Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


リアルインフレ三麻闘牌!!

その日に記録を書けなくてスミマセンでした;;

この日は…友人宅にてリアル闘牌!!
結構な時間、打っていました!
写真が沢山あるので、この日のMFC成果と共に折りたたんで置きますね(^^) (今回の写真はオンマウスであがり役も表示されます!)
…と、言う訳で始めましたリアル闘牌!!
まずはこの日のルール説明を。
ローカルを通り越して、滅茶苦茶有り得ない設定です。
内容は、次の通りです。

・MFC三麻ルールと全く同じ
・MFC三麻ルールに準じた二人対局(この辺が既にムチャ)
・但し、すぐのハコを防ぐ為に持点棒は30000点でスタート

…どんだけ、インフレ麻雀やれば気が済むんだよ?って感じですね(笑)

続きまして、対局相手なんですが…この日の対局相手は、勿論友人。
ここで今回対局してもらった友人の強さを知って頂きたく、雀歴を紹介させて頂きたいと思います(^^)
雀歴はリアル麻雀(牌を使って、と言う意味です。決して某ゲームではありません(笑))
MFCでは白虎マスター。三麻打ち手な共闘者。
数ヶ月前に紹介してみましたら…バッチリとMFCも好きになってくれまして!
今では、俺の先に行ってしまわれました…強いぜ姐御。
流石リアル雀歴十数年は伊達じゃねぇぜ…!
一度、黄龍も召喚されたものの…今はマスターに戻ってしまいましたが、打ち込めばまた直ぐ戻れると思うっス!
ご近所お隣さんのゲーム好き同士、と言う事で彼是十数年、こんなマダ男(まるでダメな男の略)とツルませて頂いてるけど…本当に強いぜ!こんなヘッポコ雀士といつも麻雀で遊んでくれて多謝です!

…と、ひとまずは、こんな具合にて、対局を開始!
ですが…インフレ麻雀のせいか、やはり役満が飛び交いますね。
早速、東一局、友人親にて…
國士が出ました!
速攻で國士で瞬獄殺喰らいました(藁)
白二枚持っていれば勝負出来るかな?と、思って、俺もリーチを掛けてみたところ…やっぱり甘かった(´Д`;)

勿論、早々でトビです俺!あべしっ!
でも…実はコレ、俺即リーさえ掛けていれば、この惨事を免れる事が出来ていたんです;
リーチ掛けてれば良かった;
ただ、余りにもお粗末な手だった&國士狙ってたなんて思ってなかった為、早あがりする必要ないな…と、焦らず構えていたのが…命取りだった!(滅)


続けて、気を取り直して、二戦目です。
今度は…南場に突入した時でしょうか?
友人がまたしても役満和了です!
数え役満です。
リーチ【一翻】三元牌(白)【一翻】三元牌(發)【一翻】混一色【三翻】対々和【二翻】三暗刻【二翻】ドラ8【八翻】計十八翻…って、凄すぎじゃないですか?(ノД`;)
これスゲェよ…!
この時の友人の河状態は索子ばかり。
暗槓2回した時点で、俺の手も素晴しく悪かったので、諦めて降りていったら…終盤、安牌無くて逃げるのにも手詰まりです。筒子の現物も切って行ったら、等々ソレもなくなってしまいまして…
南は絶対、風牌だから切りたくないと思ってなんとか別字牌を切りつつ…とうとう南二枚と白一枚に。生牌でしたが、白を切ったら…剛切断です!

その裏ドラっぷりは何ですか??(´∀`;)
ここで俺トンで終了です。


続いて三戦目。
俺もこの局は頑張りました…!!
オーラスの事です。
俺…四暗刻聴牌しました!
でも…恐ろしい事に、友人も三槓子&ドラ4と言う、恐ろしい手を張ってきました。
恐ろしい手です(´∀`;)
(写真は、俺が和了した後に手の内を見せて貰った時のモノですが…)
以前、國士で痛い目見た+この日、既に役満を喰らった事で、ビビッてリーチ掛けられず、ダマで行く事に。
でも…俺、なんとか頑張りました!
倍満和了です!
対々和【二翻】三暗刻【二翻】断幺九【一翻】ドラ3【三翻】計八翻
でも…リーチ掛けてれば数えでした(´∀`;)
この辺が、ビビリの証ですね。


そんなこんなで四戦目に突入!
と、思ったんですが、東二局のところで、我が母からゲーセンに送ってくれ!の通達があったので終了!

この日の結果は…以下の通りです!
インフレ過ぎるぜ、この結果!(笑)

三麻の洗牌の感覚を掴む為の試し打ちの結果も無かったら、俺ズダボロ負けでした(´∀`;)

およそ5時間の対局でしたが…本当に楽しかったです!
また闘牌しようぜ、姐御!!


…そんなこんなで、打ってきましたMFC三麻

1:全国三人打ち麻雀1位31000点06/09/26 23:27
2:全国三人打ち麻雀3位-32500点06/09/26 23:10

ここでも、数え役満をツモ和了されました(´∀`;)

<< 今日は2日分の更新です! | ホーム | 三麻尽くしの一日 >>


コメント

こんばんわ~
リアル麻雀楽しそうですね。。。
三麻ルールで二人麻雀は熱いッスね!!
今度自分も混ぜてもらって三麻やりましょう!!

たっちんさんどうも今晩和です!
この二人対局…モノ凄く、インフレ麻雀と化しました(笑)
俺も、友人もMFC三麻が大好きな事から『じゃあ二人対局でも、三麻のルールで執り行ってみようか!』と、言う事で、四麻ではなくて、三麻ルールでやってみたんですが…
およそ、三人で打つ三麻より更に役満が2・3割近く、あがれる事が出来ると思います(^^;)
ちなみに、一番和了し易いのは、國士だろうと、友人とも話をしていました。

今回の感想は『面白かったけど、もう少し始めの点棒増やしてみようか?』とか、ぶっとばない様な工夫の相談なんかもあって、面白かったです(^^)

三麻ルールによる、二人対局もアツかったですが…たっちんさんとも、是非三麻対局してみたい限りです…!
三麻だと合わせを執り行っても可能性が低そうですけど…いつか、対局してみたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


