Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


全体的に、プラスを保持できました!

拙宅ブログも…皆さんに日頃多々のお世話頂きまして、無事に5000hitを迎える事が出来ました…!
しかも、この数字は、集計を始めた7月頃からの数字ですので…こんなにも、半年にも満たない間に、此れ程の方々に、見てもらえて…本当に、嬉しい次第です…!
これからも、未熟な腕なりに頑張って打ち続け、その成果を書き連ねていきたいと思いますので、皆さん、こんな生温い腕の雀士ですが温かく見守って頂ければ幸いです…!
m(__)m


改めまして…
今日も仕事上がりに打ってきた成果報告を早速…!


1st
1:全国三人打ち麻雀2位-7300点06/11/06 23:04
2:全国三人打ち麻雀1位23700点06/11/06 22:51
3:全国三人打ち麻雀2位-1600点06/11/06 22:36


2nd
1:全国三人打ち麻雀1位23100点06/11/06 23:43
2:全国三人打ち麻雀2位700点06/11/06 23:29



南一局にて、七対子【東】待ちを、他家お二人にされていた時は、かなりあべしっ!モノでしたね…
俺もメンゼンで清一色を聴牌したモンですから、東は俺が局の初めに一枚捨てたっきりで、これはもしや結構怪しいかも?と思いながらも、メンチンドラ2に魅力を感じてツイツイ突っぱねて行ってみましたら…ばっちり、ダブロン喰らってしまいましたよ…!
(しかも、かたやは親倍満;)
いやはや、驚きですね、この他家方々のシンクロ率っぷりには…!(笑)

ですがその後、このままではマズい!と、思って敢えて最下位を徘徊している状態ですが…トビ覚悟でガッツン仕掛けに行きましたら、何とか2位まで浮上する事出来ました(^^;)



…と、ちょっとMFCではないんですが、ハンゲ三麻にて…以下状況になりました。
【画像はサムネイル化しています】
リーチを掛けていなかったら…四暗刻単騎に変えますか?それとも…?

俺はリーチを既に掛けてしまっていたので、この時手がわりさせる事は出来ませんでしたが…
三索を引っ張ってきた時、行こうと思えば四暗刻単騎、行ける状態になりました。
でも、この次点で既に数え役満も夢ではない状態です。
皆さんでしたら…この状況(写真で言えば、リーチを掛けていない状態と想定して、一巡前に三索引っ張って来れた時)四暗刻単騎に変更しますか?
それとも…このまま、ダマorリーチで行ってしまいますか?
少しながらでも、全然大丈夫なのでお話をお伺い出来れば幸いです…!


ちなみに、俺でしたら…
もし、リーチをあの時掛けていなければの場合でも、四単には変えませんでした。
周りが筒子を揃えてます!雰囲気の中、筒子の中張牌を出すのは、かなり痛い状況になってしまうと思うので…
(しかも、待ちも中張牌になってしまいますし…)

ですが、このリーチの結果、晴れて暗槓した南が悪乗りして、数え役満へと発展しました…!

<< 二向聴以降の打ち方の強化、ですね…! | ホーム | 少しずつ、マイナスの返済が終わりつつ…! >>


コメント

おめでとうございます~!

Kさん5000HIT!!おめでとうございます!
めちゃくちゃ早いっすね~♪
自分は朝いつもKさんのブログを携帯で見てから出発しています(´∀`*)
完全に朝の楽しみになってます(笑
これからも頑張ってくださいね!

僕でしたら単騎で挑戦してみます♪
単純男ですから大きいの目指して頑張ります!(笑

こんばんわ~
自分なら四ピン切りで5.6ピン待ちに受けてのリーチですね。
カンが入った時のリーチは威力絶大です。
特に今回の局はトイツ場なので四暗単騎でなくとも裏ドラがのる公算はでかいです。逆にダマで行くと相手へのプレッシャーも軽減され自分の中で迷い的なものも出てきますんで…
これ以上手変わりさせる必要もないのでここはリーチと行くのがベストと考えます。
長くなってすいません…

あ…ごめんなさい

すいませんKさん(>_<)
自分もたっちんさんと同じで5?6p待ちのリーチします(^∀^;)
これは5pが切れてるのを考えずにとりあえず3sがリーチする前に入って来たぞ~っていう状況として答えるんですね…?( ?ω?)
なんか理解力の無い男でごめんなさい(泣

>RANGEさん

RANGEさん、どうも今晩和です!
5000hit、自分も本当に驚いている次第です…!
いやはや…拙い文章ばかりのブログですが、朝の楽しみにして頂けて、本当に嬉しいです!
この数だけ、皆さんにブログをみて頂けていると思うと…本当に、嬉しいです!
ブログの記録に併せて、雀力も少しずつ向上させて行きたい次第なので、これからも、アドバイスや応援、して頂けますと幸いです…!


併せて、今回の『何切ります?』的な場面に、お答えも下さいまして有難う御座います(^^)
今回は『もしも、の話』だったので、RANGEさん、たっちんさんの仰るとおりに伍筒は切っていないと想定しての事でした…!
たっちんさん、RANGEさん仰られるとおり、此処は四筒切りで行かれますか…!
いやはや、やはり俺はリーチは掛けるぞ!と思うモノの、ここで『筒子系はどれも危険牌に見えてしまう(´Д`;)』と、言う所では、まだまだ詰めるべき所を詰められて居ませんね…ですが!
ここでまた一つ、攻撃を仕掛ける基準、方法を学ぶ事が出来ました…!

>たっちんさん
どうも今晩和です、たっちんさん!
此方は、やはり四筒切りで行かれる、と言う事で、RANGEさんと同じく、御考察を頂けた所で…有難う御座います!
今までの俺だったら、3回の槓で裏ドラを期待出来ても、振り込んでしまうかも?と言う僅かな退き気味なる気持ちでリーチを掛けることすら出来ない状態でしたが…なんとか、リーチを掛ける所までは考え到達できたとしても、今度は筒子を切り落とす度胸の無さに、ドラ三索を切ってしまう、と言う点では…攻撃面に詰めが一歩足りなかったので…かなり、勉強になりました…!
やはり、三麻でも連勝を重ね続けるたっちんさん・白虎属性の攻撃力抜群なRANGEさんからは、攻撃面が乏しい俺へ貴重なるお話を伺えて、本当に嬉しい次第です…!

また何か、こういう局面ではどう切って行くか??みたいな悩みが発生するかもしれませんが…その時は、アドバイスなどを頂ければ幸いです…!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


