Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



久々に…

…役満喰らいました。
いや、もう國士やってんのは見え見えだったんですよ、相手の方も。
でも…こっちも四暗刻聴牌したら行かざる得なくなっちゃいますよね;
よりによって…一筒暗刻していたから『俺の方が有利っぽい!?』とか思っていたら、局の後半で一萬切りにて『あべしっ!』でしたよ;
もう一筒は持っていらしたんですね(´∀`;)
コレ俺やっぱ判断ミスでした?
それとも…コレはそれでも尚一萬捨てずに四暗刻無視するべきだったのかな?

…ちなみに2ndで喰らいました。
店内No.●雀士は今回ムリっぽいかな…?
頑張って、狙ってみてはいるんですがあと10万点近く…
毎日みみっちく稼いでいる俺には少々キツい数字です;;

…そんなこんなで、今日は三麻です。
…今日も三麻かよ俺;練習は??


1:全国三人打ち麻雀2位5800点06/08/22 20:02
2:全国三人打ち麻雀3位-38700点06/08/22 19:47
3:全国三人打ち麻雀1位19700点06/08/22 19:29


↑1stもダメじゃねえかよ、成績。


1:全国三人打ち麻雀2位3600点06/08/22 20:58
2:全国三人打ち麻雀3位-17100点06/08/22 20:32
3:全国三人打ち麻雀3位-38000点06/08/22 20:17


↑2ndは國士喰らったんで言うまでもありません、調子の悪さ。

…こういう、微妙であまり打ちたくないときは…
MJです。これならば成績や段位を気に掛ける事無く自由奔放に打てます!
ので、MJで四麻練習です、小一時間ほど。

…やっぱダメでした(´∀`;)
アタリ牌を引けんとです、俺
そうこうしている間に他家が皆あがってしまうんです;

大丈夫かな、大会…;;

<< 明日から大会だ…! | ホーム | 練習しなければアカンのに…; >>


コメント

四暗刻VS国士無双ですか。
とてつもない勝負ですね^^;

その時自分なら、どうするか?
難しいですよね。

三麻だから、出アガリで跳満以上確定してたら、勝負してたかなぁ。
出アガリで満貫にしかならないのなら、おりてたかも。

へっぽこ雀士の言い分なんで参考にはならんと思いますが、まあ一つの考え方という事で^^;

こんばんわ~
国士VS四暗の役満対決!!
三麻であれば確率的には国士に分があるかな?でもたぶん俺も突っ込みますね。
麻雀は後悔と反省の連続です・・・

>TAKUさん

TAKUさん、どうも今晩和です!
いえいえ!貴重なご意見、そしてこの記事を読んで下さいましてどうも有り難う御座います!
もう、この局を打っていた時は『どこぞの麻雀漫画じゃないんだから;』と、打っていて息が詰まる想いでした;

やはり、俺も此処は跳満以下…いや、倍満でも普段でしたらおりていたかもしれません、役満相手ですと;;
でも…四暗刻、國士と言う対等なる立場が魔挿しと化してしまったみたいです;

三麻での勝負の降り方、突っ走り方の基準の決め具合は、本当に難しい所です(^^;)

>たっちんさん

どうも今晩和です、たっちんさん!

やっぱり、三麻だと國士の和了出来る確率が(四麻と比べると)飛躍的にあがりますからね…かと言って、四暗刻はたしかに三麻でのあがり率は高くなるモノの、國士にはどうしても率的に負けてしまいますからね…;

今回も、以前の海底ヅモでの捨牌を失敗した時に引き続き、勉強となった一手でした…!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


