Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



金・土・日は本当に空かないです;

バイトが終わったのが遅かったのも要因だったんですが…
今日も中々座れず;
MJも何故か満席。なにやら、全国大会が開催されたとか。
じゃあMJを本腰入れて打たれてる方が通われている訳で、空いているものも埋まってしまう筈です;

と、言う訳で、今日は二時間ほど、かなり長い時間でしたが、その間黄龍さんの三麻を見学させて頂く事に。
もう、かなりの長い間ここの所見学させて頂いていますが…
打ち回しなど、本当に勉強にさせて頂いて、実際自分が三麻を打って危険な局面に出喰わした時とかは、見学させて頂いている時の知識を生かして被害を抑える事に成功しています。
そして…手役作りなども、無理なく且つ低くはない手役の作り方をなされているので…俺も参考にさせて頂いています(^^)

後、俺が一番三麻で苦手とするのは…字牌の処理の仕方なんです。
長く持っていれば後付でやシャボで待たれて危険な牌になりますし、反面、引き込めば自分の武器になりますし…
持ち方・切り落とし方のタイミングは本当に参考になります(^^)
前までは、それこそドラなんかでしたら、危険牌になり得るのでしょっぱなからガッツンと切って行ってしまっていたんですが今は少しだけ様子を見てから切ってみたりしています!

…と、そんなこんな、見学をしていたら23時過ぎに黄龍さんがお止めになられたので、席を交代して頂く事に。
長い間、今日もコーチングして下さいまして有難う御座いました!

ではでは…俺も早速!
残り時間ももうそんなになかったので、据える状態で練習をしたいので、今日は代打と2ndは使用せず、1stで三麻をする事に。
…案の定やっぱり東風はCⅠに落ちてしまっていましたね;;
ですが、気を取り直して三麻に突撃をば!


1:全国三人打ち麻雀1位8900点 06/07/14 23:51
2:全国三人打ち麻雀1位26200点 06/07/14 23:33


今日も三麻、中々の成績でした!
2回目の方は、倍満ツモ和了されたりなんなりとで(_ _;;)状態だったんですが、ラス親で…なんとか、巻き返す事が出来まして!
俺、基本ラス親は苦手なんですが…今日はその苦手を克服出来て何よりでした!

<< もっと時間を据えて打ちたい限りです…! | ホーム | 久々の10万点超えです! >>


コメント

こんにちわ~
三麻の字牌整理は確かに難しいとこですね。。。特に中盤から終盤にかけては危険度満点です。初牌なら尚更・・・
ホントに麻雀は日々勉強ですね~

たっちんさん今晩和です!

やはり、三麻での字牌の整理って、難しい課題の一つなんですね…
俺も三麻打ち始めの頃と比べると、大分注意を配れるようになりましたが、それでもやはりまだまだな感じです(^^;)

特に、三麻はオフやリアルタではルールが違っていたりなんなりで、勉強できる機会が少ないので、兎に角MFC上で沢山勉強するに限る感じです…!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


