Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


昨日の対局様子

昨日のうちに、上げるつもりが途中で編集中寝てしまいました(最悪)

この日は、再びMFCを少なめにして、リアル闘牌を多めに…!
お相手は、前回と同じく友人です…!二人して三麻ルールが好きなんです(笑)
今回も三麻式二人対局で執り行ったんですが…それでも、凄すぎです…;
まずは結果から表示なんですが
持点は30000点から

持点は35000点から

こんな雰囲気に。
今回の俺は
・聴牌が遅すぎ
・聴牌直後、大物で和了されてしまった

が、殆どでほぼ和了出来ていない状態でした。
んで、二人で打っているもんだから、振り込まないようにと、いつもどおりの傾向で打っていても、結局ツモ和了されて、丸々と取られていってしまう。と、この状況。
…5巡目で三倍満とか、倍満を聴牌してしまう友人が本当に凄かったです…。
5巡目なんて、俺なんかまだ三向聴とか、そんな状態ばっかりでしたね…;
いや、それ以前に満貫クラスだと特攻する気になれません…大抵、リーチ掛けたら友人、跳満以上の手が殆どなので…特攻損です;

でも…一番ビックリしたのは下記図です。
東一局早々から…何してんですか、姐御!

友人東一局の終局差し掛かり。
大三元四暗刻ツモ和了です。(しかも親)
コレには俺、どうする事も出来ませんでしたね…
東一局にして、96000点取られて、何もやる事無くぶっ飛びました…;


その後も、友人の運が炸裂!俺のツキ無さ炸裂!
あっという間にぶっとびが連続で5回続きました。
せっかく跳満聴牌しても、あがり牌が全部王牌にあったりなどなど…このツキの無さっぷりは、俺自身思わず爆笑してしまいました…!
(念の為の表記なんですが…勿論、積み込みなどは一切していません。全て運で洗牌・配牌などは行っています!)

でも…唯一の好手は下記図でした。
ペン待ちだったので、リーチこそ掛けなかったんですが…!
メンゼン清一色ドラ4
友人が暗槓→リーチと、恐ろしい行動直後、俺の手元にサンピンが入ってきてツモ和了です。
これは自分も感動でしたよ…!

此処から、俺の運も少しずつ回復。
勝負を決して明槓してみたら、嶺上炸裂で倍満!などなど…!

でも、一番アツかったのは…
役無しドラ5だったので、俺リーチ。
友人もおっかけ。
…思えば、二人でリーチと言う局面は今回、この局一回だったんですが…後は切るだけ、と言う事でお互いに手をあけて進めていく事にしたんですが…驚きです…!
俺の待ち牌三・六待ち(共に4枚残りで計8枚残り)
友人七索待ち(自分2枚持。2枚残り)
だったんですが…
俺の待ち牌の内6枚が、友人が六・九筒を暗刻で持っていたので、一気に二枚に激減。
友人の待ち牌も、俺が一枚使っていたので一枚。
沢山あると思っていた待ち牌が、互いに激減して、お互いに驚かされました。
でも…最後の最後で驚きは残されていました。
友人の海底ツモ。俺のアタリ牌でした…!
最後の最後で俺の和了…!
友人のアタリ牌一枚と九筒は王牌の中でした。
これは…本当に、驚かされた一局です!


…そんなこんなで、時間は過ぎて、今回はこの辺りで終了。
今回の対局もまた、アツかったです…!
最初の方は、友人のオヤジさんもまじえて、真の三麻(笑)も3回ほど打ったんですが…初のリアル三麻、面白かったです!
また来週も闘牌しようぜ、姐御!!


そして、この日のMFC対局結果も…


1:全国三人打ち麻雀2位8000点 06/10/04 23:34
2:全国三人打ち麻雀2位-7800点 06/10/04 23:15


当たり障りの無い、結果で終わりました…!

<< 大雨のご利益がありました! | ホーム | デフレスパイラルです…; >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


