Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に、MJMJ三麻とあわせです!

本日は、19時からマイミクさんのあわせがあったので、行ってみたんですが…
久々のMFC赤入り四麻だったりする(^^)
アッーーーーー!!になる事は必須、さあ珠を撒くぉ(^ω^ )

と、言う心元だったんですが、一発同卓勝負で、無事にアステカさんとも同卓出来たので、何より。
でも、途中、俺早々に跳満聴牌してしまったので、このKONMAIの誘惑に負けてしまい、役牌ドラ3へと放銃してしまって、アッーーーーー!!
に、なる所は、やっぱり俺クオリティ(^^)
↑誰もが予想出来る事ですね、分かります!


このあわせが終わった後は、マイミクさんとMJ三麻リ並び打ち。
今日は、天さんと偶卓出来たりとか、凄かったです(´∀`)
※天さんと言って『テンさんさよなら』のあの場面思い浮かんだら、俺と同じ思考能力ですよ!

あの時の一局こそが、多分Aリーグだと思う。
普段のAリーグって、結構割かし、MFCで言う所、四段~六段で見かける様な気がしますので;


でもって、あと…
俺の最後の一巡で四暗刻聴牌して流局
に、対して
(閉店時間的に)最後の1戦で、東一局早々國士あがられてしまう
と、この辺りから、クオリティの違いが分かってしまいました(^ー^)

とりあえず、途中見ていると『ダメだこいつ・・・早く何とかしないと・・・』的な場面多かったと思いますが、それは俺クオリティの低さ+俺自身も第六感的な意味で相当迷っていた場面だったので軽くヌルーして下さいです(^^)


・帰り~今に至る御話
最近、MJでもMFCでも、Aリーグが結構荒れていたり、(MFCで言う所)ポルンガ、(MJで言う所)漢字表記の段位の方でも、えっ?(^ω^ )って思う方が、稀にいらっしゃられるのはどうしてなんだろう??
と言う事を話したり

最近、黄龍or漢字表記の段位の人でも有り得ない打ち方の人、多いですよね

ハイ!それ俺も入りますよね、わかります!(←四麻勝率2割:運黄龍LV3なので)

と言う内容をお話しました。
とりあえず、俺も運黄龍の読み通り、運でLV3になっただけだと思うんだ(^^)
じゃなきゃ、ほぼ毎日打っていれば、今頃同じ龍繋がりで例えた所
ミニリュウ→ハクリュー→カイリューの、進化で例えるならば、ハクリューのレベル50くらいで、もう少しでカイリューに進化する段階(詰まる所、ポルンガまで後もう少し)になってると思うんです(^ー^)
スポンサーサイト

お休みその2

この日も、引き続きお休みになってしまいました…。
22時終わり→24時までの門限
ですと、やっぱり辛いですね…

お休みの日

この日は、23時過ぎになってしまったので打てませんでした…;

寸止めしてしまった…。

2>>>3=1

が、俺の基本戦績なんですが、今日に至っては

1=3>2
と、変な戦績。調子を掴めない槓がありました…。

なんとも残念でした…!><;
ちなみに、写真は、結構早い状態で東を引っ張ってきて、なかなかウホっ、な状態だったんですが…
倍満が他家の方よりドギャーーーンっ!!(ジョジョ的な意味で)と刺さって終了!

うん、俺クオリティだな、こういう所。
(^ー^)


しかしながら、今日は戦績が出なかったので、しばらく寸止めーーー!!
です。

お金が手に入る日までさらばメインデータ!!



と、言う事で、マイミクさんのAリーグ三麻を見させて頂いていたんですが…

なんか、ここ2~3週間位で、ヒドい打ち方するかた、多くなりましたね…;
と、言う具合です。
あまり俺は上手くないので、こういう事言える(書ける)立場ではないんですが…
明らかに『そのリーチor仕掛け方はちょっと…;』って言う人が多すぎるような気が…。
まあ、Bに万年在中している俺が、言える物ではありませんが…;
あまりにも荒廃した槓がある様な気がします…。

MFC・MJの他のリーグでもそうですが、もっとAリーグって崇高なるイメージがあるんですが…
前にも書いたとおり、俺もAに行くことさえ出来たら、ある程度渡り合えるんじゃないかな?って言う、勘違いが出てきてしまうから困ります(^^)



今日は、役満も出ず…
残念でしたね;

この日は、師匠の打ち筋見学

今日は、仕事が終わった後、時間も更に遅めで微妙だったので、ずっと師匠の打ち方を見ていました。
勿論、言わずもがな三麻だったんですが…
いくら、俺がMJで暴牌並な事していても、まだまだイキオイが足りない、といわれるのが、分かった気がします…。


以下、師匠のとある一局

南一局
親番
ドラ:(9)

点数は、自分が45000くらいもっていて、かなり差を放している所。

中盤、こんな状態で聴牌

一66788(1122244) 7←ツモ

ここまで、中々ストレートに来た感覚もあるので、流れ的にも先ず先ずだったんだと思います。

でも…相手の方も結構動いている状態で

1人→ 役牌×2・筒子傾向
一人→ 一度も鳴いていなく筒子傾向

ドラは見えていません。

と言う所で

一で聴牌して様子見か?
って、思った所
師匠は、(2)切りでリーチ。

えっ?マジですか?って、言っちゃいました俺;
でも…師匠曰く、一ならば遅かれ早かれ出るし、このスピードなら、まだ周りは聴牌していない。ましてや、自分が今ダントツなんだから、勢いある内に、あがりに向かわないと
と言う事で、程なくして、一が手出しロン。


…これが、アガリに特化した人の打ち方なんですね…
俺が死んでも真似出来ないわけです;
と、思った所。


う~ん…明日の廃人打ちで、今一度改めるか…。

この日は見学。

仕事が終わり次第、並びのお約束をしに行き付けゲーセンへ。
本日も、俺22時過ぎ遅れで、マイミクさんの元へ。

着いた途端…


大事なお知らせなんですが
凄い事になってますから、2本分センモニ見て下さいです(^^)


うほっ、どんなノルマを達成なされたのかな?(´∀`)
と、思ってみてセンモニみたら…

(センモニ見るためのおよそ数分)

ちょっ…
何ですかこれは??

九連宝燈

死んじゃアッーーーー!!う
って、役満ですよね(^^)


何してんですか、短時間(時間にして30分間隔)九連・大三元の役満二連続だなんて!
え?じゃあソレ、更新されてしまったんですね?
え?更新って??
九連30分の間に二回出したんですよ。

フタエノキワミ、アッーーーーー!!


…俺の2年間の険しい道を30分でこなしてしまう…
役満神ですよね?わかります

ちなみに俺、貧乏神です。
ちょ…俺見たかった(´Д`;)


すげぇなぁ…
と、しか言えないですよ><;
コレが、三麻S闘技場で打たれる方のクオリティなんですね(^^)

仮に、もしコレ俺がやったら、もれなく帰り事故死ですよね?


…って、くらい凄いですよ…。

昨日は昨日で、俺が仕事行っている間に、MFCじゃ、ルール改正されない以上一生出来ない役満

四暗刻+四連刻

を、あがられたとの事ですし…


…一体全体、どうして俺の周りの方々はクオリティ高い人が多いんでしょう??

遅くではありましたが…!

22時過ぎでしたが、マイミクさんと並び打ちです!
今日は空いていて良かった(´∀`;)
俺の来るまでに、結構打たれていたらしく、役満とかあがったり、金箱とかとられたりとか…
羨ましいです(^^)

王子様ヘヤア(L的な意味で)を取れば、もうV系変えられるんですけどね…

俺はV系で陰陽道だぉ(^ω^ )

まあ、そんな具合です。

時間的にでも、俺と入れ違いで打つ事になってしまったんですが…
いや、凄い人居ましたよ。既存チャでずっと絡んでくる人。
ある意味、凄かった。
SNCの影響からか、最近更に絡まれたら絡み返す事が多くなった俺は、ずっと相手してあげていたんですが…
既存チャで、よくアレほどまでに使いまくれるなぁ…

早く、カスチャで、キワミとアッーーー!!は、欲しい所。


そんな俺の手は、今日は普通だった。
職場で、先輩にコーラご馳走して貰いましたからね。ギリギリ、パワーは残っていました。
(下の通り)

四暗刻聴牌したのに残念><

ま た お ま え か

早めにメンホン聴牌ですが…??


ヨン様の中の人が言っていたんだ。
倍プッシュだ
って。

でも、俺には無理な件について(^^)

ヨン様の中の人って凄いぉ(^^)
ちなみに、何処の雀荘で打てば、ヨン様の中の人にお会いできるんでしょうかね?

2日ぶりの麻雀

この日は、久々に麻雀打ち、そしてマイミクさんと並び!!

…なのは、良いんですが…
アレですよ、コーラがないだけで俺、凄くダメダメだったということを、証明できました(^^)


集中力が欠けて、天の声が聞こえないんです><
↑帰っていいよ、俺(^^)


いやでも…マジで、本当にダメだったといわざるを得ない;
そんなこんなで、あっと言う間に5連敗(ラス的な意味で)

返しまして、マイミクさんは、5連勝(MFCで言う所、G2取れたよ、と言う所)+國士あがってしまわれたりするので…
早々に、ノルマ達成です!!
羨ましすぐる(^^)
と、思う瞬間数々

しかしながら…
國士→相手も大三元の、流れは凄かったですね(´∀`;)


俺は…うん、兎に角ダメでした。
なにかと、いつもは困った時に第六感がそれなりに良い方向へ引っ張ってくれる(様な気がする)んですが…
集中力欠けて、もうダメ;
いつものような、配牌からウホッってのもないですし…
もうね、一瞬、陰陽道に戻そうかと考えたことも在ったんです、ガチな話。

でも…コーラ飲んでみよう!
と、思って、コーラのんだら…ココから、なんとか時間の関係で5連敗の負け分は取り戻せなかったんですが、かなり元の状態まで戻せる事が出来たので…ギリギリ命かながらでした(´∀`;)
しかしながら…コーラ飲んだ途端、写真のような配牌が出てきたりと…
一体、なんなんでしょうかね?

四暗刻残念!!><

しかしながら…頑張れた方か…??


コーラの無い俺=顔が欠けた某菓子パンですか??

いいえ、四次元ポケットのない、某猫機械です(^^)

我慢しては、いけんとですね。

お休み2

職種を変えて、遅い出勤とは言え…
毎晩打てないのはツラい所ですね…;

お休み

この日は、仕事が遅かったため、台を確保できずお休みです;

國士祭!

台風の中、朝早くからゲーセンに行って来ました。
最初は、MFCを打ちながら、ボチボチと過ごしていたんですが…
普通でした(´∀`;)


と、程よく夕方まで、廃人コースを歩んでいましたら…妙典行きます!と、マイミクさんからご連絡来たので、SNCをやりながら待機!

ご到着し次第、並びを始めたんですが…


クオリティが規格外過ぎた


まあ、そんな具合です(^ー^)


ボチボチと、打ち始めたんですが…
今日は、やたら國士系統の流れが来る!
と言う事で、まずマイミクさんが、國士。
うほっ、いい國士(^^)
と、いきなり(ほぼ)開幕から見せてもらえました

この後も、國士傾向の配牌・ツモが来るので…
凄かったですよ!
どうして、あんなに役満いつも見せてもらえるんだろう??(^ー^)

ヒント:
俺があまりにも狙っていないと言うのも多分ある




一方その頃の俺。
何やれば良いんだろう?(微妙なツモ・配牌的な意味で)

コレか?コッチの方が良いかな?

開幕倍満喰らう件について

まあ、いわゆる、いつものクオリティ。

ば、倍満喰らってもあがり返せば良いんだからねっ!><;

そんな簡単に倍満あがれるハズがない(^ー^)


しかしながら、俺って変な所で手を止める件について。
今日の並びでも、そんな場面がありました。
どう考えても、コレは○○切りじゃ?って所でも、手を止める俺。
まあ…それはアレです、そう言うときは第六感で打っているからです。
↑だから、万年下手で終わるんですね、わかります


とか、やっていたら…
國士をあがった流れが、コッチにも雪崩れ込んでくる件について

1回目
一回目の聴牌
アタリはトイツられていた事を知っていたので、最後の1枚をドローしたく、リーチ掛けてしまった(^^)
↑トイツられているのが分かってしまうのは、MFC・MJの悪い癖

2回目
二度目!!
俺も来た!!
念願の 役満を あがったぞ!!

 そう、かんけいないね
 (金箱を)ゆずってくれ、たのむ!
>(金箱を)ころしてでも うばいとる

まあ、そんな具合です(^^)
でも、へっぽこアイテムだった。
売れねぇ(^ー^)

この日初國士!


まあ、ヒマだったので、オサレカードチェンジをしてみた。


維新志士


一回やってみたかったんですよね(^^)
京都行った時に段だらと模造刀買ってきて、部屋に飾っているくらい、幕末好きなので、MJでもあるって分かった時、欲しかったんですよね。
でも、ホスト系のオサレアイテム。
エモノ無いんですね。
折角、維新志士にしてみたのに、エモノが無いなんて、意味無いぉ(^ω^ )
まあ、一個だけ、三叉の銛なんていうアイテムありましたが…鯨狩りするんじゃあるまいし。
槍無いの、槍?
俺、新選組だったら、特に原田十番隊が好きなんだが?
原田隊長が槍術使いだから槍が欲しいアルよ
とか、幕末好きでサーセンw

と、思いながらやっていましたら…
維新志士の力も、なかなか陰陽道並みにスゲェ。
変えて早々




ヘヴン状態!!



3回目
この日三回目!

フタエノキワミ、アッーーー!!

俺クオリティ規格外

ああ、俺今日コレ死んだな(^ー^)
完全に、そう思った。

一日で二度とか…!


まさか、短時間の並びで2人で國士+俺が2回もあがれるなんて、思ってもみなかった(^^)


なぁに この國士祭


今日、結局、2人あわせて、短時間で6回くらい、國士聴牌+あがりしていたんじゃ??

…國士の流れを分けてもらえましたよ!><


今日は…こんな事があったので、凄かったです!



と、言う次第で、お帰りの道中も、今日は凄かった!

MFCを久々に。

今日は、珍しく休みの日以外で師匠とお会い出来たので、並び打ち。
まあ、やっぱり3連結に驚かれる所から始まったんですが…
ちょっ…師匠いつの間にか三麻で仁平プロと同卓しているw
俺もその一局見たかった(´Д`;)


競技を一回だけやったんですが、聴牌/ノーテンだけで、全部決着が着いてしまった様なモノだったので、ちょっと興ざめしてしまって、三麻やってしまった。


写真は
非常に残念です…;
こういうのって勿体無いよね

ここから逆転とは…;
ココから逆転できた件について

いや…俺、ふってなくて、ティウンになってしまったんですが…
左のかたが出してくれたw
普通出さないですよね??
これは段位の俺でも出しませんよ(´・ω・`)


と、言うか改め…
最近、ずっとMJで三麻打っていましたが…
コレまでのMFCと比べて、良くも悪くも、少し度胸がついた感じがした。
いつもだったらリーチ懸かると
サーセンwww
だったのに
このやろう(^ω^# )ビキビキっ
って言う雰囲気。
あまり然程の事ではびびっていなかった。

…て言うのは、師匠も感付いたらしく、そこはやっぱり言われた。
強打(MJの実況で言う所、強い牌だ!的な意味で)多いから珍しいね
と。

わずかながらのMJ

一先ず、~22時のペースで一週間過ごしましたが…
コレは、最初の休み(火曜)と次の休み(金曜)で、リーグ系はポイントをたたき出さないと、難しいですね…
↑そうそう、毎日夜でも空いていないので。
まあ、MFC・MJ両立、ボチボチこのペースで頑張って行きたいと思います。

あと、色々と頼まれている事なども、大詰めになっているので、やらないとな…
後一歩で及ばない所が多い
↑ゲーセン関連の事では無いです、念の為

・麻雀の御話
やっぱり、休日だと遅くても凄いですね。
更には、イベントの駆け込みがあるので…
今日は、なかなかあきませんでしたね(´∀`;)
なんとか、打った数戦。

逆に困る件について
若干見難いんですが、本当は最初、メンチン・二盃口・ドラ2で、リーチをかければ三倍満確定+役満チャンスという、贅沢な手だったんですが、厳しかったので、三倍満チャンスに。
とか思ったら、1or4sって、結局厳しかったので、普通の倍満になってしまった件。
降りるにも降りれないこの状況。どうやって相手にダイブしようかな?と言う所。

中々普段はドラのらないので…;
もう一個は、俺クオリティではない所。
高め+一発+裏ドラもしっかり乗るとか…

俺じゃない(^^)

ほぼ半年ぶりのリアル打ち

今日は、久々にリアルで三麻です。
もう、滅多に打ってなかったので、正直およそ半年振りだったりする件もするんです(^^)
(その時の様子はhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=642325045&owner_id=4500454)
↑こう言う時に、ブログで過去ログをとっておいてあると役に立ちますね!
 ↑逆に、これくらいしか、過去ログが役に立たな…アッーーー!!!



と、言う訳で、今日は、前回に引き続き、です。
行きつけゲーセン地区の白ぬここと、姐御と、護りには定評のある池上(←スラムダンク的な意味で)が逃げ出すマイミクさんと、FF10の雷平原的にホイホイと落雷を喰らう俺Kでお送りしました(^^)


前にも書いたことかもしれませんが、ネット(MFC的な意味で)偶卓した3人で、こうして卓囲むとか、ガチでビックリでありながら、とても嬉しい事ですよね!!(^^)

俺ネットやってて良かった!


時間にして、14時~20時ほど。およそ6時間ですね。
早速始めたんですが、今回は9戦ほど、MFCルールで打ちましたが…

MFCやMJでの三麻が、一体どうして、あんなに荒れる(打ち合いが凄いと言う意味で)のかが、不思議なくらい、穏やかでした(三麻としては)

今日、一番高いので、親倍ですからね…
これ、三麻ですか??
と、言う程のイキオイです(^ー^)

役満は、出なかったなぁ…見たかったですけど…
姐御も、マイミクさんも、聴牌したのに…
俺だけ、聴牌できなかった件。

やっぱ(^^)俺クオリティ

まあ、いつもの事です。

そのかわり、Wリーは2回も聴牌したんだからね!
↑あ、そう


とりあえず
初音ミク張りに高い声で喋る俺p(^^)qウゼェ





冒頭にも書いたとおり、FF10でボサっとつっ立って居たらもれなく雷喰らう、その状態でした;

ヒント:
お二人→高い手あがる
俺→何もあがれない


言う所…削られて終了ですね、わかります(^^)


アレです。
姐御はもう、いつもの通り、高い手作って即リー→ツモ
とか
マイミクさんは、ダマで跳満とか倍満
とか
俺は…ホイホイ鳴いてしまうとか;
くらいとか…
俺クオリティ低っ



とりあえず、今日の全体的な印象としては
姐御が
2人はどうせ出さないからリーチ→一発ツモ

マイミクさんが
ダマで跳満とか姐御に振り込んでもらう

お二方がツモる
と、この3つしか見ていないような気がする…。
だから俺がトぶんですね☆

でも…今日の、姐御の開幕親倍(四暗刻聴牌のオマケつき)は…びっくりしたなぁ…;(´∀`;)
しかしながら、その後の、俺が流し満貫ヤタ---!!!
と、思った直後に、海底ツモの満貫で、阻止したマイミクさんも、凄かったです!


詰まる所、やっぱり俺は本当に何もしていない件について(^^)

だが、それがいい。
↑クオリティの低さを証明できる意味で



そんなこんなで…
俺弱っ!!
結果の表を見ていただければ分かるとおり、俺の今日の戦績は、トップラス状態;
まあ、何時もの事ですね!



いや、でもやっぱり…
S闘技場で打たれている方には勝てないですよ(^ー^)
俺よりも後から初めて黄龍になった人には勝てんよ(^ー^)






スイマセン、俺弱いですね;
もうちょっとマシなお相手出来る様に、もっと強くなっておきますね;
OTL


でも…今日は本当に楽しかったです!
><

また打ちたいですね…!!



---キリトリ---



ここからは
師匠からの宿題

…どうやら…
この後、姐御とお別れして2人で並び打ちしていたとき、久々に師匠から抜き打ちチェックをして頂いたんですが…
イキオイが足りない(総合的に)
と、言う事を頂きました。

…アレ、おかしいな…MJ打ちは暴牌とも取れるくらいのこと(攻撃力的な意味で)を、しているのになぁ…。
特に目立ったのが期待値の追求の仕方が、まだまだ足りない、と…。

良い・悪いの比率は
3:7
だったなぁ…

折角、久々に見てもらったのに、全然成長していなくてスミマセン;
と言う次第だった;
情けないな(´・ω・`)俺
せめて、Aリに行ける様になったら、少しでも師匠に顔向け出来る様になるのかな…
まあ、俺みたいにダメな奴には相当無理難題な話ですが…;


折角、教えて頂いているので、俺なんかに教えて下さっているので、やっぱり上手くなっていって、教えて下さって頂いていつも有難う御座います。
と、言いたい所ですが…
これでは言えないですね(´・ω・`)
教えて頂いた事は、ちゃんと出来ています!
と、言う事を、ちゃんと行動・結果として残したいですが…
元々が弱いと、それが難しいですね…。
はぁ…( ´・д・`)=3

休業日

転職したからと言っても…
打てない日があると、やっぱり辛いですね…
(´・ω・`)

わずかながらに、並び打ち!

今日も、どうせ22時すぎに終わって行った所で、MFCもMJも空いてねぇんじゃねぇの??と、(空き台数が、と言う意味で)半信半疑で仕事が終わった所で…
○○(地区名)に今日出没します
ウホッ、これは良いメール(^^)

極僅かではありますが、急遽マイミクさんと並び打ちです。
折角、結構前からいらして下さったみたいですが…
2時間くらいしか、ご一緒できなくてスミマセンでした(´∀`;)

まあ、ともあれ時間も残り少ないので、並びしましょう!
という事で、並びをしていたんですが(実質、もう入れ替わり状態…でしょうか?)

俺、クオリティ低い子ってことを証明しておきました。
クオリティ低い(^^)
ラス1の一切れる

直後聴牌

俺、聴牌見せびらかしたくて、もう逆転も出来なかったのでこの局最後の2巡目にリーチ掛けたんだ(^^)


俺クオリティ低っ!


やっても出来ない子(^ー^)



まあ、とりあえず今日は、あと…
一通チャンスか??
こっちは頑張った所で
切り出しどうする!?
コレは、どうしようかな?
と言う所。
右にいたっては…
この直後、4をツモって来たので、Wリー。
待ち、どうしようかな?と、思ったんですが、
結局(6)切りで、(4,7)待ちにしてしまった…
まあ、三暗刻この場面じゃ要らないですからね…。


しかしアレです、大門刑事(西部警察的な意味で)に、してから、ちょっと調子悪いんですが、やっぱり陰陽師に戻した方が良いんでしょうか??
↑シンクロ率的な意味で

Q.
Kさんって、時々かわった切り出し方していますよね?

A.
天の声に従って打っているからです(死)
↑第六感的な意味で

まあ、俺なんてこんなモンです(^^)
そんな俺は、やっぱり陰陽道なのかもしれない。

その昔、邪馬台国の卑弥呼女王は、天の声で政治を執り行っていたから、問題無いです。

いいえ、問題ありまくりです




うはっ 今日も面白かったぉ(^ω^)
↑特に、國士の場面は一人だったら、唯々文句こらえまくっていたと思う

休業日

MFC・MJ共に空いてなかったといわざるを得ない(´∀`;)

久々の更新です><;

久々の更新になってしまってスミマセンです><;
仕事も、なんとか慣れてきたんですが…
どうでしょう??
上手く、麻雀と両立できるか、心配です><;

今日は、休みだったので、起き次第廃人打ちへ。
ご連絡があったらすぐMFCに動けるようにと、MJ三麻リをボチボチやっていたんですが…
う~ん…なかなか、残留確定ポイントが出ない;
↑B1の残留が出ないなんて、小学生までよね!って言わないで下さいです(´∀`;)
暫定は、出るんですけどね…;
2セット分~3セット弱やった所で…
少々気分転換に、イニDとSNC。
(イニDは誰も居なかったから、もう適当w)
大分メダルも多くなったので、気分転換には、かなりありがたいですね。
でも流石にテキサスとか、怖くて出来ないですが(笑)
今日のSNCは、まずまず。
ミニマムBETでは勝てるんですが、ココゾと言う勝負所で、手が入らなかったので…
経験値増減的には五分五分でしょうか??
でも、メダルは増えていたので、良しです。


…と、息抜きにSNCをやっていたら、マイミクさんが来てくださったので、急遽並びです!

俺も、今一度残留出すために三麻リをやる事に。
今日は、並びで役満出るかな?
と、ワクテカですが…
出ず…残念!!
でも…今日もまた、有り得ない打ち方する人がいて、ビックリでした…;

ニッタニタにされてやんよ!!
↑新田騒動的な意味で

点数的には、ライフが0の人がいて、ダントツでトップの方がいて…
と言う感じなんですが(MJですと、ライフは0よ!に、なってもMFCではトビ扱いですが、まだギリギリバトルフェイズが終了しない件について)
トップの人が、流し満貫完成したさに、0の方に國士ふってしまう件について

新田君\(^o^)/カオス!!

これで、場が平たくなってしまうモノの…
この後、振ってしまった人が有り得ない打ち方していって…
カオス度が増した;;

アレは無さ過ぎる(´∀`;)

こう言うのを見てしまうと、俺でもA行けちゃうんじゃないのか?って言う勘違いが出来てしまうから、更に俺自身が困る(^ー^)


しかし…今日は追っかけを沢山喰らいましたね;
そんなに俺、追っかけを喰らう星の元にいるのかな?(どんな例えだ俺;)
でも…なんとか、後半で残留Pは出せました…;
もう少し頑張れば、もしかしたらA3にも行けそう…??
って、思ってしまう俺がいるから、俺馬鹿(^^)
↑どう見ても勘違いです、本当に有難う御座います
高めが是非来て欲しい所!><

競り勝ちたい所!><


俺、MJでの将来の夢は、段を上げるよりもガチスグル89ヨ的な格好をした人たち4人(もしくは3人)で卓を囲む事なんだ
↑下らなすぎる最終目標な件について

台がなくて打てなかったです;

仕事が変わって、結構経ちましたが…
22時終わり、やっぱり、ちと厳しいですね…
22時に終わってから、ゲーセンに行っても、台が空いていないんですよね;
でもって、俺のタイムリミットは0時までなので…
今日は全く打てなかった;;
せめてタイムリミットが1時くらいまでなら、もう少しマシなのかもしれないけれども…
厳しいです;打てない日とか、これから多くなるんだろうな…;
(´∀`;)
そうなったら、ブログを書ける日も減るのか…?
↑イヤだな…。

偶然…なのでしょうか??

朝からSNC廃人打ちをして、お昼過ぎくらいから、マイミクさんと合流して並び。
今日は中学生は居なかったので一安心です(^^)
○○中学の奴ら本当にウザかった昨日!><
だったので、今日は快適ですね。

今日も三麻をやったんですが、良かれ悪かれ面白い打ち方する人が沢山居ました。
ねぇよ(^ー^)と言う打ち方と言うか…
例題を挙げると中盤で・白・發とないているのに、發ないた直後すぐ様、生牌だった中捨てるとか…

ジェバンニが一晩でやってくれました。

俺でしたら、これは怖くて切れないです(´∀`;)
Aリーグって、もっと崇高なるイメージがあったのに、今日見ていたら、俺でも、もしかしたら…??
なんて言う、勘違いが生じたから困ります(^ー^)
こんなこと考えるなんて…
俺がバカなんですね、わかります。


しかしながら…今日、エラい偶然見てしまいましたよ(´∀`;)

↓俺のあがり
白中中中 【111】【888】【發發發】
白でロン

二・三秒後に

↓マイミクさんの同卓者
白中中中 【111】【888】【發發發】
白をツモ

釣りじゃないですよ??
ほ、ほんとうなんだからねっ!><

これには、本当にビックリした…;;
なきの順番も、同じ…
って、事はやっぱり昔コッソリホームページでお詫びしていたように今も尚、実は配牌ルーチンがあって、今日はその片鱗に出くわしt…うわなにsくあせqwsでfrgtyふじこl;p…!!

この言葉は、権利者の申し立てにより削除されました(^^)




配牌ルーチンなど、ない。





しかしながら、今日は役満が出なくて、残念でした…;
聴牌こそ、何回かあるんですけどね…。

清一色の手がかなり多かったです!

せっかく、並び打ちをしようと思ったのに、迷惑な中学生どもが、空き台を含めて、4台占拠。
ウゼ---p(^^)q---!!
って、思った俺はもれなく負組?

國士あがって、6人くらいでかなり舞い上がっていました。
三麻Cリーグでですが。

とりあえず、打ちたいと思っている人間が居たら、最低でも空き台だけは空けろ(^^)


これは新手の新田騒動ですか??



やっとこさ、中学生がいなくなって、平和になったところで、並び再開です!
俺は…間違えて、メインでやってしまいました(´∀`;)
しかし、一回だけ猶予があったので、おっちゃんと化したメインは1位出しても、即逃げ。
改めてサブカで並びをする事にしました。


今日は…昨日のような華がなくて、残念;
↑二倍役満程度の威力

明日こそは…ですね><;

しかしながら…Cは、比較的楽に昇格できますね…
特別昇格、早速でてしまいましたよ、俺なんかでも…;


それにしても、俺はここ数日、並びしてて本当に思うんですが…
第六感で打つクセを、どうにかしたい、って思った。
多分、そうとう『そこ行くのか!?』って所を多く曝してしまったかと思う…;
テラ新田騒動(^^)
↑頭悪い子でサーセンwww的な意味で
清一色その1

清一色その2


明日は、新田騒動にならないように気をつけます(´∀`;)

二倍役満

俺は、ヒマだったので、オサレカードでチェンジした後のメインで今日は並び。
また?って言わないで下さい。念願の、大門刑事(西部警察的な意味で)のようなオサレカードが手に入ったから、ソレを使いたかったんです(^^)
あと、現実的に、もれなく補導される年代に見えるから、嘘モノくらいは、おっちゃんになってみたいって思ったんだ。

…まあ、それでも作ったのは、もれなくパチ屋に居そうなおっちゃんですが(滅)
多分、コレ俺の数十年後の姿だと思う(^ー^)
でも今日、役満ツモられてアッーーーー!!ってなったから、リーグ的な意味で寸止めです!

寸止めしたので、俺はさっさと撤退して、見ている事にしたんですが…
今日は、アレです、なけました。
ないたのは、仁義なき戦いを見たとき以来ですね。
槓→ツモ
は、良く聞く御話(^^)
ですが…

槓→ツモ


あなたがネ申ですか?


東東【南南南南】西西 【北北北】【三元牌】


西←嶺上ヅモ 


ネ申ですね?わかります。



小四喜・字一色



役満で既に 伝説から神話へ を、使ってしまってるからな…
二倍役満は、敢えて 復活 か?(グラディウス的な意味で)
と言うイキオイです。

いつも、役満気配が近づくと、俺今日も見せてもらえるんですか??(^^)
なんですが…今日に限っては、泣かされた!ですよ(藁)


ウホッ、今日はマジで良いモン見せてもらえましたッス!(^^)

俺もRストレートフラッシュをお見せしたかったなぁ
と、思うも、良く考えたら俺だとクオリティ低すぎるから無理ですね

今日は二倍役満以外にも4連勝とかも、見せてもらえたから…
見てるだけで、凄い満足でしたよ!

打ち筋の御話

師匠との御話より
俺「MJとMFCでは全然打ち方が違います。どうしてMFCでそう言った打ち方が出来ないんでしょうか??」
師匠「出来ているのであれば、環境がかわっても出来る筈。頑張って!」
と言う話になったんですが…
余りにも、違いすぎる…;
一体、何をどう変えれば、同じ人間が打っているのに、打ち筋が代わるんでしょうか…
こっちはMJ

こっちはMFC

両方とも、ほぼ同じ位の対局数です。

教えてエラい人!!
><;

と言う訳で、今日は香港狩りをしておいた。
多分俺、ご趣味は?と聞かれたら、打倒香港です
って言える位、香港に対して敵意むき出しだと思う。

ヒント:師弟揃って打倒香港

今日は、ダブロンで香港をぶっ飛ばして、香港珠をゲットできました!!><
亀なのに…亀じゃなかった。
↑香港が

MJでは初の大三元

夜になる辺りの頃、マイミクさんから、こちらに来れる、という事で、並び打ちを開始です!!
久々の並び打ちですね(^^)
俺はサブカで三麻、マイミクさんは三麻Aリで並び開始です!

しかしながら…サブカなので俺はC、Aと比べると…
やはり、元からカオスな三麻でも、Cの方がカオス差を増す、と言う事は、実感できました><
中々、欲しい所を捨ててくれないのが、Bの凄い方+Aの方が、常ですが…
Cは、欲しい所は勿論、アタリ牌まで簡単に捨てれくれますね!!
(↑リーグ比です、念の為)
コレは、打っている俺自身も、そして、見ている立場としても思うんですからほぼ間違えないです。
でも…打つ環境としては、Aの方が良さそうかな??
と、思う節も。
…Cは、カオス過ぎます;;
そこ来るの!?
と言う場面が沢山あると言いますか…
そんな手で親に立ち向かってしまうのか!?
と言う、カオスぶりが、ですね…;


今日は、そんな具合でしたが…
マイミクさんは小四喜を
俺は大三元をあがる事が出来たので…
久々に、並びで役満が拝めました(^^)

あの小四喜は…出るとは思わなかった(´∀`;)
大三元に至っても、最初から三元牌が全部対子とか、無いです(^^)
出るか!?と言う所

天女撮れた(´∀`)

MJでは初の大三元!


急遽中止…。

急に発生してしまった、用事のため…
麻雀は中止になってしまいました…;;

クオリティ低っ!

俺クオリティは相変わらずなKです、今晩和。

・麻雀の御話
B1に昇格できて、何より。
でも…今週、纏って打てる時間あるかな?
という事で、序盤は細切れな時間になってしまうので、今日は三麻リはヤメ。
コレまでどおりのMFC>MJのウエイトで行こうと思います。

珍しい多面張

一個も乗っていない件について



写真は、俺クオリティが相変わらずな証拠。
ドレも乗っていない件について(^^)
他にも、勝負手はあったんだけど…あがれない。
まあ、何時もの事です(^^)

不ヅキ

イマイチ、何においても冴えない一日だった…


・QMA
あろうことか、アニゲ一多☆2如きを不合格とってしまった。
これはかなり不覚。

・麻雀
これはあがりたかったです…;
上の写真通りです。
このほかにも、メンチン三倍満あがれなかったりと…;
なんとか、プラスでは終わっていますが、それはきっとCリーグでのお話だったからでしょう。
いつも打っているBではフルボッコです;;

しかしながら…
一向聴でもなかなか聴牌できなかったんでしょう…。
こっちの写真は、あまりにも可哀想ですよね…
ずっと一向聴…
槓の後に、やっと立直でした><


・SNC
これが一番冴えない;
何をやっても、手役をそろえられ無いと言う、最悪の事態;;
写真のような、息が詰まりそうな手札ばかり;
もう一息なんですが…;;
一時期、四段昇格まで見えたんですが…
結局、元通りになってしまいました(´∀`;)

不運の時こそ、実力

麻雀でもよく言われますが…
正にその通りですね;
俺は実力がまだ余り無い方なので…
どうにか、不ヅキのときの対応をしないと…。

お休み

MFC・MJ共に、台が空いていなかったので…
お休みせざる得なかったです;

追悼

5月2日
この日は、年に一度の最も重要な日のために麻雀はお休みでした…

並び打ちでした!

本日は、急遽行き付けのゲーセンで、マイミクさんとMJ・QMAの並びです!

俺は、SNCの全国大会をやりながら、待機していたんですが…
ご到着時に、すっとぼけた所を曝さなくて、一安心です(´∀`;)


先ずはMJの並びから。


・中の人がきっと違うんだ><
俺は三麻リ・マイミクさんは半リだったんですが…
あ! 半リで 全国2位の 人物が とびだしてきた!
と言う具合。
うはっ(^^)
と、思ったんですが…

おや? 全国2位の 様子が…!?

打ち回しの様子が
ラス4連続ぐらい


………

き、きっと中の人が違うだけなんだからね!><

俺、MFCで、おがわらさんか、いましんさんが、変な打ち回し+ラス4連続くらいしていたら、もれなく涙目ですよ!!


MJのニュー速はこんな具合。
後は、俺は七段にお帰りした後に、4になって初めてサブカ動かしていたんですが…
四暗刻逃しました(^^)
俺にいたっては、それだけです!
四暗刻ならず;
↑写真は『行ってきま~す』な件について

しかしながら…四麻でダマでインパチとか、やっぱすげぇなぁ…

ヒント:
俺は昔、競技卓でリーチ/ツモ/ドラ4
と言う、馬鹿げた手でしか、メンゼンで跳満を張れなかった件について。

競技で、ダマで倍満とか、通算で一回くらいですよ;
大体どんなに頑張っても跳満で終わってしまいます…。


しかしながら…
宝箱の中身が、お金すぎて困った(^^)


と、今日はMJは二時間ほどくらいしか打たなかったので、特に、ざわ・・・槓はなく、平穏な状況。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。