Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



今日からたしか…

MONDO21杯の予選がいよいよ始まりましたね…!
上位の十数名はテレビですか…!
皆さん、スカパー改めお茶の間を「ざわざわ」モードにするべく頑張って下さいです!

今日はQMAを久々に少しだけやってからだったので、やや遅めに開始です(厳密には、また空いていなかったんです;)


1:全国三人打ち麻雀2位8100点 06/07/24 21:22
2:全国三人打ち麻雀1位35400点 06/07/24 21:06
3:全国三人打ち麻雀1位25100点 06/07/24 20:52
4:全国三人打ち麻雀3位-11300点 06/07/24 20:30
5:全国三人打ち麻雀3位-16500点 06/07/24 20:15


今日は1stだけだったんですが…
最初は、正直和了出来ない場面が凄く沢山あったんで、今日はムリか?と、半ば諦めモードだったんですが…後半は、ツモもそこそこ良く、ホンイツ系を中心にドラを織り込んで手役を作って行ったら、割と和了も出来まして(^^)
しかしながら…三麻は場の状況が
『いかにもアノ人清一色orホンイツ狙ってるよ』
的な状態があったら、どう攻めるか、ないしは降りるか…迷いますね;
ちなみに國士を狙っている人が居たら…俺は迷わず、封殺に速攻で掛かります。ヤオチュー牌捨てまくり、むしろ降りません(笑)
話は元に戻しまして…基本、親の手役作りの傾向に合わせる感じが、今の打ち方でしょうか…??
親が索子で清一色orホンイツを狙っているようだったら、俺も索子を中心とした手役を作って…
でも、他家二人が同時に同じ種類の牌で清一色orホンイツを狙い始めたら…本当に迷います;
降りるべきか、敢えて(相手方が索子だとしたら)筒子の出は良くなるハズなので、自分だけ筒子で勝負に出るとか…
この辺の見極めが俺まだ微妙です;

<< 驚いた事は… | ホーム | 7月も残す所後一週間近くに…!! >>


コメント

こんにちわ~
MONDO21に参戦してみました。。。
でも半荘8局のスコアなので道のりは長いです。
また、前回の大会とは違いほとんど黄龍しかいません。半荘なのでオーブ×2戦はドッキドキです。がんばりま~す!

たっちんさん今晩和です!
おおっ!たっちんさんはMONDO21杯、出場なされたんですね(^^)
やはり、大会は黄龍さん達の集う所と化してしまいましたか…!
でも、これで黄龍オーブの移動が激しくなる場と化しましたね!
大会での好成績、そして黄龍オーブの争奪と、頑張って下さいです!
そして最後は勿論MONDO21のスタジオにてプロの方々と……!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


