Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



大会も終わって、平常です

今日はバイトこそ、早く終わったんですが、自宅にて作業をしてから行こうと…
思ったんですが、爆睡して、22時に着く事に;
何してんの、俺;;
ですが…やっとこさ、創作活動の方の作業が一段落したので、これでお世話になっている方のブログさんやサイトさんへも遊びにいけます(^^)
明日から、早速お邪魔させて頂きたいです!
思えば…全国大会・創作活動・バイトと言った、先週は本当にキツい流れでした;

と、言う事で今日も1stで三麻から開始です!


1:全国三人打ち麻雀2位-400点 06/08/30 22:32
2:全国三人打ち麻雀1位20900点 06/08/30 22:22
3:全国三人打ち麻雀1位46400点 06/08/30 22:05


今日はオーブ2つをバッチリ獲得です!
…思えば、大会に参加してオーブを沢山無くしてしまったので、頑張って沢山取り返して行きたいものです…!

続いて、2ndでも三麻を打ってみたんですが…
回線切れのCPU代走にしてやられて、イマイチ成果を発揮出来ない場面が;;


1:全国三人打ち麻雀3位-10000点 06/08/30 23:30
2:全国三人打ち麻雀1位52600点 06/08/30 23:15
3:全国三人打ち麻雀2位12200点 06/08/30 23:08
4:全国三人打ち麻雀2位6300点 06/08/30 22:49


ですが、理想四暗刻、ロンでも親倍満、と言う手を張る事が出来ました。
余程の事がなければ、三麻では大好きな槓もしない所なんですが…四暗刻聴牌したとなれば、意を決して槓をしてしまいます。
四暗刻でなくとも、かなり高いです!
そうこうしていたら…俺が槓をした為でしょうか、トイメンがリーチ。
…此処で六索引っ張ってきたら地獄です;
これは…早い所、どちらかが来てくれればと、祈る次第なんですが…
出ました、中が!!
これは四暗刻でなくとも、親倍満で十分です!
…これは…俺の中で、かなりアツかったです…!

テーマ : 麻雀格闘倶楽部 - ジャンル : ゲーム

<< 8月も終了です! | ホーム | 今度こそ全国大会終了! >>


コメント

おおっ~

それ…かなりあっつい手ですね!(驚
親倍おめでとうございます♪
しかも52600浮きとは…恐れいりますm(_ _)m
Kさんやっぱ僕ダメです(汗
ほとんどが平和になっちゃってます(笑

前思ったんですけど麻雀もたまには思い切りの気持ちっていうのが必要ですね♪
三麻の話なんですけど、南・西のシャボ待ち(両方ともドラ)でリーチかけてないと役なしっていうやつでして…
どこか狂ったのか知りませんがリーチかけて…(笑
まぁどうせ4枚とも止められてるやろなーって思ってたんですけラスト3巡ぐらいにツモりました(; ̄ー ̄)
リーチ ツモ 三暗刻 ドラ8でした。

で、四麻では他の3人が黄龍Lv.40ぐらいの人で息が詰まりそうな試合でして…ドラのカンチャン待ちになのに意を決してリーチしてみたら一発でツモって跳満になったり…。

たまにはギャンブるのもいいですね(笑
まぁそんな事ばっかり言ってたら負けちゃいそうですけど(;´Д`)

指数の話なんですけど…難しいっすねー(;゚Д゚)
どの形が一番いいのか・・・。
いつかブログのネタにしてみようかな・・・。

あがり・振り込み率が共に高い人は周りを良く見えていて上手い人だと思いますよ!

自分は振り込み率・平均飜・ドラ使用率がアホほど高く和了り率がいつも50ぐらいなので・・・
とりあえず積極的に和了りに向かわない臆病者だけど、ドラという爆弾を2~3個持ってたら思い切って突っ込んでくるという・・・なんかむちゃくちゃな奴ですね(笑

こんばんわ~
あっつい手を作りますね~
確かにそんな状況でダブドラを引っ張ってきたらもう泣いちゃいますね。
明日からまた大会明けのMFCに参戦します!!大会の入賞オーブで一日黄龍ランカーになれるかなぁ~・・・

>RANGEさん

どうも今晩和です!
この聴牌には…俺も、驚きましたっス…!
最初は『どんどんなきまくってホンイツ ダブトンでどうだ!』
と、思っていたら、アレヨアレヨとツモっていって、この形で聴牌してしまいまして…ビックリしました…!
でも、自分もやっぱ基本平和を三麻でも欠かさないので…
今回のケースは、本当に稀でした(^^)

三麻では特にそうですけど、意を決して勝負に出たお陰でトンでもない和了へと繋がる事があると、本当に嬉しいですよね!
…なかなか『追っかけられてデカいの振ったらどうしよ(´Д`;)』精神で動く事が難しいですが…それでも、勝負に出たときに、その局を修められると達成感があると言うか…!!

おおっ!そのあがり、三倍満ですね!後一歩で数えに到達する程の威力で…!
でも、自分でツモってやっと三暗刻だけ、と言うのってリーチ掛けるか迷いますよね;;
特に、このRANGEさんと同じ場面に俺立ったら…多分ドラと共に心中計ると思います、この局;弱気モード全開ですね俺(´∀`;)


指数の件なんですが…勿論、色々な打ち方がある様に、一概に『コレが最強』とか『こんな指数が強い』とかはないとは思いますが…やはり、コレはコレで今回、目安として傾向・示唆が気になっちゃいました(^^;)と、言う具合で…!
俺も、あまり和了の方に積極的には向かわない状況なんですが…RANGEさんと、指数の傾向が結構違っていて、驚きです…!
もしかするとアレですかね?RANGEさんの指数ケースから察すると、チャンスを待ちに待って、高め和了の代わりに、回数が減ってしまう
俺の指数ケースからですと、基本は降りること多いんですが、実はリーチ掛けた他家の捨牌=俺のアタリ牌、と言うのを利用してヤミテン平和(+ドラ1)を、無理ない程度に狙ったりもしているので…
コレがRANGEさんがあがり翻高い要因、俺があがり率高くなる表れの要因になっているんでしょうか??

…この指数への考察、色々と議題が尽きないので本当に楽しいです…!

>たっちんさん

どうも今晩和です、たっちんさん!
この時は…思わず槓してしまったのは良かったんですが、ダブドラ→すぐ様リーチには、本当にヒヤヒヤしてしまいました(´∀`;)
なんとか、この場を収める事に成功したものの、内心はこの時に限定して『ドラ来るなドラ来るな』と、念じていました…
ダブドラ来ていたら、恐らくこの間の二の舞のてん末を辿っていたかもしれません(^^;)

明日から、9月改め黄龍オーブの集計期間が変わりますね!!
ちなみに夏期はどうでしたか??
一日、とは言わずに秋期黄龍ランカーを据えてビシっ!と、相手黄龍方々を薙ぎ払ってしまって下さいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


