Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



今日はまずまずでしょうか…??

本日も…混んでますねぇ…;;
最近、また新しく登録成されている(MFCが)ビギナーの方がいらっしゃるので、新規のお客さんが多い感じです。
そんなこんなで、M○を打っていた先輩のを見ながら、時間を潰す事暫く…空きました!


1:全国三人打ち麻雀1位13600点 06/06/18 22:46
2:全国三人打ち麻雀1位23400点 06/06/18 22:32
3:全国三人打ち麻雀3位-35600点 06/06/18 22:17
4:全国三人打ち麻雀1位28000点 06/06/18 22:09
5:全国三人打ち麻雀1位37500点 06/06/18 22:01
6:全国三人打ち麻雀1位35400点 06/06/18 21:54


本日はまずまずです。
なんとか二段の半ばに戻る事が出来ました。
後2個オーブを取ればソウルが昇華して☆によってオーブが一個手に入ります!頑張りたいと思います…!


…と、本日は飯を喰いながら友人とちょっと会議。
このまま東風で打ち続けてても良いのかなぁ?と。
たまには半荘でも打ってみようか?と、言う話題になりまして。
友人曰く、俺の四人対局総合成績を見て
『コレだったら、半荘の方が良いかもしれねぇよ??』
との事で。
ちなみに俺の四人対局の総合成績はこんな感じです。

1位:240回
2位:335回
3位:343回
4位:302回

と、こんな具合です。
勿論、コレは殆どが東風の成績ですが(基本半荘リーグ打たない派ですので)4位は余程のムチャ振りで無い限り、しないというか…殆どが、若気の至りで特攻して4位取った、というのが大半です。
…ので、基本は3位か2位で留まっている状態です。
…ちょっとばかり、明日からは半荘で打ってみようか?と、思います。
ダメだったらダメで東風に戻れば良いだけですし…!

<< このお金…尽きるまで! | ホーム | …目標を変更しようかと思っています >>


コメント

Non Title

東風はスピード重視のノミ手連発でも何とかなってしまうことが多数なので、半荘の方が麻雀らしいといえばらしい打ち方ができる気がします(それでも東風は時間が短くて済むのでそればかりやってしまいますが・・・)
あと半荘は2位でもオーブがもらえるのがいいですね。

プレイ期間半年ほどでもうじき黄龍の(今八段)連れがいますが、
もっぱら半荘リーグで打ってますよ。ご参考までに!

ちなみに私が「ハハハ、東風で四神指数700超の私が真の実力を半荘でみせてやるわ」といわんばかりにはじめたら
3位と4位orz

Non Title

どうもです!
東風、俺も短期勝負、と言う事と、半荘でレートが2倍になってしまって焦ってしまう事から、好んで東風を選んでいるんですが…どうしても、ノミ手連発をする方もいるのが難点ですよね…
友人間と『朱雀の巣窟だ!』と、言い合っていたりします。
なので、基本平和を武器にしている俺にはちょっとばかりツラい場面が多いかな?と言う感じもするんですが、反面、満貫を一度でも和了できれば少しながら安心できる所が嬉しい所です(^^)

しかしながら…やはり、短期間で黄龍を目指すにはやはり半荘が向いているんですね…参考になります!

…と!俺も経験ありますよ!
『よしっ!四神指数相当な数だ!これなら半荘でも行ける筈!?』
と、行ったら気付いたらドベの連発と言う…!(苦笑)
やはり、東風と半荘では合う合わない雀風があるんだなぁ…と、その時思いました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


