Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



無理難題な課題

今日もバイト終わりにちょっとだけ待ってから三麻を開始です。


1:全国三人打ち麻雀1位11800点06/09/24 22:50
2:全国三人打ち麻雀1位28700点06/09/24 22:34
3:全国三人打ち麻雀3位-10800点06/09/24 22:24
4:全国三人打ち麻雀2位14600点06/09/24 22:09
5:全国三人打ち麻雀1位33400点06/09/24 21:54
6:全国三人打ち麻雀2位-700点06/09/24 21:44


今日は、配牌時の傾向で染手の傾向が多かったので、防御面はなるべく気に掛けないようにして、なきを中心とした攻撃面に重点を置いて見る事に。
結果から見たり、思った事を書くと…やはり、高目を狙う時はどうしてもドラを組み込んだ手を好む傾向があるようです。
ドラを生かすには、やっぱりメンゼンでは難しい話なので…どうしても、鳴きが多くなる→リーチを掛ける事が減る様です。
仮に、俺がリーチを掛けるパターンを思い返すと大抵、平和or役なし、と言う事が殆どです。
コレ(メンゼンでの役作りが下手)と言うのは致命的かもしれませんね…
なく=結局は、本当に困った時の逃げ場を崩してしまっている事になりますので。
でも…逆返せば、なく事によって、高めに近づくのであれば…振込みを顧みずに手を進めて行く方が、振り込まない事に気を掛ける事よりも良い結果に繋がる方が多いのでしょうか…?
まだまだ、色々と改善しながら打ってみる必要あるみたいです…!


…そんなこんな、今日はMFC待ちで打っていたMJでこんなムチャ振り難題を押し付けられました
『6試合以内に3回1位を取れ』
パチエヴァで言うミッションモードみたいなモンですが…
このミッション、1位を滅多に取らない俺に対しての嫌がらせか何かですか?
10対局続けて4位を絶対取るな!は、出来るかもしれませんが…はっきり言って、無理です。
様は…1位になる為に、攻撃に積極性を上げて行け!
って、事ですよね?
…攻撃面を改善している今の俺に、麻雀の神様からの試練か何かですか、コレ?(滅)

MFCでも、東風リーグで規定対局内で1位を5割取った事とかないですよ?
そんな俺に…こんなの出来るわけ無いでしょ、SEG●社よ!

MFCで振り返ってみて…リーグにおいて、連続した対局内で5割1位を収めた経験って…成し遂げた事ある方、あらっしゃいますか??

<< 三麻尽くしの一日 | ホーム | 役満仙人、戻ってきて下さい(笑) >>


コメント

どもー。
一日トータルで勝率五割はありますけど、やはり相当いい流れじゃないとまず無理ですよね。
六回中三回の短期決戦なのでありえなくはないですし、運試しをするぐらいの気持ちで楽に打つのが良さそうな気がします。
参考にならなくてスイマセン(;^_^A

lucasi_rowさんどうもお早う御座います(^^)

この1位五割収めのミッションには…中々、難しい問題が出てきてしまったな(^^;)と、少しながら困った所ですが、改め、1位を取る為には日頃の耐え忍ぶ麻雀では絶対にいけない、と言う事になるので、今の攻撃面改善に、この課題は良く解釈を取れば、タイミングも良かったかも知れないです!
…難しい課題である事にはやはり変わりないですが…;

でも、これがやはり10の内5回1位取れ!
とかではないので、上手く行けば、このミッションも修める事が出来るかもしれないですね…!
MFCで遂げる事の出来ない事を(実は、五連勝もこんなにMFC打ち続けて取った事あるのたったの2・3回程なんです;)クリアできるか…頑張ってみたいと思います(^^)
忍ぶ麻雀から少し趣向を変えて、気を楽にして打ってきてみたいと思います!

本日は…どうも有り難う御座います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


