Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


近代麻雀杯:予選二日目

…と、言う訳で…
改めて登録をして、大会の予選の方に取り組んできました(^^)


1:全国段位別戦(半荘)3位-4100点06/11/17 22:36
2:全国段位別戦(半荘)3位-4000点06/11/17 22:17
3:全国段位別戦(半荘)3位-11000点06/11/17 21:41


段位別…
つまり、練習用データの段位なので、初段。
よって初段~参段の方々と対局するんですが…
なんだか、二翻あがりなどで殆どまわされた様な気がします…気のせいでしょうか??
なので、然程大きな点数移動とかしていません…;
一番、驚いたのは…
他家への満貫以上放銃は、3番目の-11000点時の、マテウス(CPU)からの不意打ち(ダマ親跳満)だけでした(´∀`;)
後は、普通に二翻あがりでちょこちょこと動くだけ。
なんか、断幺九ドラ●とか多くあがられていたっけなぁ…
なので、此方が、意を決して六・九萬待ちで
リーチ (九が来れば)一盃口 平和 ドラ1(九が来ればドラ2)
的なリーチを掛けたら、九萬出てきたのには、なんだかな…と、言うちょっと歯切れの悪い局が多かった気がします(^^;)

半荘リーグ行けば、それも少しは減るのかな…??
でも…やっぱり、オーブ倍移動はキライです(´Д`;)
しかも、予選をやっているデータは、唯一の朱雀属性なので、此処で落ちてまた青龍にしたくないのが、心情です…;
うーん、どうしましょう…?
明日は、このまま段位別で行くべきか、それとも意を決して半荘リーグに行くべきか…
明日の様子を見て、考える事にします(^^;)

そして、1stでの成果。


1:全国三人打ち麻雀2位-30000点06/11/17 23:51
2:全国三人打ち麻雀3位-13600点06/11/17 23:37
3:全国三人打ち麻雀2位-6600点06/11/17 23:18
4:全国三人打ち麻雀2位-5800点06/11/17 23:04
5:全国三人打ち麻雀3位-20600点06/11/17 23:00


今日はやたらとまた、大黄龍さん達・ランカーさん達と当たって困りました(´∀`;)
アレ?大会行かなくて良いんですか??
と、軽く思いました(^^;)
そんなこんなで、今日は未参加型三麻が殆どです。
いつものパターン、直接振り込まなくても、あがれない始末でラス。と言うのが殆ど。
ラスじゃないときは、トップの人が兎に角捲り上げて行って、勝負に出た人がトップの人に狩り落とされる、と言うパターンで、実質動かなかったから2位だったんだね。
と言う三麻が殆どでした。

…此方もちょっと歯切れが悪いなぁ(´∀`;)

<< 近代麻雀杯:予選三日目 | ホーム | 近代麻雀杯:予選初日 >>


コメント

始めまして!

始めまして!ツチタツです(^^)現在黄龍です!
以前からコメントを見させてもらっていました。そうすると土曜にケンジさんと同卓しまして。書き込みさせてもらいました!(長考挨拶したんですが知らない相手でスルーされましたけどね。笑)

はじめましてツチタツさん、どうも今晩和です(^^)
日頃、拙宅ブログを拝見して頂けているとの事で…とても嬉しいです!
しかも、土曜日の夜に同卓させて頂き、しかも長考ご挨拶までしてくださったというのに…俺、気付けなくてスミマセンでした;
よくよく、思い返してみれば、週末の対局の時、長考をなされた方がいらっしゃった記憶が、しっかりと残っていますが…ツチタツさんが、俺に長考でご挨拶をして下さっていたんですね…!
俺てっきり『配牌早々、凄く良い手で、どう手を作られるかきっと悩まれているのかな…!?∑((((((゜Д゜;))))))』と、思ってしまっていたんです…;長考ご挨拶とはつゆ知らず、ご挨拶を返せなくて、スミマセンでしたm(__;)m
中々、日頃長考ご挨拶を使う機会がない状態で長考=強い手を作るために考えられている、と言う印象が、頭の中に存在してしまっていて…(^^;)

拙い腕・そしてブログ内容で毎日活動している状態ですが、これからも、卓の上でお会いした時御座いましたら…良ければ、どうぞ宜しくお願いします…!

土曜の夜、そしてご訪問、本当にどうも有り難う御座います…!

いえ先にケンジさんと知り合っていれば良かったんですけどね;今度同卓した時はよろしくお願いしますね(^^)

確か同卓した時は起家の方が東1で60000点越えしてました(^_^;)最終的に追っかけリーチをされまして・・・300点差で俺が最下位でした。(親リーもとことん無視でしたからね、あの黄龍の方は・・・)

こちらこそ、また同卓出来た時は、ドウゾ宜しくお願いします…!
此処の所、最近毎日22時半以降に三麻ばかり、打っているような状態なので…また同卓出来る事、楽しみにしています(^^)

この日、俺のツキの具合がどうも悪すぎでしたので…兎に角、からにこもる状態な事を多々続けていたのは覚えているんですが…その状態の中でも、東一局にて黄龍さんがカチ盛りと言わんばかりに点棒をさらって行かれてしまったのは、今でも覚えています…;
それで、自分は最早これは動けないなぁ…(^^;)と、思っている中、60000点持って行かれた黄龍さんに対し尚、勝負を挑まれていったツチタツさんの、リーチで仕掛けに向かわれる様子を見て、『す、凄い果敢な黄龍さんだ…!』と、思わせて頂いていました…!
でも、それでも点数に余裕有られる筈の60000点持ち黄龍さんは下りることなく追っ掛けなされまして…あの黄龍さんは、本当にツキが凄かったですよね…(^^;)

あの場面はツモのみでも構わない場面でしたね・・降りてもらえれば出るような待ちだったと思うので(^_^;)三麻は特に掛け引きが重要だと思いますね!黄龍になってくると引っ掛けの方があがりやすくなったりしますし・・

そういえば大会は予選ぎりぎりみたいですね;まだ二日あってボーダーも厳しくなるかもしれませんが、がんばりましょうね!!


たしか…週末の記憶があっていれば、あの時の点数は、ツチタツさんと俺、ツチタツさんが僅かにリーチを掛けられる点数、そして俺がリーチすら掛けられない点数だったんですよね。
それで俺、もうどうする事も出来なかったので、一先ず直振込みを避けて、なんとか大量点数を取っている黄龍さんからロンあがりになれば、かながら命を繋ぎとめられる…!と、思いツチタツさんの先制リーチへは、現物を切って、ソレすらなくなってしまったら字牌→スジを切って行こう、と思っていたんですが…
そうする間もなく、黄龍さんは追っ掛けを掛けて来られましたよね…そして、巡がそう回らない内に黄龍さんがツモあがりで…黄龍レベルが高い人は、先制へも尚、普通に突っ込んでこられて、あがりを獲得為されていくのが、本当に怖いです…;
今日も俺、三麻マスターさんとあたったんですが、二巡目に掛けることが出来た七対子立置も、あっさりかわされて、追っ掛けられたリーチへ刺し込んでしまいました(^^;)

大会の方も…今日、なんとか更新を見込んで頑張ってきたんですが…更新は出来ず、このままボーダーが高くなってしまい、予選落ち確定しそうです;
自分なりには、苦手とする四対局連続の成果としては、頑張った方だったんですが…一歩及ばずのところで、七夕杯に同じく、敗退になってしまうので…残念でした(__;)
時間次第で、明日も挑戦出来そうだったらしてみようと思っているんですが…今回、敗退してしまってもまた、心機改め、三麻の方で、頑張りたいと思います…!

確かそんな状況だったと思いますね;三麻は流れを読まないといけないのにあの時は攻めてしまいましたよ(^_^;)三麻は難しいですね・・・

七対子は字牌待ちにしても出ない時は出ないですからね・・しかもリーチされるとかなり分が悪い役でもありますし。二巡目に聴牌で勝てないのはかなり痛いですね;

大会だめでしたか・・俺は運よく60P越えてたんで今日からの決勝に進出しました(^^)この休みは大会に専念したいと思います!!!

あと半荘のオーブについてですけどある程度打てれば珠の数は関係ないと思いますよ(^^)半荘で調子悪いなら続けずにリーグを変えたり三麻にしたり。そんだけで流れや調子が結構変わったりしますよ!

お世話になっている人も、よくよく御話してくださるんですが、三麻は実力は勿論、流れやツキ等も四麻より多くの影響が出てしまう所が…本当に難しいですよね(^^;)
自分は四麻でも流れが読めなかったり、実力が乏しい限りな次第ですので、せめて最近多く打ち込んでいる三麻に関しては、なんとか四麻よりはもう少し上手に打っていけるよう頑張りたいと思っている次第です…!


そして近麻杯…!ツチタツさんは、無事決勝への進出を決められる事叶われたんですね!おめでとう御座います(^^)
俺は今回、無理だったんですが、日頃ブログ等でお世話になっている方、友人、そして後輩と…今現在(25日2時)で3名は伺っていますので、もしかしたら、俺の知り合いや友人とツチタツさんが同卓為される事もあるかもしれないですね…??
決勝=厳しい予選を勝ち抜く事が叶った方々が集う卓ですので…苦戦の予想は必至と思われますが高順位での入賞を目指して、週末は頑張って下さいです!(>_<)


半荘リーグのオーブの件にも、お話をいただけ、どうも有り難う御座いますm(__)m
どうも日頃、ハンゲ半荘やMJに至っても総トータル的に2位・3位(3位が若干多目)が、目立ってしまうので、ソレを気にしてしまって中々リーグを打ちに行こう!と、思えない次第だったりするので…一定の卓に固定する自分にとっては、参考になる良いお話しを伺うこと出来ました(^^)
ある程度打つ実力があれば、珠は特に介入する事無い、と言う事を伺えたので、次回の大会は『これだったら、どんなに調子悪くても段位落ちは免れる事出来るかな?』と言う程度に珠を貯めて、半荘リーグで頑張ってみたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


