Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



オンライン・リアル以外での初三麻!

今日は自宅で中々な発掘物を目撃しました…!

『真・麻雀』

およそ十数年前にコナミ社が作った雀ゲーです。
以前何度か、このブログでもお話したことあるゲームかもしれませんが、ソレです(笑)

んで、早速SFC(スーパーファミコンです、念のため)を綺麗に拭いて電源オンです!
…データにはオヤジとお袋の戦績が…!
その隣に空きデータがあるので、早速制作。
名前はメンドかったからコナミです。コンマイでも良かったんですが、一先ず。

んで…その十数年前のゲームに三麻があるではないですか!!
しかも…細かにローカルルールとかも決められるようです!
が、早速赤ドラだけを設定して開始!
早々にしてこんなのを和了しました…!!

中々のあがり方だと思います…!
ツモ和了は若干減らされてしまうようですが、マズマズです(^^)
てか…鏡同和って役、なんですか??(ローカルルールとか??)
そんなこんなで、遊んでいたらオカン登場。
そして…索子で染め手を狙っていた俺は、赤伍索もあるので、序盤早々邪魔であったドラ(筒子)1つを切り落としました。
そしたらオカンが『なんでソレきっちゃうの馬鹿!』と言うもんだから『今から染めて狙うし、何よりも既に赤伍索あるからコレいらんねん!』と言ったら『お前の麻雀、何やってるか訳分からない!』と、逆ギレされました…;
オカン、赤ドラの事わかんないのでしょうか…ドラならば赤伍索が手元にあるし、筒子のドラはあるだけ邪魔と言う事を説明したんですが全く理解して貰えませんでした…
しかも三麻の事を『こんな麻雀メジャーじゃないよ、お前ぐらいしかやらない!』と、もう一度逆ギレ喰らい。
…じゃあ,MFC5やハンゲに三麻ありますけどアレなんなんですか?と、言ってみたかったですが、ココは俺、大人的に我慢してみました。
でも…三麻がメジャーではない、と言うオカンの発言にはちょっと憤慨被りです普通に寂しい次第です(´Д`;)


そんなこんなで、オカンに逆ギレされた後、MFCに向かう事に。


1:全国三人打ち麻雀2位100点 06/10/25 23:27
2:全国三人打ち麻雀2位-7200点 06/10/25 23:10
3:全国三人打ち麻雀3位-6200点 06/10/25 22:52


オーブ総取戦、出ました…コレってオーブ×2倍戦よりも嫌いです;
しかも…今回の同卓者は、これ見よがしに、ノミ手ばかりであがる始末で…ほぼ全部の局、早あがりで終了して俺が僅かな点差で負けました;
…打ちたくないパターンの一つですね、身を守る為とは言え早あがりで全部終わってしまう内容の対局…;

今日はオーブマイナス1個でこんな感じでしょうか??

でも…改めて、自宅で三麻打ってみましたら…
やはり、MFCやハンゲで打てる人たち、つまり対人は本当に強いんだな、と実感です…!
CPU、やはり対人とまでは強く無かったです…;;

<< またこのままでは…!? | ホーム | やっとこさ戻れました…! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


