Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーブが少しだけ増えました…!

今日も遅くながら、1stより三麻開始です。


1:全国三人打ち麻雀1位19900点06/10/10 22:49
2:全国三人打ち麻雀2位-12700点06/10/10 22:33
3:全国三人打ち麻雀3位-28000点06/10/10 22:23


オーブ×2戦が出て、見事修める事が出来たので、オーブはプラス一個!
しかしながら、CS20000近く減ってしまったのは少し痛かったです;

…この事は別の所でも書いたんですが、國士が一向聴しながらも、危険牌的怪しい牌を引いてしまい、降りましたら…
ばっちり、その牌がアタリ牌だったので、これは良かったのか、悪かったのか…
オーブ×2戦でしたので、点数が他家方々と1万ずつ離れていたので、敬遠する事に決めた次第だったんですが…
(ちなみに、この時の他家の方のあがりは(俺からみて上家の方より跳満のロン。)

もう少し時間があったので、2ndも少し動かしてみました。


1:全国三人打ち麻雀1位6700点06/10/10 23:08


こちらはプラス一個!
状況的には…俺がギリギリで一位。オーラスは大黄龍さんが俺と2000点位離れていて追いかける側でした。
でも…3位の黄龍さんが、局の序盤で早々3位確定の門前オンリーでツモ和了。
後々に大黄龍さんに和了されて黄龍オーブを手放すよりは、俺に普通のオーブを渡してしまった方が被害が軽いと考えて、3位確定ツモ和了をしたのでしょうか…?
そうでなければ、みすみす、こんな低い手で早あがりするハズはないですよね…??

<< 今日もリアル闘牌してきました! | ホーム | 久々の和了です…! >>


コメント

MFCの性

オーブシステムのせいで
順位変動ナシやら3確あがりをしたりする人が多いですね。
でも私もやってしまうんですよねコレが。
リアルなら3位は負けですし、つまらん打ち方とはわかっているんですがががが。

こんばんわ~
三麻だと特に有り得ますね。
自分もよく見逃しやら放縦やらしますよ。
ファイトオーブは5同じ属性で5個集めないと黄龍オーブにならないですからね・・・取れそうな時は狙いにいきますし取られそうならば振込みにいきます。。。よくないことですが・・・

>Nachi*さん

今晩和です!
やはり、オーブゆえにどうしても1位以外のあがりを考慮してあがられてしまう場面が見れてしまう事があるのが、オーブシステムの悪い面なのでしょうか…?
もし、これがトナメ以外でも全順位にもっと明確なウマが着くようになれば、もう少し皆さんの(1位以外の順位での)確定和了に対する意識も変わってきたりするかもしれませんね…!
それこそ、三麻はインフレですからウマに限ってはもう少し差を付けたりしたら、意識が変わったりとか…それ以前に、三麻に限り2位は変動一切無しな所が少し不思議だったりします。少しくらい、何か地域貢献Pとかが変動しても良いんでは?
と、いつも思っています。

>たっちんさん
どうも今晩和です…!
今まで、黄龍方さんともリーグで会ったりした事はあったんですが…こうも顕著に確定ツモをなされていたので、昨日は少しながら驚いてしまいましたね(^^;)
今まで、黄龍さん方と会っても、やはりリーグ内では(居るリーグが低めの所と言うせいか)黄龍同士の戦いが殆ど見られなかった為にこう言った場面もあまり出くわす事がなかったので…!
今回は、黄龍位にとってはファイトオーブは増えるけど減ったりもする勝星みたいな立ち位置になってしまいましたから…5個集めで、黄龍オーブ一つは☆×10と同じ価値を発揮してくれる事は今までの持っているだけの時と違って黄龍オーブの獲得に繋がるから少しながらでも助かりになるシステムですよね(^^)
でも、それでもやはり黄龍オーブならば普通のオーブを…と、言う場面の遣り繰りを見かけなくなる事に繋がる事にはならないんですね…

逆に、このパターンとは逆に自分が一位で段位者が三位の時に『段位者が二位に此処でなってくれれば…!』的な要素とかも出てしまうかもしれないですね…!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。