Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



ドラを有効に使えました…!

今日は一日、あがれる、あがれなかったを抜きにすれば、とてもドラに愛された一日でした。
三麻に然り、MJに然り。
打てた時間は何時もの様に少なめでしたが、ドラを有効的に使える手役を作れ、自分的にはとても好きなあがり方が出来た一日でした…!

特に、MJ改め四麻に至っては、ホンイツで序盤でドラ(九筒)をポンしてカン六筒待ち…だったんですが、以後オタ牌と二副露こそしてしまい、ちょっと強引過ぎたかな?とは思ったんですが…
(以下状況)【】は、ポンです。
⑦ ⑧ ⑧ ⑧ 南 南 南   【北北北】【⑨⑨⑨】 


六・七・九筒とで、最終的に三面待ちで聴牌しました。更に、下家が萬子で清一色狙っているのはもう確定だったので、勝負に出てみましたら…バッチリと、下家から九筒が…!
晴れて親で跳満和了出来ました…!
MFCでも此処まで攻撃的な打ち方、出来れば良いのに、俺…;;


ただ、今日親の方に七本場まで行かれた時は本当にビビりましたが…;
MFCって二翻縛り、無いんですか??
と、ふと思いました(´∀`;)
愛をとりもどせ!の恐怖、再びです(苦笑)


1:全国三人打ち麻雀2位6800点 06/10/23 23:42
2:全国三人打ち麻雀1位27700点 06/10/23 23:33
3:全国三人打ち麻雀2位-13500点 06/10/23 23:23
4:全国三人打ち麻雀1位25900点 06/10/23 23:03


上で少し記した通りに、今日はドラ絡みの手が炸裂する場面が幾つか!
メンゼンにて平和ドラ4をダマで聴牌できた場面が数回。
その他、ドラを暗刻って更には赤ドラも上手い具合に順子の内に組み込めたりと…流れが良かった方だと思います!(^^)


ですが、もっと凄い流れを掴んだかたが…お世話になっている黄龍さんです。
今日のぶったまげた一言
『今日はダブルリーチで國士あがれたよ!』
…と、言う事は、配牌の時点で國士聴牌ですか!?
ある意味、天和・地和・人和よりも確率低いですよ!?
ダブルリーチ蹴って、敢えてフリテンでの13面待ちも狙えたけど、やっぱり堅実に単騎待ちで勝負をしてみたよ。との事で…!
たしかに、フリテンツモ限定になるとは言え、序盤ならば13面待ち故に早々に和了する事も出来ますからね…
う~ん、凄いです!
(↑國士が配牌で聴牌されている事)

天和・地和・人和の確率と、國士を配牌時に聴牌出来ている事…どちらの方が、可能性が高いんでしょうかね…??ある意味、気になります…!!

<< やっとこさ戻れました…! | ホーム | 『長考を有効に活用する場面は…??』 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


