Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


七段もやっとこさ…!!

今日は、成果の前に1個だけ、コンシューマーverのMFCのお話からさせて頂ければ幸いです。

先ず、PSP版。
なにやら、開発段階の話ではあるモノの、アーケードの自分の打ち筋データを、センモニでDLしてPSPで見れるとの話ではないですか…!
う、羨ましい…;;
更には、今週発売のPS3のMFCの全国対戦モードとリンクしているそうです。
DSはハブられているそうです…(´・ω・`)


でも、DS版MFC。俺もまた、コレを購入する事を堅く決意していますが…
なんと、此方はPS3とリンクしていない代わりに、Wi-Fiコードを利用して、仲間内・友人内だけでの対局が出来るそうです…!!
コレはアツい…!!やはり役満DSでこのモードがあったから、この機能、MFCにも導入しましたか…!!(喜)
余談ながら、ダウンロードプレイも可能だそうなので…!!
私信ながら姐御!FF3とMFC、DL交換しようぜ!(笑)
(↑友人が見ていることを祈るばかり(笑))
後…PSP&PS3は月額が掛かるそうですが、DSはタダ!遊び放題です(笑)


ではでは、改めまして本日の成果を…!
今日は時間に余裕を持てて席につく事が出来たので、先ずは練習データで、半荘リーグにて練習。
一戦目は、一人のみトップへ振り込むこと数回、トップがその後ツモあがりをしたお陰で、俺が親だったため多めに取られ、ラスの人が飛んで、3位と言うあべしっ!な成績に…;
ですが、二戦目は中々好調な様子を…!

特に三暗刻ドラ3は、個人的に中々アツかったです…!
そして…今日は冷静に打てたな。と、判断出来たのは…
平和
断幺九
三色
ドラ3
を、親ダマで和了。
最初は
平和
断幺九
ドラ3
で、聴牌は出来ていたので…早めだった事で、リーチを掛けて、仕掛けるのもアリかな?
と、思ったんですが…456にて、三色っぽい状態にする事も可能な状態。
今現在で三四五・④⑤⑥の形は出来て、45で36索待ち。アタマで三索二枚を使ってしまっているのでちょっとばかり、厳しい状態ですが…早め聴牌で、同時に手がわりも見込める状態。
数巡待ってみよう、と思いましたら…六萬が手元に。
これは中々アツ過ぎです…!ダマで見守ろうと三萬を切ったその次…下家がリーチを掛けてくるんですが…横になっている牌は六索…!ダマ跳満を和了です…!
これはかなり嬉しかった次第です(^^)

…と、先ず先ずな成績を収めて1stで三麻に移動ですが…
此方も、アツかったです…!


1:全国三人打ち麻雀2位-21400点06/11/14 23:48
2:全国三人打ち麻雀1位25600点06/11/14 23:35
3:全国三人打ち麻雀1位22800点06/11/14 23:21
4:全国三人打ち麻雀1位11400点06/11/14 23:01


珍しく、三連勝です!
しかも…昨日、一昨日の連勝を引っ張ってきて、五連勝が発生です…!
…ジンクスにより、敗れてしまうのかな…?
と、思ったんですが…五連勝、見事修める事出来ました…!
その後の局は、お一人の方が豪運を炸裂させて、何も出来ずに2位、と言う結果に終わってしまったんですが…それでも、今日の進撃はかなり嬉しいです!
これで、七段の真ん中辺りに現在居れる事に。
このまま、安定して維持を出来る様に…頑張ります!!(^^)

<< 大会前日ではありましたが… | ホーム | 1対1なんて、面接以来だ…! >>


コメント

五連勝おめでとうございますw
ダマで討ち取るのは最高ですねw


Kさんは今大会は(MFC)は出場されませんの?σ(・ω・烏)はさっそく午前に行ってきて2回ほど半荘やったのですが…これまたひどかった。

4位・4位でした。

一回目、段位別半荘
くぼーん(CPU)・かめっち(CPU)・

そして大黄龍Lv99(東京3位・☆4個・四段・オールA1)とσ(・ω・烏)でしたw

もう狙いうちされまくりで勘弁w
リチしても狙われる。むしろ追っかけられ一発でふるなどしてもう飛んじゃいました…汗

2回目は半荘リーグ
こっちはまぁそこそこ打てるだろうと思ったら…オーブ2倍戦でリチ後に役満振って終了…。相手が段位者でよかったとほっとするヘタレな一日でした。

そんな感じでキレて終了して今日は帰ってますwでゎ、明日からもまたガンバってください

旅ガラスさん、どうも今晩和です!
いよいよ、近代麻雀杯の方も開催されましたね…!
俺も早速参加してきましたが…
モノの見事に、オーブをばら撒くだけに終わった一日でした(´∀`;)

自分は、大人しく三麻で挽回して今日は終了してしまった…;
と、言う具合でしょうか…?


一戦目、かなり厳しい卓になってしまいましたね…;(>_<;)
段位別だと、CPUが時間帯では出易い(しかも段位者扱い)ので…高成績者とも当たってしまう確率も高くなってしまうので、怖いですね…;
しかも、こちらの高成績者さん、CPUからは普通のオーブしか取れない事から、狙いに掛かられる所がもっと怖い所と言うか…日頃、俺も三麻で妙に凄い方と当たってしまうので、あの威圧感的なモノには中々耐え忍び難いモノがありますが、それでも尚、リーチで進まれる旅ガラスさんは凄いです…!(俺なんて、しょっちゅう降りる一方なので…;)

オーブ×2戦において、ラスを引いた際にトップが黄龍の方だと、此れ程までに痛恨なるモノな無いですよね…黄龍オーブ4つ減りは、取り戻すのにも大分時間が掛かってしまいますからね…;


でも、今日はまだ始まって1日目ですので…
お互いに、良い結果を残せるように、頑張りましょうです…!!
俺も、せめて予選は突破出来る様頑張りたい次第です…;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


