Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



…オカルト打法??

今日はバイトこそ早めに終わったんですが、相変わらずの金曜日。
席も埋まっていたので、一度帰宅して色々事を済ませてから再度ゲーセンに。

1stの三麻から始めてみましたが…


1:全国三人打ち麻雀2位-900点 06/08/04 22:44
2:全国三人打ち麻雀1位16800点 06/08/04 22:34


オーブ+1個と、最近の目標一日+1オーブも達成できたので、2ndに早々移動。
…したのは良いんですが、なんだか微妙な流れ;


1:全国三人打ち麻雀3位-24900点 06/08/04 23:52
2:全国三人打ち麻雀1位13400点 06/08/04 23:37
3:全国三人打ち麻雀3位-26300点 06/08/04 23:18
4:全国三人打ち麻雀1位24000点 06/08/04 22:55


三麻は、自分がイマイチ調子が悪いと思ったら素直に丸く収める方が無難だな?と、改めて実感です;
今日は勝ったんだか、負けたんだか良く分からない成果です;
CSだけほんの若干マイナスになってしまって;
3回目の時点で、止め様かな?と、思ったんですが、流れに白黒付けたかったんでついついやってしまい…良くないですね;
自分が危険を察知したら止めるべきなんだなぁと、実感です;

そう言えば…最近、職場の先輩が話していたことなんですが…
オカルト系なんですが、先輩曰く、多かれ少なかれ個人個人何かしら秀でた能力みたいなのはあるんじゃないか?
的な話題が、出まして。
アレです、極端例を言うと兎で言う個々の大きな目立つ特徴と言うか…
兎は流石に漫画故に大胆に描いているのはまごうことない事ですが、少なからず、それはあるんじゃないか?と、先輩が言っていました。
…たしかに、その先輩は親になると急に強運になる事があったり、職場の麻雀をやる一人も良い具合に中張牌を引くこともありますし、もう一人も(良くも悪くも)ヤオチュー牌を多めに引いてきたりと…
俺だったら、なんとなく相手の危険牌が『これなのかなぁ…?』位のレベルでわかると言うか…そんな事がしばしばあるんです。
特に最近三麻で結構、悪い予感がしたら、その牌がド危険牌っぽくなくとも、手が低かったらその「根拠の無い予測」の為に下りて抱えてと言うか…んで、実際流局した・もしくは他家が振った時にその思った牌がアタリ牌だったりとか。

…ジンクス的なモノかもしれませんが、実際の所はどうなんでしょうか?
スロでも麻雀でも、オカルトってやっぱ少しはあると思いますか??

<< 世間がどうであろうが…! | ホーム | 来週からまた四麻に挑戦したい限りです! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


