Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



MJ4evoのロケテ

お世話になっている方の御話で、鷲巣麻雀があると言う事で拝見していましたが、コレは見えない牌を見える俺(仮)としては、やっておかねばあるまいと思って、渋谷へ出かける時間があったので、ココゾとばかりに行って来た。
MJ4evoタイトル画面
ロケテだからふんだくられるのかな??
とも、思っていたんですが、東風スタート(ライフ)1クレ・コンテオール1クレと、安いので安心。

と、言う訳で、早速始めてみたのですが
三透牌モードの様子
見える、見えるぞぉ!
と言うのは、当たり前なのですが、一個気になるのは
普通牌と、三透牌が仕分けされてること
…どう言う事なの??
たしか、アカギでは透明・不透明抜きに、しっかり理牌がルールじゃなかったけ?
とも、思った次第。
(例えば、見えない牌を【 】の部分として)
5【5】6【6】7【7】
と、あったら、このMJにおいては
567『この間違う種類の牌』【5】【6】【7】
と、相手には表示されてしまう次第。
だから、仮に67の形で聴牌しても
見えるゾーン 見えないゾーン
6           7
とか、置かれて、途中に違う牌を挟むから、若干アカギと違う件。
でも、ドラ表示置き場(原作で、1索鳥さん置いていった所)とかあるので、どこまでアカギでどこまでアカギでないのか、良くわかんない次第。
まあ、それはひとまず。
実際にある程度時間が来るまで打ってみたら
コレはひどいと言うのが、シバシバ。
・丸見えの状態のシャボでリーチ
とか
・丸見えの状態の両面待ちでリーチ
とか、当たり前すぎて困った(^ー^)
まあ、コレらでもツモれば良いのかもしれないんですが
明らかに目に見えるところで、もう純カラなのにリーチとか、どういう事なの?
と言う次第。

ロケテの画像
その割には
低い手でも全ツ
とか
明らかに高い手張っているのが見えているのに全ツ
何故その手牌で見え見えの跳満手に振ったし
↑肉眼で既に東とドラ2(9) が確認できる件

自分の場合、基本は、あまり他の人の手牌をジロジロ見る事は在りませんが(肉眼と感覚が混ざってしまうと面倒になったりしたので;)
たまに手が止まったりするような場面(相手に聴牌されたとか、メンツオーバーになったときドレを外そうかと言う時に枚数を考える場合)
で、感覚での判断が実際の場面に対して有効かの確認が出来るのは有り難い次第。

まあ、珍しく俺みたいなのでも結構勝てるルールが搭載されたかな?と言う所で、少し安心です。


とは言え、実装は2月辺り…やはり、我龍転生とぶつけるみたいです?

| ホーム |


 BLOG TOP 


