Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



書き直しました!

改めまして、この日の結果と経緯を…!


1:全国三人打ち麻雀2位-500点 06/09/20 22:51
2:全国三人打ち麻雀1位23300点 06/09/20 22:27
3:全国三人打ち麻雀1位7800点 06/09/20 22:12
4:全国三人打ち麻雀2位-11700点 06/09/20 21:50


この日も緊急用データで三麻を打つ事に。
結果は、3位がなかったので、まずまずでしょうか?
それだけ、ムチャ振りはなく、また、相手の方々に和了される事がなかった、と言う事でしょうか?

好手となる場面が一場面ありまして。
オーラスにて、皆同じ位の点棒、ラス親は他家、と言う状態だったんですが…(ちなみに俺は2位)
中盤頃、以下の状態で聴牌
(数字を索子と思って頂ければ幸いです)

2 4 5 6 7 8 西   東東東 南南南
赤伍索をツモったので、聴牌。
でも、ここの局、西がドラだったので…中盤で、ドラ字牌を切るのはそれなりに勇気が要る事なんでイヤです;
しかも…他家の方々は、役牌をポンしていたので、この字牌を生かそうと思えば生かそうと思える状態です。
…西は切れば聴牌でしたが、ここは他家には安牌であった2・4と切って様子を見る事にしました。
すると…終盤辺り、西をツモる事に成功。
5 5 6 7 8 西 西   東東東 南南南
ドラは出ないので、恐らく無いと思いますが…伍索の方で、終盤望みを賭けてみる事に。
すると…他家が伍索を手出し。
晴れてあがりです!
この場面は、後ろで見て頂いていた黄龍さんにも、評価を頂く事が出来ました(^^)

ここは…やはり、三麻はスピードも重要ではありますが、焦って西切っていたら、それが仇になって、あべしっ!になっていたかもしれないので…また一つ、勉強になりました(^^)

<< いつからこんなに攻撃面が脆くなったんだろ… | ホーム | 久々に手応えを実感です! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


