Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休み

仕事が夜遅くまで掛かってしまったので…
お休みです;
スポンサーサイト

ウザク

・若干早めに終わったから三麻リ
とは言え、サブカですが。
時間に直せば、40分くらいでしょうか?
でも…その40分間に、國士を狙いまくる人が数知れず+俺以外のお2人が國士一緒に狙うとか、一体どれだけあったでしょうか。

その内、俺とゲーセンの店員さんとの会話は
↓の、通りになりました



  九 国    // ̄> ´  ̄  ̄  `ヽ  Y  ,)   國 え
  種 士    L_ /              / ヽ  士  |
  九 が    / '              '    i  !? マ
  牌 許    /               /    く    ジ
  ま さ    i   ,.lrH‐|'|   /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、
  で れ   l  | |_|_|_|/|  / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/ / ,-- レ
  だ る    _ゝ|/'/⌒ヽ ヽ/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ    ,イ ̄`ヾ
  よ の  「  l ′ 「1     /てヽ′| | |  「L!    ' i'ひ}
  ねは   ヽ  | ヽ__U,     ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,     ヾシ _ノ
⌒レ'⌒ヽ厂 ̄  |   〈     _人__人ノ_  i  く
人_,、ノL_,iノ!  /!ヽ   r─‐-  「  キ   L_ヽ   r─‐- 、  
ハ キ  /  / lト、 \ ヽ, -‐ ノ  モ    了\  ヽ, -‐┤
ハ ャ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`h)   |     |/! 「ヽ, `ー /)
ハ ハ   ヽ/   r-、‐' // / |く  イ     > / / `'//



まあ、そんな具合です。
携帯から見ている人、エラい事になってしまっていると思います御免なさい;
多分アレ絶対に7種とかでもやってたったぽいです(´∀`)
しかしながら…
ウザク乙(^ー^)写真の指数、もう完全にウザクですよね、わかります。


・今後の予定(MFC・MJ的な意味で)

MFC
そろそろ、気まぐれに打っていたウザクデータ2号が、マスターになりそうです。
いい加減、黄龍で沢山打って自滅して来い、って暗示なんですよね、きっと。
なので、このウザクデータがマスターになり次第、黄龍を攻撃表示で召喚してみたいと思います。
今まで、ずっと守備表示召喚でしたからね。


MJ
今、サブカで三麻リ打っていますが、もしこれがAリとかに行ってしまったら、運だけで行ったろうがなんだろうが、釣られてみようと思う。
俺が再び陰陽師に戻った時は、Aリで釣られに行くと思ってくださいな。


前略 皆様
俺みたいな、うんこう龍代表がAA黄龍になったり、Aリーグに長期滞在したりとかになって、黄龍の品格とAリーグの敷居を低くしまくりんぐになったら、本当に御免なさい…
と、最初に謝っておきます(遺書的な意味で)
↑俺は運とお金と時間かけて、で、黄龍やAリーグに行っただけですよね、わかります

廃人打ち(制限時間つき)

廃人打ち敢行してきた


とは言え、俺の廃人打ちは9時半~24時限定ですが(´∀`;)
↑門限的な意味で


・午前中の部
MFCをずっと一人で。途中、コーラを買いに行くのもメンドいから、予め買いだめしながら打っていたら、午前中の担当 兼 当店MJ TOP3に居る店員さんに『こんな朝早くから珍しいですね(笑)』って言われました。
…基本俺、夜ですからね(^^)
紫外線痛いの我慢して、炎天下の中、朝から行った甲斐はありました。
↑兎に角沢山打てたので
久々に、珠関係なく競技卓ガッツリ打ちたいなぁ…
と、思っていたので、珠を一切抜きにするためには、全く手を付けていない、どうでも良いデータでやるのが一番と思って、どうでも良いデータで打つ事にしました。
当然、どうでも良いデータなので雀指数も2200くらいと、やや低めです。

まあでも…この低い数値でも案外4人揃うモンなんですね。
…異様に高い数値も混ざって、相手に迷惑かけたかもしれませんが…;

とりあえず、
3・5・4・1
と、まずまずな戦績だったんですが…
アレです。珠を関係なくにしても、やっぱりその場その場の展開において、攻撃に転ずるのか防御に転ずるかの選択が難しかった。
手役は高めでも、明らかにあぶなーーーい!って言うものを持っている場合は、降りるべきなのか、その考えを曲げてでも行くべきなのかとか…
まあ結局、俺は勿論後者の方を取る事が、沢山在るんですが、前者を取り過ぎているのか?
とも思ったんですが、一人で打っていたので、その加減具合は良く分からなかった。
↑中盤でメンホン二向聴でも他家リーチが掛かったから、降りてしまう、とか
MJ打っている店員さんも巡回時にたまに見に来てくれていたので、俺って降りすぎ?と言う話をしてみたんですが、麻雀は十人十色なので、お客さん的な打ち方もアリなのでは?とは、言ってくれた。
その人が半プロリを打っている所を見る所では、かなりその人はMFCで言う所白虎>朱雀>玄武>青龍だとは思うんですが、その人には、一先ずそう言われた。

自分の手役・点差・相手の手役の強さ・ふってよい場面かそうじゃないか
この加減具合が良く分からないです


そう言えば、レア役満をあがっていたサブカの一枚が、6ヶ月放置していたら消えました。
せっかく、九連とかあがっていたのになぁ…
で、ダメ元で今俺がMJ打ちで打ったら、何の属性になるのかな?
と、打ってみたら…

1級寸止め
白虎>朱雀>>>青龍>亀


(^^^^^^^^^^


俺の殆どのデータ
亀>>>朱雀>>>>>白虎>青龍


アレ?正反対だぞコレ?



・夜~閉店まで
ココからはMJかな?と考えながらSNCの気分転換時に思っていたんですが、そこでマイミクさんから○○(地区名)に来られると言う事のメールを頂いたので、MJ確定。
2週間、久々にMJ並びです!

並びを!
…とも、思っていたんですが、1台しか空いていなかった+全然空かないと言う、○○の罠に掛かってしまったんで、実質後ろから見させていただいた時間が殆どでしょうか?
↑俺三回しか打てなかった件について

女性の方が1人で打っていた←唯一空いていた1台→千葉県ランカーさん達が並び打ち

まあ、閉店まで空かんわな、千葉並びサイドは(^^)
でも、女性の方は多分時間潰しかな?直ぐ終わるかなと思っていたら…
3時間近く打っていたので、ビックリ。
俺、行き着けゲーセンで姐御以外に長時間滞在して麻雀打つ人2年ぶりくらいに見たッス(^^)
しかも結構安定して打たれていたから、羨ましい。
でも、一番驚いたのは、姐御と同じ様な白虎+朱雀属性みたいな打ち方で
どうしてこんなに俺が見る女性の打ち方は白虎寄りの方が多いんだろう?
って、思った。
コレ単なる偶然でしょうか??(^ー^)
しかも、女性マイミクさんにも白虎属性(ないしは白虎属性に順ずる打ち筋)多いんだがコレはいかに!?


ソレは一先ずにしまして。
2週間の間は、同じ時間帯にAリで打っていたはずなのに、案外偶卓出来ないモノですねって言う話になりました。
…それだけ、三麻ってマッチングの幅狭くて難しいモンなんですね…
Aになれば、結構人も少ないから、MFCよりは可能性あるのかな?とも思っていたんですが…
まあ、仮に偶卓しても、俺のウザク打ちにならば余裕で勝てるから大丈夫ですよ!(^^)
でも
【俺がウザク打ちしない事を前提に(コレ重要)】
亀vs玄武になった場合、一体何処で勝敗の分かれ目出るか、気になりますね、と言う話になりました。
ウザク打ちしているパターンは、姐御との三麻で実証済みですから、アレですが…
きっと
亀+ウザク
より
玄武+白虎
の、方が絶対に強いと思う

ヒント:
亀+ウザクでは、とてつもなく打点が低いので、あっと言う間に捲くれる件について

俺ってイキオイでAに行ってしまったんですよね、わかります

とりあえず、4時間打って、ラス2回&勝率5割近くは、モノ凄かったです(^^)
これは、ある意味役満だした時よりも凄いのでは??



うはっ!
久々にMJ並びでしたが、やっぱり並び良いですね!!
特にMJは師匠が抜き打ちチェックでもしに来てくれない限り、黙々と1人で打っていますからね…(´∀`;)

この日は休業

今日は仕事終わり=MJ・MFCの受付終了時間だった


…さて、何しようか(^ー^)

運蒸龍変と朽木ウザクの相手ばかり…

早く目が覚めすぎたので、仕事前に打って行こうと絆付近に寄ったんですが…

打ち筋の傾向が本当に有り得なさすぎます。
もっとも、俺も同卓したこの人たちと同じくらいのレベルだから、あまり強く言えない立場ですが…
正直、失望しました。
何がなんでも、全ツ。
例え、包確定させようが、国士見えてようが、全ツ。
包も、大三元じゃないですよ?大四喜です。

腹が立ったので、国士テンパイして、リーチかけたんですよ。
そうしたら…
案の定、すぐ様おっかけ。
単なるリーのみ(しかも、ヤオチューを一切抑えてない)で。
香港並に、イラっと来た。

言い方失礼かもしれませんが、相手にじゃなくて、こんな打ち方している
同卓者に勝てない自分に、イラっと来た。

勝てないからこそ、同じレベルなのでしょうけど…

勝負するにも、全ツするにもメリハリつけて欲しい。

珠的にはプラスですが、非常に不愉快な一戦が続きました。


リーチ>>>>鳴き>>>>>>>ダマ
テンパイ率…相当高い

このような打ち筋の方々には、今後気をつけます。


仕事前に打つの、本当にダメですね…。

んで、予定はありませんでしたが、リベンジ。

まあ、アレですよ…
あのイキオイくらい、全ツされると逆に恐ろしいです。
全ツ:護り
2:1
…って…
國士リーチなのに…涙目!
後今日、このカオス三麻にて、マジアカの関東ヤンヤン使いの代表と同卓した。
俺の中で、上位者=麻雀も強いだったので(´∀`;)

俺のマイミクさんでMFCやっていてQMAやっているかたは、絶対に強いので、この人も相当強いのか!?
とか思ったら、全ツ+ドラ爆の、究極のどら焼型指数だった…
残念。
とりあえず、珠もらっておきました。
俺は魔法石一杯あげた覚えがあるので(^^)

しかしながら、今日の全ツっぷりには参らされた。
もう、リーチがあろうものなら
【あなたが掛けたので、とりあえず自分も掛けます】
的なイキオイ+ほぼ全部リーチとドラだけ、にはホトホト参りました。
普通、何も手役がない+待ちが良くないのに國士リーチに突っ込むのだろうか…
教えてエライ人!

今日は、試合には勝ったけど勝負に負けた
そんな1日で凄くアッーーーー!!
って、感じだったので…

兎に角、MJ・MFC、空いているほうで打つ、と思っていたんですが…
師匠もいらしたので、また並びさせてもらった。


リベンジは果たせました。
とりあえず、ウザク・運蒸龍変を相手にするのであれば、自分もウザクにならざるを得ない。
と、思ったので、究極のウザク打ちの集結であるMJ打ちで打ってみた。


もう、あがらせる前に、俺があがる
FF10で言う所、さきがけ+先制攻撃+クイックアタック+早さ255ですね、わかります。

速攻魔法発動!せざる得ない。
ずっと俺のターンをせざる得ない。
バーサーカーソウルで、6連荘してしまって、もしやとか期待してしまったからいけない。


ちなみに、ちゃんとした、アガリ特化型・もしくは闇雲に全ツでは無く周りを見極めてアガリ傾向を考える方の事は、ウザクではなく朱雀と俺の中では在り方があります。
ウザク=香港打ちと類似すると、思っていただければ幸いです。


とりあえず、今日師匠ともお話したんですが、師匠が親のターンで打っている時に、その親リーに突っ込んできた人が居て
親リーに対して尚も突っ込んでくる人って、どれくらい手が良いんですかね?
って、言う内容になりました。
師匠曰く、あまり親の手は考えていなくて、自分があがれればいいって人が結構多いのかも…??
って話になりました。
…なんだか、師匠の言っている事が少し分かった様な気がする…




とりあえず、俺の四神指数が縦にモノッソイ細いのどうにかして下さいです(^^)
細っ

1日空けただけで、エラい空いた気がする…

一個前の日記の内容通りのKです、今晩和。
宝くじの高配当を当てただけですよね、わかります。
何かあるときまで、動かすもんか(^^)

改め…
日曜夜~火曜昼
まで、色々在りすぎて5日間くらいに長く実感した(´∀`;)


釣られないぉ(^ω^ )
と、思ったので、MJはヤメ。
師匠と並び打ちをしました。
なにやら、7の話で三麻サバイバルリのお話をしたら、大変興味を示されていました。
一攫千金ですからね。
何よりも、プレッシャーに強い+なお三麻でも安定して打てる師匠みたいな打ち手ならば、三麻サバイバルリでしたら結構稼げるかも?
と言う次第です。

お、俺のチャンタが OTL
競技2回に三麻結構。
競技は、なんとか俺みたいな温メンツな方々と同卓出来たので、かながら逃れられた…(´∀`;)

三麻にいたっては…今日は4~6段位のところで打っていたんですが…
ココは、遅い事は無くても、今度は全ツな方々が多いですね(´∀`;)
兎に角、親の方が見るからに危な~い!な場面で無理すぐる打ち方とか…
多かったなぁ…(´∀`;)
まあ、そのお陰でスキ在らばトップから直撃して逆転して、珠結構手に入れられました。

兎にも角にも、ラスがこれだけ(10回くらい)打っても一回も無かったのは、何よりでした。

まあ、かなり亀が育ったので良かったです。
こんな時に亀の世話スンマセン(´∀`;)

アッーーー!

またAに残留してしまった…OTL

vs香港

今日はMFCにて香港討伐。
以上です。

四暗刻ですが…どうでしょうか?

多面張。あがれると良いなぁ…


日頃は、ダメポですが、香港討伐時だけは、唯一多分、一般的なレベルになれているときだと思います。
香港にだけは、負けたくありません。
皆さんが、あまり良く思っていない香港にさえ勝てれば、少しは一般レベルに近づけると思うので…

今日も香港、5万点のダントツな位置から、暗槓して俺のドラ沢山載せてくれて、俺からダマで跳満喰らって、俺ごときなんかに逆転されていました。
情けないですよね、香港。しかも黄龍LV70超えているから、尚更恥ずかしいんじゃないんでしょうか??
運まっしぐらな段位の俺なんかにまくられて\(^O^)/負ける香港オワタ!!
これだから、香港討伐だけは、こんな俺でも頑張れる。


…明日終われば、火曜は廃人打ち出来る…
頑張らないと…

←樹海 λ..........

打った…うちに入るのでしょうか?

半分休み…と言う所でしょうか?
サブカで、ほんの数回打ったくらいですので…
(´∀`;)

微妙なところです…

↓サイト内コピペ
■「MJ4ラウンジ 渋谷GiGO」オープン! (6/20)6/27(金)渋谷ギーゴ4F「Splead SHIBUYA」内に、『~セガネットワーク対戦麻雀~「MJ4ラウンジ 渋谷GiGO」』が新設されます。
「MJ4ラウンジ 渋谷GiGO」は、「セガネットワーク対戦麻雀MJ4」の専門コーナーです。
大人がゆったりくつろぎながら楽しめる空間"
をコンセプトに、かねてより要望の多かった飲食・アルコールの提供やクロークサービスを実施。
飲食も可能なソファ&テーブルやマッサージ機等も併設されているため、上質なプレイ環境のもとでゆったりとゲームをお楽しみいただけます。
渋谷にお立ち寄りの際は、是非ご来場ください。心よりお待ちいたしております。
※「Splead SHIBUYA」は20歳以上のお客さまのみご入場いただけます。
↑コピペ終了

これは良いからさ、雀荘モード解禁しようぜ?
しかし、どんな店なんだコレ?
スネーク(潜入)してみたい気もしますが、大の苦手な渋谷+一人じゃスネークし辛そうと言う所。
俺と一緒にスネークしてくれるかた募集です(笑)


少々長くなってしまいましたが…
んで、今日のMJとSNCですが…
危ない、本当に危うく釣られる所だった…;
今日は、ゲーセンの兄ちゃんと会話しながら打っていたんですが…
1・2・2・1と、前半1セットが、中々好調なスコアが出てしまった模様。
これはまた、sageないと…
と、言ったら、ゲーセンの兄ちゃんも
試しに昇格狙ってみれば?
って、言ったので、釣られてみるか?
と、お互いに話して、2戦くらい進めていたその時でした。
俺ともう一人で競り合いで、もう一人の方が、もうやめて遊戯!!状態だったときでしょうか??
○○を切って、高めであがれば逆転できる!
って言う状況になったんですが…
ソコで俺、MFCで良く感じ取る気配
切ったら死ぬぉ(^ω^)
を、実感しまして…
競り合っている人の現物とは言え、打ち回しましたら…
その牌、結局もうやめて!の方に対しての、九連宝燈的なアタリ牌でした;

俺:…危ない危ない、危うく釣られる所だった><;
店員の兄ちゃん:なんでアレ切らないで耐えられるんですか?(´∀`;)

天の声ですね、わかります。

結局、天の声で打っている時点では、昇格も勿論、降格も出せない、と言うことですね。

ドラが多いので、頑張りたい所。

メンチンですが…どうでしょうか?

…まあ、1・2・2・1のせいで、ギリギリの残留Pは出てしまったみたいですが…灰色と緑の境目なんで、そこはもう、運に賭ける事にして、しばらく並び以外ではこのAに居るデータで打つのも止めよう…何よりも【カード度数が切れそう】と言う、一番重要な件をかかえてしまったので!
↑行き着けゲーセンはカード一枚500円な件
とりあえず、ちょっと遠出した所に200円で打っている所があるので、そこにカード買出し行ったら、考えようかと…!
暫くは、平日はリーグ関係なく打てるMFC、休みの日はサブカでMJ三麻リでしょうか??
もう、リーグの残留とか考えながら打つのは、疲れましたよ…;
MFCでも、リーグに手を付けない理由はソコにあります。
↑気にしなければいけない所。


まあ、とりあえずそんな具合です。

アッーーー!!

アッーーー!!
大切な事なので(表題含めて)二度言いましたKです、今晩和。

アッーーー!!
としか、言えないです今日の日記。
ウソみたいだろ、これAリーグなんだぜ?

2種類目までは、まあ良くありますが…
3種類目の生牌をツモ切り、ないだろ(^ー^)

ムシャクシャしていたので、一向聴ではありましたが、大明槓してみた。
後悔はしていない。

てか…
出したらダメでしょ、Aリーグで…
しかも、最後の切った時点で、手が出来てないとか…;;;

きっと、上の子は俺と同じく運でここまで来た子なんですね、わかります。
多分、右の方は、(俺から見て)上の子が3枚目切った時、アッーーー!と思った後に、イラっとしたでしょうね、きっと…(´∀`)

またしても…釣りだ!(滅)

國士を聴牌した。
Aリーグ…ですよね??

う~ん…
出あがりだと、残留or昇格が出そうになる…。
ツモアガリならば、ギリギリな所。
まあ、降りてもらうために。と、思ってリーチかけたら…
上の子が、バッチリ東を捨てたのは…
俺どうすれば良いでしょうか??

OTL

何の為に俺今必死で落ちるように調整してると思ってんだぉ
(^ω^# )ビキビキっ
もう早く下がりたい…。


また、これで3連敗くらいして、スコアをsageざる得なくなってしまった…
OTL

てか…
コレ、Aリーグの人が出しちゃアカンやろ…;;
ちょっと絶望した!!
↑コレを出してしまう人がAリーグに存在するのか、と言う意味で

どうしても、SEGAは釣堀にて、俺を釣上げなければ気が済まないみたいなのか??

俺がA2とかに行ったら、全国の誰でもAリーグにいける、と言う事を証明できるので、それだけは避けなければならない。

俺は優雲華達に
えー、マジー!イージーモード!?
きめぇ(はぁと
イージーモードが許されるのは、小学生までよねー(はぁと
って言われてるくらいが通常レベルなので(^^)


それともこれは
あなたの人生、せめてノーマルモードくらいチャレンジしなさいよ
と、東方的な言い方では、そうなのであろうか?


…騙されないぉ(^ω^)

はやく、AからBに落ちたいですね…

かねてより、マイミクさんと並びをお約束していたので、並び。

…俺、実は結局昨日と今日の夕方まで、A残留見るの怖くてサブカしか動かせなかったんだぜ。

でもまあ…いつまでも動かさないわけには行かないですからね、早めに動かしておきますぉ。
兎に角、最初の8戦は、ボーダー越えないように、1位取り過ぎないようにして、沈み2位で、埋めときました。
コレで、もう気をつけさえすれば、昇格・残留は出まい(^ー^)
でも…
今日は、國士のアタリ牌三枚抑えていたのに、もう一人の人が鳴いた→順序が変わってハイテイでツモられてアッーーー!
とか…残念だったなぁ(´∀`)
はてさて…あがれますかね??

低い方が出てしまったッス…



まあ、俺の方はとりあえず、そんくらいです。
とりあえず、同卓した四神指数玄武な2人に対して、リーチかけた後
『早く私にふってください!><』って言うカスチャはヤボってなモノだぜ(^^)
コレは逆に、ウザクに対して
『あがらないでください!』
って、言っている様なモノですよ(´∀`)


でも、今日は久々に並びで役満見れたので、良かったです!
出て来たアイテムが、またこれは微妙なものでしたが(´∀`;)
王子様ヘヤアは、まだですか?(^ー^)
しかしながら…MFCで打ち方が感化されすぎてしまったの事。
ソレを言ったら、俺もう最近MFCでも【サブカなら】メンドイからいいやって言って、リーチ掛けちゃいますので!(昨日の写真的な意味で)

高めを、赤いほうでツモられるんですよね、わかります。

その通りになる

羨ましいです

ガチムチ黄龍闘技場

死にたくなーーーい!
↑ダメギ的な意味で

とりあえず、山中に埋められれば良いと思うよ(^^)
↑これもダメギ的な意味で



A残留確定が決まってしまった




OTL



今日も、夜も遅くまで仕事だったんですが、○○(ここは駅名)に、マイミクさんが来て下さっている、という事で、必死に仕事終わらせて、着いたのは22:30頃。
しかし、罠がありました。

ずっとMJが空いていなかったそうです。
3時間待ち…
○○では、よくある事(^^)

なので、今日はMFCで並びです。

MFCでは、激降り
MJでは、激突っ込み
で、定評のある俺ですが…

なんでMJ⇔MFCでその定義が逆になるんでしょうか?
あ、いや、俺自体、ではなくて、マイミクさんがですよ
MFCでは、やや突っ込み
MJでは、激回避
逆になっているではないですか(^^)

打ち方変わっているのは、俺だけかと思っていたんですが、そうではないんですね…!

まあ、そんなこんなで、並びしていたんですが…

國士がアッーーーー!!
で、非常に残念でした…
まあ、割かし俺では良くある事ですが、これは俺のお話では無いので…
非常に、残念です…(´・ω・`)

2巡でこれとか…(´∀`;)

でもって俺は…やっと、八段になれました
2体目のウザク。

俺の手札には、現在
青龍4体に
亀2体に
ウザク2体
が、いる。
うち、青龍2体・ウザク1体を生贄にして黄龍3体を守備表示で召喚
している現在ですが…
そろそろ、攻撃表示で黄龍召喚しようかな?
とか、遊戯○的に書いてみるテスト

あれ?そう言えばブルーアイズは3体で特殊召喚でブルーアイズアルティメットドラゴンになりますよね??
特殊召喚でポルンガを出せるモンなら出してみたいぜ(^ー^)
魔法カード「融合」キボンヌ

でもMFCにおいて、魔法カード「融合」は、ご法度ですからダメですよ、絶対!
あれ?今、公式デュエルでも融合禁止でしたっけ??
死者蘇生は禁止って事は、イトコから聞いた事あったんですが…

しかしながら、このウザクデータは、割かし順調(一般の方々的な意味で)に進化して行っているのでは無いんでしょうか??
今、およそ三麻150戦・四麻25戦・競技10戦
なんですが…そんな具合です。
俺の中では、相当早いペース。


そう言えば、今のポルンガの格好ダサいってお話になりましたが…
いつから、ポルンガはこんなガチムチになってしまったのでしょうか??
ポルンガ新旧図
新日暮里の使いすぎか、ポルンガ??

昔の方が、断然カッコよいですよね。
珍獣達は、今のverの方が好きですが…
黄龍にいたっては、昔の方が良かったなぁ…
と、思う次第です。

釣りばっか。

ところで、さっきから三麻打っている間からずっとなんですけれども、脈打ちの度に目の前が地震みたいに揺れて、心臓痛いのは、なんなんでしょう??
そのせいで、着順操作を誤ったではないか(^ー^)
26ポイントとか言う、ギリギリな所です。
あがったり残留したりしたら、どうしてくれんだぉ

まあ、そんな具合です。
早番だったので、ずっとMJ三麻リ打っていたんですが…
レベルは雀聖様の領域なはずなのに、やっている事は、MFCの初~参段のウザクの典型的な打ち方をしている人がいて、驚きました。
彼に一体何があったのだろう?(^^)
ってくらい、ウザク打ち方+四神指数グラフ(てきなモノ)も小さかった…一体どうした??
と言う次第です

多面張リーチ

リーチの結果

しかしながら、今日はやたら上の写真みたいな多面張が多かった様な気がする…
まあ、釣りにはひっかかりませんが(^^)

折角、店内ミッションで金の箱を取ったのに、メダルとかね…
こういうパターンの釣りだけには、釣られるよ、俺(^^)

仕事終わり、23時超え…;

…と、言う訳で…
この日も、打てませんでした…;;

MJ三麻リAリーグにて、並び!

今日の迷言
役満を振り込むのは俺のお仕事なので、俺のお仕事取らないで下さい><

SNCでテキサスをやっていたら、マイミクさんが来てくださったので、早速MJ三麻リ並び打ちです!
…俺が生きている間に(餓死・衰弱死が一向聴的な意味で)Aリーグで並び打ち出来て、何よりです!
でも、来週からもう、俺落ちる予定なのでこの後は無いと思いますが…;

…数日前の日記の通り、SEGA様が釣堀にて、釣りをなされているので…
もう、維持・昇格しまいと、必死になる俺。
…よりによって、ちょっとでも頑張れば、ほぼ確実に残留・昇格ラインが出ていたので…
釣られまいと、あえて役満にぶっ指したり、なんなりとで…大変でした。
運黄龍(カス黄龍的な方の意味で)な自分が、Aとかに居れたら、Aリーグ終わりですから。
俺がいるだけで終わりになるのはイヤなので、自分のいるべき場所位、俺馬鹿でも分かるから、さっさと落ちたいです!(´∀`)
と、言う訳で、俺の
役満にぶっ指すぉ(^ω^)

これ当たりだぉ(断言)

切る

きっかり國士に当たる(巡数にして、ヤオチュー切り無し9巡目くらい)
には…
アタリ当て能力だけは、衰えない俺の第六感だけは相変わらずだって思った。
まあ、俺はこんな具合。
多分、降格コレで出来ると思うぉ(^ω^ )


でも…
今日は、役満出たんですが…(勿論俺じゃないですよ!)
その2回のうち、金箱が

王子様

と、出ていたので、もしや!?

って、思っていたら

王子様【の、礼服】


残念!!><
ヘヤア獲得ならずでしたね…。
でも…礼服の方も、結構な価値(落札価格)ではありませんでしたっけ?
と、思ったんですがどうでしょうか??

でも…あんなにの場数の役満出せるので、やっぱり凄いなぁ…
俺、上に既出の通りに、あがるんではなく、不慮の事故ではなく故意的に予言してぶっ指すのには自信あるんですけどね(´∀`;)

四暗刻一回目

四暗刻二回目。結局あがれないクオリティ(^^)


あと、今日やっと雀聖様らしき人と当たれた。
らしき、ってのは、全国30位くらいで、伏龍って言う称号なら、雀聖様ですよね?
無論、強かった。
やっぱ、MFCでもMJでも、ネ申レベルの方(中の人はオクなどで変わっていないパターン)と当たれると嬉しいですよね。
俺は、MFCでは、最高レイファ○さんと当たったことありますが…(競技卓で)
レイフ○ンさん、強かったの覚えています。
エラいラスっぽかったのに、しっかりと最後はトップになっていましたので。
さすが、去年の夏の陣で最終選考対局まで残られた方だ(^^)
って、思いましたモン!


…と、一先ず今日はこんな具合です。
明日・明後日も、残留・昇格圏出ない様に着順考えしながら、打ってみたいと思います…!

いやしかしながら…
やっぱ、MFCでもMJでも、並び良いですね。
最近は、MFCでも師匠・姐御居ないと退屈で打たないしなぁ…
あと、アレコレ対局者の打ったのに対して【コレはどうなん?】って思ったことを、聞けたり出来るから…良いですよね!

休業日

この日も、遅くなってしまったので麻雀は出来ずお休みです…。

仕事が遅くに終わるのが、痛いですね…。

釣りですよね、わかります

今のMJ三麻リの状況を簡単に図説

      |
      |
      J←Aに残留or昇格

( ゚Д゚)
↑俺


釣りですよね、わかります。
昨日から言っている通り、俺が残留or昇格なんて、ありえないですから。
騙されないですよ!!
運とツキだけでソコまで行けた事くらい、いくら馬鹿な俺だって分かります(^^)

実力無いだけで行ったら、落とされるのは目に見えているんで、正直、KONMAIマジック・MJマジックの類で、ココまで来たのは、わかります。
だからBに戻して下さいです(^^)
実力無いのは、今の運黄龍呼ぶのに2年弱くらい掛かったことで、証明出来ているので。

頼むから、もう俺の前で釣りしないでおくれSEGA(^^)



あんな見るからに危ない手に突っ込んでくる人なんて、Aリーグには居ないですよね??
今日はいわゆる、刺客の方が、俺にわざと振ってくれただけなんですよね、わかります!


俺死ね!!
氏ねじゃなくて、死ね!!

俺悪い夢見ているんですよね、きっと。
だから、フォーオブアカインドなんだ。
じゃなければ、運黄龍の俺がAリーグに行ければ、誰でもAに行ける件について。

三麻リAリーグ…

今週から、三麻リAなんですが…
ずっとボコられるターンですよね、わかります
したらば、雀聖様がいらっしゃるので、俺が居れる今週中にあわざるを得ない
と、思って期待していたんですが…
あんまり、MFC・MJでいつも打っている人たちと代わらない人達とばっかりあったので、残念。
雀聖様は、プロリーグで忙しいんですよね?
だから、三麻リには居られないんですよね?
そう言う事にしておきたいです(^^)

だって…もう少しで頑張れば残留or死ぬほど頑張れば昇格ですので

嘘だーーーーーーーーーーーーー!!(竜宮レナ的な意味で)
と言う次第です。
予定では来週からBに戻るツモリでいます。
何か良くない前触れなんですよね、俺みたいなのがA3残留orA2とか、無いですから(^^)

金曜が休み&日曜が早番で午後イチから打てるので、頑張ってみる事にします。
まあ、落ちると思います、わかります!!(^^)


と、思ったから、MFCで三麻打っていました。
MFCでも先ず先ず。
先日みたいな、変な開幕大明槓する方とも同卓しなかったので、金の珠も珍しく2個くらい増えたので良しです。

御休みの日

この日は、仕事が遅すぎたので、MFC・MJは打てず…
(´・ω・`)

わずかながらにMFC

今日は、仕事が終わったのが遅すぎて、ゲーセンに到着したのが23時くらいだったので…
MFC。師匠が居たので、並び打ちさせて頂いた。
わずか一時間の間に、スッタンに普通四暗刻をあがるなんて…
凄く羨ましす(^^)



…で、俺は三局くらいやったんですが…
思いっきり凄いレベルなのに、何でその打ち方?って人と同卓してしまって、ちょっと残念。
LV.99(+オールA1)なのに、開幕大明槓とか、大明槓とか…

で、ダメだと思ったら、激オリ。

中の人は、不在だった(代打ち)
or
段位相手だったから、なめてた
って、思って良いですよね?
いや、そう思いたいです(^^)

同じ時して、同卓していた、もう一人のLV99の方の方が、落ち着いた打ち方していて、ソッチの方が良かった…
よりによって、その人がトップ持っていってしまった…(´∀`;)


そう言えば、ポルンガが左手からメラゾーマ放っていたら、なんの証になるんですか??
特に称号持ちの方では無なかったんですが…

教えてエラい人!!

新しいタグ【役牌ホイホイ】

今日は、午前中は定期診察で早起き。
朝イチでアレコレ色々していたんですが…朝は不眠症には辛いですね(^^)
なんだか、経過が変わったので薬の配分が変わったみたいなんですが、どうせ今後一生飲まなくなるって事はなくならない、って考えるとやっぱりメンドい(´∀`)


・麻雀の御話
午前中。なんとか、ギリギリですが、マイミクさん宅のあわせに滑り込みで一戦だけ参戦!!
主催成されたマイミクさんとは、同卓出来なかったんですが、他のマイミクさんと、同卓出来たので成功です!!


結果の方は…
う~ん…やっぱり、赤入り半荘はムズいです(´∀`;)

競技の方が好きとは言え、コレもやっぱりもっと打ち込まないとなぁ…;


・更に麻雀とかの御話
あわせが終わったと共に、かねがね、マイミクさんと並び等のお約束をしていたので、並び。


今日は、MJの前にMFCも打っていたんですが…

これが第六感で打っている末路なんですね、ありがとうございます

って、所を曝しておきました、俺(^ー^)

多分、切り出しとか、相当ありえなかったと思う。
天の声がそうさせたんですね、わかります。
↑それは俺だけ

しかしながら、やっぱり香港の方々の打ち方は…と言う次第です。


と、MFCをある程度打って、なんちゃらした後、MJの並びに切り替えたんですが…
今日は、役満無し;
残念です(´・ω・`)

とりあえず、リプレイ動画で恐ろしいリプレイが流れていたんで、それ見て俺唖然(^^)

ドラ:(9)
(111999)南南白白白發發
出あがりでも数えと言う恐ろしい聴牌。
しかも、かなり早い巡での聴牌だから、更に恐ろしいです。

あと、リプレイと言えば、プロの一打を見ていて『?』と、思った事が。
三麻とは言え、あるプロの役牌を処理するタイミングがモノっそい早かった様な気がした…
三麻と言えども、あんなに簡単にホイホイ役牌を切って行っても、大丈夫なんでしょうかね??
三麻だからこそ、より一層、取扱い注意、な、気もするんですが…
結構回りを放しているトップ+子でもあったんですが…
この辺りの加減はどうなんだろう?って、思いました。


俺は…あろうことか、折角陰陽道の恩恵(上参考)を受けていたのにも関わらず、ライフ制で打っていた為に、追加金入れようとしても、お金が入らずに強制終了になってゲームオーバー(はぁと が、何度もあって…;;

メンチン聴牌

四暗刻聴牌


お互いに、國士とか、四暗刻とか
惜しい所がかなり続いたので…次の並びでは、役満みたいですね、やっぱり><!!
…最も、俺の役満あがるタイミングは多分月イチ計算なので、俺に至っては、当分無理そうですが!!



とりあえず、それ以前に来週からAリーグなので、ちょっと思いっきりボコられてから、Bにまた戻ってきますね(^ー^)

なんたる三麻リーグ…

今日は…
昨日も表記したとおり、朝から廃人打ち。
い、維持出さねば!!
…と、必死に涙目になっていたんですが…
ちょっ…出ない(´∀`;)

ちょっ…涙目w

アニキと違って歪みありすぎ><;


上2つのように、國士聴牌しても、アッーーーー!!!という末路を辿っていく事ばかりで…
良い手が入っても、尽く潰されて終了!!
と言う一途を辿りすぎて…
とうとう、4段が目の前に表れてしまいました…。
ちょ…いくら、本の間から数万円見つけだしたとは言え、今後の生活考えると、そこまでつぎ込めないしな…;


俺コレ、どうしようかな?


台パンせざる得ない

帰る!(家に)         その他



その他を選択(アイマ○的な意味で)




何を思ったのか、もうアレしかない!!
と、思いまして…



オサレカードチェンジ!!






オサレカードで陰陽師に変身せざる得ない
陰陽師にならざるを得ない(^ー^)




ダメだコイツ、早くなんとかしないと…
って、思わないで下さい;
俺この時、思いっきり必死で、思いついた索がガチでコレだったんですよ;
でも…あくまで過去の思い出ですが、陰陽師だった時、配牌・ツモが良すぎたことを思い出して…
今、10連敗したらこれしかない!
って、思いまして…
もうコレやってだめだったら帰ろう…
って、思った矢先に…

なんと言う陰陽道…!
4連勝+浮2位のターン


…どうしたの俺?(^ー^)



うわっ なぁにこれ?
陰陽師に変えた途端、維持+A3昇格確定でてしまったんですが…!!


俺…いつかお金が溜まったら、また京都の上京区に行って晴明神社に御礼参り行こうって、再決心しました。


…と、言う訳で、来週から、Aですが、落ちる気満々で頑張りたいと思います。

やっちまったい

さてさて、タイトルのまたやっちまったい
なんですが…
今度は、俺が國士2巡の生贄になってしまったぉ(^ω^ )


あと、6戦連続で同じ人と同卓した。
きっと向こうも、同卓する度に
またおまえか
って、思っていたに違いない。
俺も
またこの癒し系か(中の人は男ですよね、わかります)
って、3回目くらいからずっと思ってましたし!

マジアカでもそうですが、女の子キャラは8割は男性の方が使っているんだと思います、俺。
だって現に、俺の女性友達って9割男キャラ使っているぉ(^ω^ )
女の子キャラ使っている方って、2人しかいなかったような…??
一発で出さないでくれ(^^)

しかしながら、写真は一撃で出るとは思わなかった(´∀`;)



なので、今日も残留は出なかった件について

大会もう良いから、雀荘モード解禁しる

明日は朝(数時間後)から廃人ですね、わかります!

この日はダメだった…。

なんだこのツキの捻じ曲がり方は!?
って、思いました


・捻じ曲がりの代表例
上の写真です。
まあ…あがれなかったのは、別に良いんです。
この後、一発消しってわけでもないのに、数巡後、上家が、南を俺から鳴く。
まあ、ここまでは普通の展開か?
って、思ったんですが…
その直後、ドラ發を暗刻落とししてきました(^^)
トップ目の人がする事やないやろ…
OTL

コレに対して突っ込んでくるとか(^ー^)

ジブン…何がしたい!?
って、言うような事を、初め、そんな事をする人たちと沢山同卓して、尽く負けました。
俺振ってません(^^)


俺のツキ捻じ曲がりすぎやろ、jk


って、思ったから、むしゃくしゃしていたから、MFCで香港討伐をする事にした。
勿論、狙い撃ち。
後悔はしていません。

香港=ハットリくんにとってのカエル的存在
です。


とりあえず、MFCでは三連勝できたから、もういいや…

って、家路に着く途中思ったんですが…

あのMFCでの三連勝と、MJでの6連敗は一体なんだったんだろう。


とりあえず、玄武は普遍的無意識の深淵に帰還させて、今度は朱雀を降魔させようと思っているんだ(^ー^)
↑○ル○ナ的な意味で
テラ早あがり重視して、他家をあがらせねぇぇぇぇ!
↑MFCでの話では無いですよ、念の為

とりあえず、金曜日は朝(三麻リ開く時間的な意味で)から廃人打ちですよね、わかります(^^)

俺ってやっぱりダメなのかな…

なんだか、結局今日一日何を俺したかったんだろう?って言う次第でした
↑勿論麻雀的な意味で


三麻リやる事にした…のは良いんですが
冒頭どおり、何をしたかったかもう分からない状態。
始めて早々、6巡目で國士にぶっ刺してしまってアッーーー!になってしまったりとか(^^)


アレです。これが何したかったんだろう?
の、発端です。
アガリにウェイトをおきたいのか、護りにウェイトをおきたいのか、よく分からなくなり始めた所。

その後も、沢山ツモアガリで削られ+俺以外の2人が勝手にトバしあって、参加できない状態が沢山続いていて、俺のバトルフェイズ完全に終了してしまってる状態。

ツキでのしあがった三倍満…


コレに振り込む人は居るのか?もしくは俺はそれでも尚ツモれるのか?


二巡で聴牌してもあがれないなんて…


ケチな手と言うか…
あ、そうですか…。
的な手ばかり、あがる状態;

キワミつけは、何をやりたかったのか、本当にわからなかったのは…
写真で言う所、3枚目。
2巡で國士を聴牌。
開幕早々、手が出てきてえ?って、思って、次もまた、手。
だったので…
俺は、第六感的に、これリーチかけるぉ(^ω^ )って、思った矢先に…
何かが、それを止めたんですよね…それが今でも良く分からない。
「よく分からない」に、リーチ止められていたら、10巡後くらいに、ツモのみに止められてしまって終了。

これが、何をやりたかったのか、本当にわからなかったところ。
丁度、この局の後、師匠が、今日はお先にあがるよと、言ってきて下さったので、お帰りになる前にと、この一局、師匠だったらリーチ掛けますか?って伺って見る事にした。

師匠は、リーチを掛けるよって言って下さった。


んでもって、俺がこうやって何かを聴く時は、大抵何か失態やらかした時だと、定番になりつつあっているみたいで、(納得行かないって意味で)何かあったの?って聴いてくれたので、話してみた。
以下のお話は、オカルト乙・師匠信者乙って思う方はヌルーして下さいです(^^)

とりあえず、師匠は自分だったらリーチ掛けるよって言った後に、俺に、なんでリーチ掛けなかったの?って、返してくださったので…俺は正直に
自分の第六感的には、すぐ様リーチを掛けようと思ったんですが、何かがリーチするなって働きかけたから、直感を無視して、ダマにしてしまいました。
直感をさえぎった何かは、自分にもハッキリわからないんですが、兎に角その何かに準じてダマっていたら、そうなってしまいました

直感をさえぎった何かは、俺の考えじゃなくて、外(ほか)のモノって感じがして、なんか自分の第六感を否定して打って失敗を今回引き起こしてしまったみたいで、なんだか何したいのか良く分からないです

って、師匠は、俺の第六感アテにする打ち方をいつも否定しないで一先ずは真摯に聞いてくださるので、正直なるままに話したッス。

実際、直感をさえぎったものは…なんか、自分の意見・そうしたかった、ってのでは、なかった様な気がするんです。
ハッキリわからないんですが…
あそこでリーチを掛けたら、いわゆるニコ動とかでは『コイツバカだ』ってかかれるパターンだって言う、客観的な考えだったのかもしれないです。
バカだって書かれる様な打ち方になる可能性のある事を、俺はしたくないのかもしれない?って、思って…あの時、ソレに準じてしまったのかもしれないです。

って、ココまでほぼ、師匠に話した具合はこんな感じです。

そうしたら、師匠は今度は、リーチを掛ける理由を先ず話してくださいました。
2巡程度じゃ、國士なんて悟られる事は殆どないだろうし、他も降りるか、突っ込むかのどちらかを選ばざる得なくなってくるだろうから…リーチ。
逆に、突っ込んでこさせて、リーチ者相手に、打牌が行き詰まった時に切りやすい方向に錯覚をさせるヤオチュー、しかも今回は北の2枚目以降なんだから、コレは出る可能性が高い。
このリーチへ北を切らないのは、ベタオリ派か、あまり居ないとは思うけれども余程キミ(俺の事)みたいにアタリ牌が分かってしまう様な奇特な人物だろうから…
相手が降りれば、ツモれる可能性もより高くなるだろうから
って、話してくださったんですが…
実際には、この場面はリーチ掛ける人と掛けない人、どちらの方が、多いんでしょうかね??

まあ、こんな一件があったという事で、この後、師匠帰るご予定だったみたいですが、閉店までずっと色々見てくださっていたんですが…
今日一連の状況は、アガリたいんだか、降りたいんだか、どっち寄らずになっているから…
普段はベタオリ派なのに、今日は本当にどっちつかず。
いつも言っているかもしれないけれど、正直に思うままに打ってみると良いよ
って、言われて、お帰りになられました。


…結局、俺あがりたいのか、降りたいのか…
どっちの方向が、自分の中で正直に思うままに打つことなんだろう?って思いました。


つーか、コレでB1オチが確定してしまって、あぶなーーーいっ!状態ですよ…;
金土、休みなのでコレは所持金的な意味で、なり振り構わず打たざるを得ない(^ー^)

お休み

ギリギリ23時前に着くものの…
席が満席だったため、お休みです;

…ニートの時は、台万席とかなかったのになぁ…

お休み

遅番帰宅の為、またもや台が空いていなく…
この日は、お休みです;

この日は遅かったので見学

今日も、22時以降に仕事が終わり次第、ほんのわずか(時間にして一時間ほど)ですが、並び打ち。
ヤクマアッーーーーー!!を、見せて頂けました(^^)
いわく、俺が来るまでに既に2回あがられていて、俺が見せて頂いた所で、3回目だとか。
俺がパートのオバチャンにガキつか状態になっている間に役満二回+目の前で一回…非常に羨ましいです!

でも…コレは、俺がちょっと別席で打っている間だったみたいなんですが…
相手の方も、メンゼン小四喜をあがられたとか…
なんでしょうか、このお祭(^ー^)

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。