Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


プロ多っ!!

本日は、色々と事を成してから卓に着いたので、思いっきり少ししか打てずに…。
しかしながら、今日はプロの方々の参戦率がハンパじゃありませんでした。
23時の時点で4~6人…多いですね(^^)
殆どの方が俺のいるリーグにいらっしゃらなく(殆どがCorA。Bなんていないいない;)…そんな中で、ガースプロ(笑)が半荘Cに居る!と言う事で意を決して『よし!この局終わったら2nd辺りで半荘に特攻してみよう!』
と、思い1st終了させ、画面を見たら

只今トーナメント(A)にガースプロ参戦中

アレ!?貴方先程まで半荘打ってませんでしたか!?
…あきらめ、三麻を打ってて、隣の空きサテを見たら…

只今半荘(C)にガースプロ参戦中

また移動したんですか!?
…と、言うのを1時間の間に2、3度見かけました。
これでガースプロとお会いできた方って、相当運良い人ですよね(笑)

とまぁ…少ないながら、今日の結果を行きたいと思います!


1:全国東風リーグ3位-6300点06/07/04 22:37
2:全国東風リーグ2位2700点06/07/04 22:17

う~ん…微妙です;
東一局、早々跳満和了出来たモノの、また親時に跳満ツモられて、最後倍満ツモられて結局逆転されてしまいました;


1:全国三人打ち麻雀2位-800点06/07/04 23:43
2:全国三人打ち麻雀3位-33600点06/07/04 23:30

三麻のほうも、微妙ですね…;;

でも、お世話になっている黄龍さんに『今週早々調子悪いです;BⅡ在籍も危いかもっス俺…』
と、お話したら
『まだまだ今週始まったばかりだよ。頑張って剣侍君!』
と、言って頂けて嬉しかったです(^^)
なんとか、ペースを取り戻して在籍望めるよう、頑張りたいと思います!

…と、お話を伺えば、黄龍さん、早速今週東風リーグで40Pを叩き出してAⅠ在籍確保だとか。
お仕事が早い+常勝、と言うイメージでカッコ良いです!
最近は特に、コーチングや見学を快諾してくださるので、本当にお世話になりっきりです!しかも今週より、黄龍の姿が第参形態になったとの事で!

さながら…俺は今、アカギの後ろについて行ってた治状態(浦部篇参照)です(笑)

<< またもやプロ多しっ! | ホーム | いつもの日々が始まりました >>


コメント

Non Title

ガース…(笑 なんか好き勝手やってますねぇ(;^ω^)
プロと対戦できるのを期待してプロが参加しているところへ移動する人結構いると思うのに…。

あ、ふと思ったんですけどプロ連盟の初段って取るの難しいんですかね!?
和泉プロは全然簡単って言ってたので少し自信わいてきたので自分は20代後半になったら取りに行こうっておもってます♪

黄龍さん凄いですねぇ…!配牌が悪い時でもきっちり勝ってるんでしょうか?;゚Д゚)
自分は配牌悪かったら身動き取れないしボコボコだし…ってかどう動いても和了れる自信が無いです。
上手い人はそういう状況はないんですかねぇ(^ー^*)
ホント尊敬します。

Non Title

こんばんわ~
あんまり関係ないですが、MFC5になってからプロ本人は倍満の時の空気を吸い込み爆発とともに登場となります。。。

自分も一応黄龍ですが、やっぱ配牌がダメな時はダメなんでまず第一にその局は振らないように打ちますね。
でもダマにはよく振り込みますが・・・
RANGEさんと早く対戦したいですね~

Non Title

>RANGEさん

今晩和です…!ちょこっと私事で手が一杯になってしまって、遅くなってしまってスミマセンです;

ガースプロ、沢山移動しまくってましたよ(笑)ソコのお店(ガースプロがやっていたお店は)入場料等が安く、移動しやすかったのでしょうか?(笑)

初段資格ですか!俺も、いつかは取得してみたい至高のもです!
和泉プロのそのお言葉は俺も聞いた事あります(^^)
後、コレの真相は定かではないんですが、MFC段位での二~三段=本物の初段と同等の実力、と言う事になるみたいなんですが…実際の所、やはり難しいんでしょうかね??
ですがやはり、段位取得は強い雀士を目指す、最高の目的ですよね!
コレで飯喰うぜ!!
では、ありませんが、いつかはプロ段位を取得してみたいですよね(^^)
(↑って、その前にまず黄龍に復活してからそう言う事は言え!って感じですよね;)

黄龍さん、俺がいつも見学させて頂いているときは三麻が殆どなんですが(前半は四人対局・後半は三麻と時間を割かれているようです!)
三麻は、配牌が悪かったら、一先ず脂っこいのだけを切っていって、その中で役作りが出来そうだったら作って行き、相手が強いのを張ったら上手い具合に打ちまわして行く、と言う感じです!
そして、自分の手が強かったら、例え相手が強くとも、降りずに勝負!それこそ、槓出来そうでしたら、槓してガンガンと攻めていく!と言う具合で…!
曰く『この局面、突っ張らないと負けるよ!』
との事です!
しかしながら、いつも本当に勉強させて頂いています…!
サテが隣同士だったら、四人対局も拝見させてもらったり、見てもらったりして頂いているんですが…
いやはや、こんなにお強い方と、交流させて頂けて本当に俺、運が良いヤツだなぁ…と、思っています!
そして、教えてもらって上手くなっていて、いつかはRANGEさん達と同じ所に戻れれば…!と、思っています(^^)

Non Title

>たっちんさん

たっちんさん今晩和です!
プロ降臨、以前に増して演出がアップしましたね!
俺は未だにドラの音がなるプロCPU降臨しか見た事ありませんが…いつかは、自らの眼でその場面を見てみたいものです!

…そう言えば、黄龍闘技場ではなく、三麻でもプロ雀士の方と(プロの方がやっていれば)黄龍並びに四神マスタークラスの方々はお会いする事は出来るんでしょうか??

やはり、配牌が悪い時は、放銃に気をつけて打つ事が第一歩なんですね(^^)
俺なんかは、まだ配牌の良し悪しにおいて、中途半端な位置づけ、微妙なラインにおいての判断が上手く行かずにズッコケてしまう事がシバシバあります;;

最近は、四人対局50局分の四神指数から判断しただけなんですが振込み率は大分安定している数値ですと235で、店内ランキングのパーセンテージで見た所では11.2%と、本当に昔のムチャしまくっていた時よりは大分良くなってきたかな?と、言う感じなんですが…
もっと精進して、場を的確に判断できるようになりたいです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


