Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



攻守の基準は…??

昨日はサボりではなかったんですが…更新が出来ずに、大変失礼しました(^^;)
(↑いや、それ以前にこのブログの更新楽しみにしてくださってる方がいらっしゃるか…と言う具合ですね、スミマセン;)

今日は…バイトが延びてしまって本当に少しだけ;
あべしっ!
くっ…本当は創作活動+麻雀に時間を費やすつもりだったのになんで延びてしまったんだコンチクショー;

前日の記事で、時間の割き方の関係で中々東風を据えて打てない事から、今日も三麻です。
暫くは、三麻男と化しそうです;
イベント卓でもあったんですが、今日は三麻で。

と、言う訳で、今日も1stから開始です。


1:全国三人打ち麻雀2位-15000点 06/08/15 22:36
2:全国三人打ち麻雀3位-29700点 06/08/15 22:29
3:全国三人打ち麻雀1位31000点 06/08/15 22:19


最初、満貫→倍満を和了出来た時は『今日は調子良いかも…!?』と、思ったら…ソレは大きな間違えでした;
結局、次の局で何も和了出来ず、ハコ割りました。
ちなみに、コレもロン放銃はありませんでした(´∀`;)

気を新たに、2ndで三麻に挑戦です。


1:全国三人打ち麻雀2位-300点 06/08/15 23:26
2:全国三人打ち麻雀2位-9000点 06/08/15 23:13
3:全国三人打ち麻雀2位5200点 06/08/15 22:54


…こっちも微妙です;
なんだか、辛くも2位を死守、と言った具合です(´Д`;)
なんだろう…三麻はともかく、耐え忍ぶ事が正解なんでしょうか、それとも…俺には勝負に出ると言う心得が足りないんでしょうか?

…今の俺の三麻に対する基準は
・基本跳満以上でなければ勝負に出ない
・他家が中盤~終盤差し掛かりリーチは、高目と判断。ので、安牌を選び即降り中心。

で、臨んでいるんですが…どんなモンなんでしょうか、この基準…

前者は『満貫以内だったら跳満以上になるように、危険とわかって手を作り変えてでも勝負に出る』
後者は『高目とは限らない、もっと勝負に行くべき』
なんでしょうか?
一応、後者は結構相手が跳満以上と言う経験が多いんで、放銃こそ回避しているんですが…

護り過ぎなんでしょうか、俺の打ち方って…

テーマ : 麻雀格闘倶楽部 - ジャンル : ゲーム

<< ざわ…ざわ…タイムです… | ホーム | 週初め一日目です! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


