Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


初心を思い出せました

ドラゴン、コレが結構可愛かったりします!

QMAでもケンジ名義が青龍になりました。
どこまで青龍尽くしになれば良いんでしょう、俺(笑)


…と、今日はゲーセンに行けたので、ほんの少しだけMFCが出来ました!
しかしながら…今リーグやっても中途半端になってしまうので、MFCでは全く使用していないe-アミューズメントパスで『ゲスト.●』的立場で級位の方々と対局をしてみる事に。(打った分だけ勿体無いので、今後稼動予定無いモノの、一応データだけは作ってみました!)
初心に帰って級位で打つ四人対局。
なんだか、初々しい感じです(笑)
んで、数局打ってみたんですが…結果的には、1位が2回に4位が一回。
万が一に4位になっても点棒だけの移動なので、どことなく、安心感がありました(笑)

それは一先ず、対局状況だったんですが…
日頃は、東風でも上段者方々に囲まれて威に狩られまくってビビりな状況が殆ど、三麻にしても轟雷にビビッてリーチかけたら直ぐおりてしまう日々が多かったので、今日の対局は気持ち的にはリラックス出来て、久々に自分どおりな麻雀が打てたような気がします。
思うが侭に、と言う感じでしょうか?
多少リーチ掛けられても、ビビらず『当たったら当たったまでや!』と、ド危険牌でなければ切っていったり…しかしながら、対局者さん達の河を見ながら冷静に打ってみたりと…(自分の中の)基本に忠実に打つ事が出来ました。

ここ数日の見学と、今回の初心に帰った基本を振り返ったこと…
今後の参考になれば何よりです。



【ココからは追記です!】
ワールドカップまでちょっとハンゲで東風の練習してみました。(ちなみに、ココのブログアドレスと同じwonlonが俺です(^^) )
中々快調だったんですが、以下画面で國士をテンパりました。
(しかも九種九牌通さずに)
こんな事ばかりやっているから和了出来ないんですね(藁)
字牌(西)待ちだった為(他家聴牌阻止も兼ねて)敢えて國士リーチを掛けてみたんですが…
俺のこの河状況だと、やはり西は出ないですね…
(パンダなら出してくれるかと思ってたんですが…)ダマの方が良かったですかね??

こう言う状況カチあった場合、やはり皆さんでしたらヤオチュー牌は捨てないですか??
ちなみに今回の逆立場だったら、俺は捨てないとは思うんですが…良かったら、御話お聞かせして貰えると嬉しい限りです!

<< 今日は… | ホーム | 今日も今日とて… >>


コメント

Non Title

またまたこんにちは♪Kさん o(^▽^)o
給料日お疲れ様です!

おぉQMA青龍かわえぇーですねー(´∀`*)
QMAやったこと無いんですけどおもしろそうですね!
いつも遠くから見ているだけって感じなんで…。
今度一回やってみます☆

自分もたまに時間つぶしのためゲスト.●でやったりしてます♪振り込むことは無いですけど気は緩みっぱなしです(笑

>字牌(西)待ちリーチ
臆病者のRANGEはその状況で西を切ることはできないです(;^-^)
これは黙の方がいいと思います(^◇^)
けどすごいですね!發1個切ってあるだけで国士テンパイ出来ているなんて(;・∀・)

あ、よろしければいつかハンゲ勝負しましょうね!

Non Title

RANGEさんどうもです!
いよいよ、給料が入ったので、来週から本格的にまたMFCが打てそうです…!早々は七夕杯予選なので、今から調整を上手い具合に仕上げて行きたいです!(って、競馬じゃあるまいし;)

QMA、これが結構面白いゲームなんですよ!
俺も、MFCの空き台待ちで始めたのがキッカケなんですが…
意外にも、MFC問題や麻雀知識問題、スロ問題に北斗問題と、コアな問題があって、面白いです(^^)
ので、良かったら暇つぶしにやってみて下さいです!

ゲスト.●打ちは、オーブと言うしがらみから開放されて、本当にノビノビと打てますよね(笑)
敢えてココは、土・日と七夕杯の予選に向けて、この状況で予選の調整をかけてみたいなぁと、思っています!


そしてハンゲ國士の方にも、考察どうも有り難う御座います!
コレは…テンパれた事に驚きでした…!
やはり、コレが待ち側ではなく、待たれている側ですと、早々西切りは出来ないですよね…余程、大きな手、それこそ役満をテンパってしまったりとかですと勝負に出てしまいますが、まずその状況に出くわすのが奇跡です!(笑)
「パンダなら差し込むか!?パンダ出せ!」と、思ったものの、流局に終わりました。やはり、早々出ないものですね…;
ですが、この場で既にトップでしたので、兎に角他家の方々に反撃の糸口を掴まれたくなかったので、國士アピールもアリかな?と、思って掛けてみたんですが、やはり和了を狙う場合はダマですか…!参考になりました(^^)

コチラこそ!良かったら、ハンゲをやる時間などがありましたら、お気軽にお声を掛けて頂けると幸いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


