Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は打っていないです!

お金の節約+空かなかった、と言う事で本日はお休みです。

改め、お世話になってる黄龍さんの対局を見学させて頂いてました。
打ち回しを拝見させて頂いてると…やっぱり、俺の打ち筋ってムチャしてる所まだまだあるんだな;と、言う事を実感できます。

今日は三麻だったんですが…俺、(三麻にとっては)中途半端な手でも無理して通そうとしてしまう方向があるんですよ、三翻位の手とか。

でも…見学させて頂いてると、降り方と言うか…リーチされた後のかわし方が、上手いなぁと…。
俺だったら多分リーチして数巡後にはドカン!な場面がどれだけあった事か…(※あくまで脳内シュミレートですが;)

三麻は引き際攻め際の判断がムズいと、改めて実感です…!

<< 今日も今日とて… | ホーム | このお金…尽きるまで! >>


コメント

Non Title

上手い人の打ち方見てみたいです!
やっぱり違いますか…?

>リーチされた後のかわし方が、上手いなぁと…。
やっぱりココが重要ですよねぇ♪

でもKさんの左の四神指数を見ると…
Kさんもちゃんとそれが出来ていると思います♪
アガリ率と振り込み率が共に高いっていうのはめちゃめちゃ凄いです!羨ましいです!

Non Title

上手い方の打ち方…今まで、後ろから恐る恐るチラっと拝見させて頂く事しか出来なかったんですが、この方と良く御話させて頂く様になって、最近は見学を良くさせて頂いています(^^)
ので、部分部分に見ていた時より、一通りの流れを拝見出来るので、とても勉強になります!
降り方をとっても、どう言う風にして相手のアタリ牌をかわすかを、状況と共に解説をして下さるので、そこが一番の勉強効力のある所で…!
勿論、攻める場面の状況も説明してくださるので、なんだか最近はその方を心中で師匠と仰いでいます(笑)
特に三麻はムチャな場面を経験して失敗している事が多いので、参考になるお話など、色々伺えています…!
何よりも…目の前で大黄龍さん方や○○県▲▲位みたいな方が沢山出てきて…そんな方々ってまず自分のデータじゃカチ当たる事すら叶わないので、この時点でももう貴重な体験です(^^)


四神指数、これってやはり和了翻系は自然とドラ率と共に、振込み率系はあがり率と共に、的な傾向とかになるんでしょうかね?
俺のデータ三枚って、殆どが振込み率とあがり率が多い代わりにあがり翻激低+ドラ率少ない
と、いう状況が殆どなんです。
そして、友人はその逆であがり翻とドラ率が高い代わりに、他二組が低い、と言う具合で。
俺の場合は、相手がリーチしたら注意深くかわして、自分が聴牌したら低めだろうとあがって、あまりにも低すぎる手だったら、崩しておりる、と言う事を繰り返していったら、こんな雰囲気の四神指数になりました(^^)
…早あがりだから振ることもない感じみたいです、きっと…だからあがり翻が低い低い;;もっと手の込んだ役作りを心がけれる様頑張りたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。