Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


卓の中心で合わせ希望!と叫ぶ

来ました…
ついにこの時がやってきました…!!
あ、とは言っても四神マスターになった!とか言うネタとかではありません。
てか…それ以上に、嬉しい事ですよ!

…合わせ、を、本日実行しました!
およそ5時間、段位別半荘にて合わせを実行して…!
今回、合わせにお誘いして下さいましたのは、たっちんさんとRANGEさん。
凄く嬉しかったです!どうも有り難う御座いますm(__)m

合わせは、実は初めてだったので、合わせ日の前日、寝る前に『上手く合わせ出来るかな?』と、かなり修学旅行前日にドキワクしながら眠れない小学校時代を思い出してしまいました
(↑お前歳幾つだよ?)

そんなこんなで、いよいよ合わせを開始する時間帯に。
指差呼称ではありませんが
・100円玉、ヨシ!
・タッチパネル、ヨシ!
・タバコ&コーラ、ヨシ!
・eパス(2nd)、ヨシ!
・時報117のリダイアル準備、ヨシ!
いざ、時報に合わせてレッツスタートです!

すると…

キマシタ---(゜∀゜)---!!

画面には、同時にRANGEさんとたっちんさんのステータスパネルが…!
初同卓の瞬間!感動モノです!
感動の瞬間です。
データ消えてからも尚、MFCに再復帰して良かったと実感が込み上げて来る
正にその時ですね!
バッチリ一回目にして皆さんとエンカウントに成功!!

その後、ハンゲのチャットスペースのように携帯メールでお話しながら対局を開始。
メールだから、チャットと違いちょっとラグが発生してしまいますが…それでも、臨場感が出ます!
リーチを掛けた時に
『リーチ、行きますよー??』
とか
『どうやってこの攻撃をかわして行きましょう…!?』
とか、会話をはさんでの対局、楽しいです!
んで、CPUが和了したらしたで
『わだ~ん(CPU)、空気読んでくれ!』
と、殆ど同時に三人でメール送りあったりと…!
リアルで卓を囲んでいるみたいで本当に楽しかったです。

と、打っている間の雰囲気はこんな感じです。
お次は、対局内容の様子なんですが…
いやはや、久々の半荘ではあったんですが、ソレと同時に『半荘=じっくりとした麻雀打てるなぁ』と、久々に楽しむ麻雀に臨める雰囲気です。
基本珠・CSの件は頭から除外して、本来の打ち方で打ってみよう…!
と、行ってみること、時間は経過して行き…
いやはや、御二人とも、打たせて頂いてて勉強になりました…!

平和・リーチを主軸に他役・ドラを絡めて高い翻を武器とされるRANGEさん
手堅いながらも、護りと共に的確に攻撃を展開されるたっちんさん

そんな中俺は…なんてアホっぷり炸裂な打ち方してるんでしょう?
ドラ麻雀を此処まで顕(あらわ)にしたのは、俺自身も本当に久しぶりです…!(最早失笑)
あんなドラばっかりの(改め、さえずってばかりの)麻雀してて、本当にスミマセンでした(^^;)

…そう考えると、俺が日頃平和を好んでいたのは、防御面を考えて、何時でも避けられる様にしていた、と言う事を裏付けていたんだな、と、改めて実感です。
でも、なんだかこのドラを絡めたりする為にないたりしている麻雀の方がなんとなく、俺的には好きな感じしました…!


そうこうして、時間が経つのはやはり早いもので…五時間ほど、打たせて頂いていたんですが、一局一局は時間的には長いはずなんですが、とても楽しい為、体感時間は本当に早い早い…!

あっという間の合わせ対局でしたが…本当に、楽しかったです…!!
途中俺が、七段から下がってしまってひでぶっ!になってしまった時はどうしよう…;と、思ったんですが、友人の
『アンパンマン、新しい顔よ!』的バタコさんアシストのお陰で対局も続行する事が出来て…!
降格ハプニングがあったモノの、とても楽しい時間を過ごす事ができました(^^)

次行う時までには、段位を安定させる事が出来る位置までに登り詰めて居る事を心掛けますね。

最後に今日の成果(途中、合わせから外れてしまった回の局+友人のデータで打たせてもらっていた間があるんですが、どれがソレかが、区別できない状態なんですが…)
本日の成果を折りたたんで置いて行かせて貰い、失礼させて頂きますね(^^)

全国段位別戦(半荘)2位 11200点 06/09/11 15:25
全国段位別戦(半荘)4位 -30500点 06/09/11 14:53
全国段位別戦(半荘)2位 -9300点 06/09/11 14:22
全国段位別戦(半荘)2位 6000点 06/09/11 13:45
全国段位別戦(半荘)1位 16700点 06/09/11 13:19
全国段位別戦(半荘)4位-23700点 06/09/11 12:49
全国段位別戦(半荘)1位32600点 06/09/11 11:34

(多分、13:19のデータ辺りから友人のを使わせてもらったとは思うんですが…うろ覚えで御免なさいです;)

帰り際に、1stで三麻を少しやったんですが…
お疲れ(改め、早起き)モードで、2局が限界でした(笑)


1:全国三人打ち麻雀2位0点 06/09/11 21:20
2:全国三人打ち麻雀1位21300点 06/09/11 20:58

テーマ : 麻雀格闘倶楽部 - ジャンル : ゲーム

<< 改めて、書き直しました! | ホーム | 『それは単なる1000点です!』『何ソレ!?』 >>


コメント

お疲れさんです!!

こんばんわ~
今日はお疲れさまでした!
Kさんの打ち筋なら黄龍への復帰はそう遠くないと感じました。
一つ感じたのは攻める時は攻めないと同卓している相手に怖さを与えられません。
麻雀は相手を下ろさせるゲームとも言われます。テンパッたら多少のリスクも承知でリーチをかけるのもいいもんです。
まぁ自分は先制リーチで突っ込んでRANGEさんの追っかけに倍満振り込みましたが・・・

ども~

ってなんか非常に楽しそうなことをやっているではありませんか!今度は俺も混ぜてくださいw

最高でした!

Kさん昨日はありがとうございました!
ホント楽しかったです☆
なんか久しぶりにめちゃめちゃ楽しく、勝負しまくったりしてバンバンと打てた気がします。
せっかく230まで戻した振り込み率がガクンと落ちちゃいましたけど・・・w
そんなの全然気にならないぐらいずっとニヤニヤ(・∀・)しながら打ってました(キモ
・・・あ、もちろん友達とですよ(笑

あ、自分もKさんならすぐに黄龍に戻れるって思いました!復帰待ってますね♪

ドラ麻雀をしたのは僕の方ですごめんなさい(汗
最近はなぜかやたらドラを引くので・・・(;^-^)

次に合わせをする時は「冷静に!」という言葉をしっかり頭に叩き入れて挑もうと思います!
んで「ちょっとは自分も出来るねんぞ~」っていう所を見せれるように頑張ります!
今回はかなり御粗末でしたから(滝汗

どうかこんなヘボ野郎ですけど次も・・・そしてこれからもよろしくです♪

>たっちんさん

今晩和です!月曜日は、本当にお疲れ様でした(^^)
日頃お世話になっている方と対局出来る事が、凄く勉強になり、楽しい事である事を実感できて、本当に嬉しかったです!
長い時間、同卓して下さいましてどうも有り難う御座いますm(__)m

・相手を下ろさせる~
これは、日頃正に俺が降りる側に回っている事が多いので、やはり、今後の課題として&今回の対局で確認して貰えた事の一つとなりましたね…。
やっぱり、攻める時・攻めるべき場面の判断と度胸が足りないし欠けてしまったので、今後はこのサジ加減を調節出来る様になるのが、黄龍への復帰のカギになりそうですね…
また一つ、勉強になりました(^^)

今回の合わせは、本当に有難う御座います!

>たびガラスさん

どうも今晩和です!
今回、合わせのお話を頂いて短期間でこの計画を実行できまして…俺も、今回のこの卓に同卓させて頂けて本当に驚きでした…!
俺なんかで同卓相手が良ければ、是非たびガラスさんとも合わせ対局をさせて頂きたい所です(^^)

>RANGEさん

どうも今晩和です…!月曜日は、本当にお疲れ様です!
俺もとても楽しかったですよ!
そして…俺も、友人が隣でずっと対局の様子を見ていたんですが、実は友人、このブログを覗いてくれていてるので、RANGEさん・たっちんさんの事をご存知でしたので、同卓の瞬間は、自分の事の様に喜んでくれていましたよ!
そして…もし、RANGEさん・たっちんさんが良ければ今度合わせ対局に参加してみたいな…!とも、言ってくれていました(^^)

いやいや、実は俺も冷静を欠いて、嬉しさの余りにすっ転ぶシーン、沢山ありました(^^;)
チャンタ白ドラ2に変更できる手を、うっかりスルーしてしまって白ドラ2のままで打って居たりとか…!
そして…RANGEさんは、ドラの使い方も、裏ドラを乗せたりとか、上手くメンゼンで手として用いるとで…!俺は槓ドラorチーを炸裂させた使い方していたばかりで…;

ですが…!今回の対局は、本当に楽しかったですね!(^^)
また良かったら、お相手させていただければ、幸いです!

それこそ、今度は俺も黄龍になって、より一層、アツい対局が出来れば…!
と、思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


