Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



ここまでやるのに一体どれ位掛かったんだろ?

やっぱ休日は本当に中々空かないですね…


1:全国段位別戦(東風)3位-3400点 06/07/16 18:24
2:全国段位別戦(東風)2位3400点 06/07/16 18:06


四人対局はこれだけで…
と、言うのも、気分が完全に三麻だったので…!!
今日は早々にして三麻に移行で!!


1:全国三人打ち麻雀2位1700点 06/07/16 20:31
2:全国三人打ち麻雀1位55600点 06/07/16 20:19
3:全国三人打ち麻雀2位-900点 06/07/16 20:06
4:全国三人打ち麻雀2位-10300点 06/07/16 19:47
5:全国三人打ち麻雀1位17100点 06/07/16 19:39
6:全国三人打ち麻雀2位-8200点 06/07/16 19:27
7:全国三人打ち麻雀3位-34000点 06/07/16 19:07
8:全国三人打ち麻雀2位-3300点 06/07/16 18:48
9:全国三人打ち麻雀2位-3900点 06/07/16 18:34


前半はどうしようもなくツモ和了を繰り返されましたが、後半はなんとか、こちらも高めで応戦する事が叶いました…!!
やっぱり、ムチャ振りはいけないですね…(遠い眼)
今日は『もし切っていたら倍満和了直撃でした』的な場面を沢山経験しました…;

かわし方だけは、日に日に上達しているんですね(´∀`;)


…と、昨日(16日)の夜、フジTVを見ながら、ちょっとした集計をしてみたんですが…違う意味で凄い事に気がつきました。
まずは、その集計結果から…!
後に考察を書きますね

…と、行きたい所なんですが、結構ムダに長いので折りたたんでおきますね(^^)
「続きから」ドウゾです!

(数字は 左がマイナス、右がプラス)

剣侍(1st)
現在オーブ所持数:13個
青龍…-154 +141 計-13
朱雀…-144 +103 計-41
白虎…-169 +137 計-32
玄武…-25 +22  計-3
黄龍…-43 +31  計-12
級位…-2 +3   計1
    総計-100
(考察)朱雀にふんだくられてる

石月(2nd)
現在オーブ所持数:15個
青龍…-52 +43 計-9
朱雀…-31 +29 計-2
白虎…-50 +46 計-4
玄武…-15 +6 計-9
黄龍…-15 +6 計-9
級位…-2 +0 計-2
    総計-35
(考察)青龍・玄武・黄龍の中
     とりわけ青龍にふんだくられている

小野瀬(3rd)
現在オーブ所持数:6個
青龍…-23 +23 計0
朱雀…-16 +13 計-3
白虎…-26 +21 計-5
玄武…-2 +2 計0
黄龍…-0 +0 計0
級位…-0 +0 計0
    総計-8
(考察)白虎にあべしっ!

忍足(代打)
現在オーブ所持数:4個
青龍…-2 +4 計2
朱雀…-2 +0 計-2
白虎…-1 +3 計2
玄武…-0 +0 計0
黄龍…-0 +0 計0
級位…-0 +0 計0
玄武…-0 +0 総計2
(考察)まだ始めたばかりなので
     なんとも言えない


属性別
青龍 -20
朱雀 -48
白虎 -39
玄武 -12
黄龍 -21
級位 -1
総計 -141
(結論)朱雀が俺にとっての拳王様らしい…
    でもって白虎が黒王みたいだ


…全体的にマイナスなのはもう集計しなくてもわかっていたんですが…コレ、改めて数字にしてみると推移が恐ろしい事になっていたのに気がつきました;
1stのデータ…
現在13個持っていて、総計で100個損失しているって事は…
どれだけ取られているんですか!?
と、言うオチに気がつきました。
…大黄龍さんとかでよく、ファイトオーブが100個超えしているのをみかけますが、俺はその逆です。
てか…損失分77個は何処に行ってしまっているんでしょうか?
他の人とのやりとりではない、と言う事は…ドラゴンメーターや☆、役満祝儀で貯めた77個を補ってきた、と言う事でしょうか??
いやはや…自分の推移がここまで酷いとは、ある意味称号物ですね…(滅)

<< イキオイを維持したい所です! | ホーム | もっと時間を据えて打ちたい限りです…! >>


コメント

こんにちわ~
Kさんの分析力は凄いですね!
俺は結構早めに黄龍になったせいかファイトオーブは150個と少な目です。
俺の天敵は玄武ですね!自分の属性も玄武なんですがげんぶとの相性が悪いようです・・・

たっちんさん今晩和です!
いえいえフジTVの方々の長時間の努力がなければ、この解析結果へと結ばれる事はありませんでしたので…解析も、フジTVのスタッフさん様々状態です(笑)

でも、4までだと黄龍になってしまうとファイトオーブの価値が一気になくなってしまっていましたが、今回四神オーブチャージのお陰で黄龍オーブに還元できる、との事で…俺も早くそのシステムを経験してみたいです!
後、ファイトオーブが少ない、と言うのはやっぱり黄龍召喚後は、あまり段位者とオーブの遣り取りをしていない、と言う事でしょうか?
そうすれば、自然と黄龍同士のオーブ遣り取りが多くなる関係でファイトオーブはあまり増減する事がなくなってしまった感じでしょうか?
…俺も早くマイナスではなく、プラスの形で沢山のファイトオーブを手に入れて行きたいです!

後、苦手の属性は…
たっちんさんは、玄武属性の方々が苦手属性なんですね…!
でも、玄武ってイメージ的になっている方が少ない感じがしますので、なんだか手ごわい雰囲気があるんです…現に、解析してても、どの記録でも玄武とだけは対局している回すら、他の属性とかよりも少ない状況なので…
振り込む機会が少ない=点棒移動があまり無く点棒を維持できる、と言う所が強さの理由でしょうか…??

後、朱雀が苦手なのは…やっぱり、朱雀は手堅く和了する為でしょうか、特に東風だとやや低めでもあがる方もいらっしゃるので、平和主軸にしている手役つくりが遅い俺には天敵になってしまっている感じです;

こんにちわ~
俺のファイトオーブが少ないのは恐らく黄龍になるのが早かったのと同じく全てのリーグを一気にAⅠまで上げたからだと思います。
黄龍になる頃には全てAⅠになってましたからね。。。
あとは同じビリなら黄龍オーブを守る為に段位者には敢えて振り込む事が多々あるからだと思います・・・

たっちんさんどうもです!
おおっ!黄龍になるのと同時位に、既にリーグ全体でAⅠへ在籍なされていたのですね…!
たっちんさん宅でも拝見させてもらえる、今現在の戦績のプロセスも…このお話で更に頷けます(^^)

そして、黄龍オーブの守備方…RANGEさん宅でも、黄龍オーブの守備を伺ったことがあるんですが、黄龍に属すると、新たに黄龍オーブの増減へも気を配らなくてはいけないので…お話を伺うと、黄龍になるのは勿論、その位置を維持し続けるのにも努力が必要なんだな、と実感させられます…!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


