Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



納涼麻雀大会!

本日は、先輩のバンドの手伝いに行った為、対局は一瞬時間の空いたほんの一局しか出来ませんでした


1:全国三人打ち麻雀1位20900点 06/07/28 18:31


東一局、早々にメンゼンにて清一色ドラ1を聴牌。
最初はドラである伍索待ちだったんですが…メンゼンなんで、幾らでも待ちは広がりますので、待っていましたら…他面待ちに化けました。
それでも、なお立置はかけずにヤミテンに。
すると…自分でアタリ牌を引き込む事に成功!!
気付いたら一盃口も着いて、後一歩で三倍満に…!!
しょっぱなから倍満を和了し、その後は上手い具合に事を進めていき、見事一位に!


ですが…今日はコレだけではありませんでしたよ!!
Nachi*さん宅でハンゲにて開催された麻雀大会に、参加をさせて頂きました…!
滅茶苦茶楽しかったです(^^)
色々と勉強になる事を沢山させて頂きましたし、何よりも、見学側ですと、これまたいつも以上に勉強になりまして…!!

お世話になっている黄龍さんの見学とはまた違って、全体の様子を拝見させて頂く事が出来て、卓全体の流れを一握出来て、凄かったです!
後…三麻の地方ルールなども話題に上がって、これがまた、俺の知らない未踏のルールとかも出てきまして…知識面でも、勉強になりました!

流し満貫は…和了として、扱われないんですね。
コレ驚きました(勿論、地方によっては和了として認める所もあるかもしれませんが…!)

今日は有意義な大会に参加させて頂き、本当に有難う御座いました…!!

…拙宅ブログでも、主催とまでは行きませんが、日頃お世話になっている方とMFCから先行してハンゲで対局とかも、いつかしてみたいですね…!
夏休みなんで、主催をして頂けたり、時間が合いそうでしたら俺は是非是非参加させて頂きたいと思います(^^)

<< な、流れが…!!;; | ホーム | 【絶句】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


