Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



久々に手応えを実感です!

昨日の記事のDS版MFC、どうやら12月上旬の発売予定だそうです(たしか7日?)
PSP版も同時発売と言う事で…!
更には、今後PS3もMFC出るそうです。
PS3は…PSシリーズって初期版は絶対不具合が見つかるので、一先ずはすぐには買わない予定ですが、FFシリーズが絶対に出るので、ある程度値段が落ち着いたら、本体買おうとは思います(^^)
ですが、一先ず…もし、DS版のMFCをご購入予定がある方がいらっしゃいましたら、対局出来ること楽しみにしています(^^)
…おそらく、今出ている任天堂の役満DSには知っている人と対局出来るモードがあるので、コナミさんも、そのモードつけるとは思うんですが…!
…この日に備えて、早速Wi-Fiコネクターを注文してきました、俺!(早っ)

と、以上はDS版MFCに馳せる想い話なので…この辺りで終了です!
早速、今日のMFC成果を!と、言う所からですが…!


1:全国三人打ち麻雀1位16000点 06/09/19 23:54
2:全国三人打ち麻雀2位-4500点 06/09/19 23:36
3:全国三人打ち麻雀3位-28000点 06/09/19 23:22
4:全国三人打ち麻雀1位22800点 06/09/19 23:18
5:全国三人打ち麻雀3位-5300点 06/09/19 23:04
6:全国三人打ち麻雀3位-19000点 06/09/19 22:39
7:全国三人打ち麻雀1位16000点 06/09/19 22:28
8:全国三人打ち麻雀2位-9300点 06/09/19 22:01
9:全国三人打ち麻雀1位17600点 06/09/19 21:50
10:全国三人打ち麻雀3位-28200点 06/09/19 21:37


やりました!
ついに一ヶ月と少し振りに役満を和了しました!
大三元です!
最初は國士を聴牌して、ポシャったんですが…
今度こそ、和了です!

局の半ば程でしょうか?
發を暗刻の状態、中を序盤にポンした状態で、九索もポンして、ココで六索とのシャボで大三元を聴牌です。
でも…この時の状態、親の方もドラ東をポン、さらには明槓もして、かなり場は窮屈な状況です。
恐らく、俺含めて皆で聴牌している状態だと思います。
でも…俺もここは引き下がるわけには行きません。
さっき國士をポシャってるので尚更です。
でも…俺の河、三元牌が全く捨てられていなかった+ドラも捨てまくって突っ張っていたので、絶対に大三元聴牌していたと思われます。
その証拠に…發が半ばに出たっきりで、白は全く出てきません。
でも…残牌が二個になったその時です。もうムリポと諦めていたんですが…
親の方が一瞬止まりました。…もしや!?と、思ったんですが…親の方、白を切りました!!
大三元和了です!
この場面は小心者の俺も勝負に出ました…!
多分…以前の俺がW役満喰らった時と同じ状況だったと思います。生牌だから、アヤしいとは思われたんだと思います。でも、自分も高目を聴牌しているので、切るかどうかを迷った感じで…
自分が強い手聴牌した時に、こう言った危険な生牌をツモると本当にツラい所ですよね…;
和了はさせて頂いたんですが、ココの苦渋の選択、俺にも分かります;
久々のこの画面!嬉しい限りです!
(名前がいつものでないのは、緊急データの『ぼく7オ』な為です…;)

まさか緊急用データで役満を和了出来るとは…!
しかもこの緊急用データ、俺的には初の白虎データなので…このまま、なんとか落ちないようにして白虎を大切にしていきたいと思います(^^)

…早速、CS×2倍戦とオーブ×2倍戦で、級位にイーシャンテンですが…;

<< 書き直しました! | ホーム | ご家庭でもMFCが! >>


コメント

こんばんわ~
大三元の和了おめでとうございます!!
役満は気持ちいいッスね!!
MFCの醍醐味の1つです。。
よ~し俺も明日は役満狙うぞ~

たっちんさん、どうも今晩和です!!
久々の役満をあがる事かなったので…とても嬉しかったです!!

ココの所、それこそ1ヶ月ぶりの和了となったので、本当にご無沙汰です(^^)

たっちんさんも、明日役満和了成立なるよう、お祈りしています!

国士ですが・・・

こんばんわ~
昨日の意気込み通り役満ぶっ放してきました!
三麻で国士ですが・・・和了しても2位でした・・・

たっちんさんどうもです!
おおっと!予告ホームランならぬ、予告役満ですね!
本当に凄いです…!
三麻でも、一日打ち通しても役満を和了出来る事は狙っても(聴牌は出来ても)出来るものではないですからね…
本当に、おめでとう御座います(^^)

でも…三麻は、役満を和了しても、その前に他家が莫大に稼いでしまっていると悔しくも2位、と言う事があるから、つくづく点の移動が激しいと実感できますよね…

俺も早く、三麻でのペースを安定させて、2ndで打てるように頑張りたいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


