手で和了される始末。

一番驚いたのはですね…
こっちは開始5巡目辺りに4面待ちで聴牌したものの…
最後の方に掛けた親のリーチが一発で和了したのには俺本当に有り得ないと思いましたね

なんで4面待ち掻い潜った挙句に

1発で和了れんだよ?


と、素で思いました…

てか…一日の点棒とファイトオーブの流れ、マジで驚きにも程がある。


+300000
-500000

+25個
-36個


何回ソウルドレイン(ソウルオーブ明け渡し)してんでしょ?
普通に四段の半ば位が二段の半ば位まで落ちました;

「魂の珠」題してソウルオーブ

この言葉のゴロを聞くと福山○治の魂のラジオ略してたまラジを思い出す…まあそれはさておき!

ソウルオーブシステム。コレのお陰でオーブを集めやすくなりましたね。
何らかの条件で持っているソウルオーブ×2の星を手に入れることも可能みたいですし…!
×2倍の法則は一体何なんでしょうね??

剣侍:四神指数(三人対局)

【運(ドラ使用率)】
 25.57

【速(平均あがり率)】
 9.27

【攻(平均あがり翻)】
 25.2

【防(振り込み率)】
 248.8

【四神指数(総計)】
 308.84


暫くは、打ち方の改善などで下がるかもしれないです…。

※3月8日終了時点

石月:四神指数(三人対局)

【運(ドラ使用率)】
 70.45

【速(平均あがり率)】
 86.3

【攻(平均あがり翻)】
 13.11

【防(振り込み率)】
 236.82

【四神指数(総計)】
 406.68


…あがれない病が遂に発動してしまいました…;;

※3月8日終了時点

| ホーム |


 BLOG TOP 


