Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



あべしっ!

いやはや…今日はイタい事をしでかしてしまいました;;
その事は詳しく改めて書く事にして一先ず結果の方から…!


1st
1:全国三人打ち麻雀2位-5100点 06/10/15 22:41
2:全国三人打ち麻雀2位-3900点 06/10/15 22:16


2nd
1:全国三人打ち麻雀1位30400点 06/10/15 23:33
2:全国三人打ち麻雀1位11600点 06/10/15 23:13
3:全国三人打ち麻雀3位-28700点 06/10/15 22:51


…結果としては、プラス一個(しかも2ndで!)出来たのはとても嬉しかったです!
…が、問題は下記の局です。

幾らなんでも、せっかちに成り過ぎたかな俺…;;
序盤にして、幾らドラ2&ヤオチュー牌をトイツってたとは言え、これはマズかったかな…?と、ちょっと反省です;
急ぎすぎてしまいました;;
せめて、頭の中で『發or九索をポン出来るまでは、2種類目の四風牌は二鳴きだ!』と、思っていても…東2局までに直撃なくとも、大いなる差が出てしまいましたので、焦りすぎてしまいました;;
こんな事してしまったら、誰も捨てなくなってしまいますよね;;
他家方には、目に見えるベタ降りされてしまいました;;


でも、コレをすぐ、お世話になっている黄龍さんにこの写真見せてお伺いしたら、黄龍さんは『コレは俺的にはコレで良かったと思うよ。もし、万が一に、二鳴きとかしていたら、遅れを取り他の奴らに先手を打たれていてそれで放銃してしまったかもしれないし。
逆に、此処まで字一色か小四喜の脅しをしておけば、この点差なら、皆ベタ降りは殆ど確定的にしてくるだろうから、ほぼ安心して明槓などもしながらツモで待てるからね。
それでも尚、他家が勝負を挑んで来たらソレはもう三倍満を賭けての勝負をしてみてナンボだと思うよ』
と、御話して下さいました。

…と、一先ずは俺と、黄龍さんのこの局の考察はこんな具合だったんですが…
良ければ、この局に対する皆さんの考察を少し、御伺いさせていただければ幸いです…!

<< 好調な後は大抵こう言うパターンを辿ります; | ホーム | …少なっ…!!(泣) >>


コメント

こんばんわ~
毎度どうもです!!
この手は鳴いて鳴いて鳴きまくるしかないですね。
自分的には三麻で相手にされて一番やっかいな手はトイトイです。
しかもこれだけ早いと尚更突っ込むべきだと思われます。。。
まぁ三副露したとたんにリーチがかかるとかなりビビリますが・・・そこは気合でのりきりましょう!!

たっちんさん、どうも今晩和です!
いつも、こう言った質問系の記事を書いた日へ考察・意見を下さいましてどうも有り難う御座います(^^)

此方は、やはり特攻を仕掛けた方が良い手なんですね!…二鳴きしないで先走った時は『ヤバかったかな…!?』と、後悔的な念が強く残っていたんですが…
たっちんさん・お世話になっている黄龍さんからのご意見を聞けて、この場のこの行動は悪手ではなかったと伺えて安心しました(^^)

…ただ、仰られるとおり、此処で尚、リーチ仕掛けられたら本当に堪ったモンじゃなくなってきますよね…
自分が四巡目から鳴きまくって聴牌しているのにも関わらず、ソレを掻い潜ってリーチ掛けてなんて…!
と、追っかけ的にリーチを掛けた方に気負けしてしまいそうです…;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


