Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



近代麻雀杯:予選五日目

最近、バイト→MFC→成果綴る→仕事の疲れでダウン;
と、言うペースで中々、様々なブログへ書き込みに行きたいと、思っているものの中々書き込みにいけないのが残念な次第です…;
色々と、勉強になる、興味が凄くある記事を皆さん、沢山お書きになられているんですが、中々時間ないのって厳しい次第ですね…(^^;)

改めまして…!
本日は、多々の理由で夕方に絆で少し打ってからバイトの方へ。
なので、珍しく今日は仕事前に三麻です(笑)


1:全国三人打ち麻雀1位22400点 06/11/20 16:55
2:全国三人打ち麻雀3位-30200点 06/11/20 16:29
3:全国三人打ち麻雀2位1500点 06/11/20 16:10


2番目の、他家の方々が共に役満をツモしたのは冗談抜きにイタかったです(´Д`;)
1番目の、早々に親倍満をツモられたのも、かなり辛かったですが、なんとか、最後の最後に逆転を修めて、一日のオーブ収支はプラマイゼロに(^^)
ちょっと調子がイマイチだったので、今日の三麻はこの辺りでしょうか?
やはり、五連勝がまたしても出たんですが…
ジンクスには、中々勝てませんね(´∀`;)


改めまして、仕事を終えて再び行きつけのゲーセンで大会予選の方を…!


1:全国段位別戦(半荘)1位16400点 06/11/20 23:38
2:全国段位別戦(半荘)3位2500点 06/11/20 23:08
3:全国段位別戦(半荘)4位-19000 点06/11/20 22:43


俺は思いました。
段位別の方々と同卓するよりは、マテウス達と対局していた方が、半荘を打っている様な気がして、それなりに楽しめているような気がします(´∀`)
マテウス達は…空気こそ嫁ないですが、しっかりと高めで手役を作って聴牌まで持ち込んでくれます。
この段位別においてもあまり、低い手を作ってくる事は無い事に、気付きました。
はじめは、やはり初段~三段もレベルに合わせて少しお手柔らかな筋なのかな?と、思ったらそうでもないです…!
よくよく考えてみれば…俺、ここ数日段位別半荘に居ますが、満貫以上を直接振り込んだのはマテウス達にだけです。
…なので、同卓者さんが彼方のゲーセンの初段~三段の方々ならば…マテウス達の方が、じっくりと打てて、良いかもしれないです…。
まあ勿論、早あがりも作戦のひとつかもしれませんが…
どうも、早あがりは打った気がしないので、イマイチ面白味に欠けている様な気がします(^^;)

負けはしたこそ『半荘打っている気になれるなぁ(゜Д゜)』
と、思えたのは…
局の中盤 親マテウスリーチ。俺、安牌などを切って回避したものの…こちらも平和一通ドラ1を聴牌。したけれども、手元には、リーチ直後に拾ってしまったドラ筋の危険牌が。でも、コレを切らなければこちらも聴牌できないので、勝負仕掛けに行ったら、跳満喰らってあべしっ!
と、言う局が。
でも…ここ数日の方のゲーセンの初段~三段の方々だと、こんなシーン、無かった様な気がします。
ので…折角半荘を打っているのであらば、小さい手で少しずつ回される局を打つのよりも、こっちの方も悪くないかな…と、思えるようにもなってきました。
トップとって行くと言う点のみだけ、空気嫁と思いますが…;
でも、人が2人・CPU2人の状況で、
人→低め狙い&護りが堅すぎる
CPU→高め狙ってくる
ならば、自ずとCPUがトップになってしまいますか…(´∀`;)


しかしながら…大会の予選も、残り3日をきってしまいましたね…;
23日は、先輩のライブの手伝いに行ってしまうので、もう殆ど打てないと考えて良いので…
実質、残り2日です;
なんとか、予選を突破出来る様…頑張りたいと思います…!

<< 近代麻雀杯:予選六日目 | ホーム | 近代麻雀杯:予選四日目 >>


コメント

こんばんわ~
自分も全国大会に参戦してますが、四麻は難しいですね~
思うように手も進まないし先にリーチを掛けられたら気持ちが折れる…やっぱヘタレですから。。。それでもなんとか50Pは越えたんで予選は通過できるかなぁ~
決勝会場で会いましょう☆

たっちんさん、どうも今晩和です…!

俺も、今は毎日段位別半荘にて、大会の方に挑戦しているんですが…どうも成果が挙げられずに、悩んでいる状態です(^^;)
改め、三麻ですと俺はメリハリ・ツキの流れを汲むことを重視に打っているので、四麻ですと、中々流れやツキだけでは成果を上げるのは難しいなぁ…と、四苦八苦しています(^^;)
でも…本日にて、50Pを叩き出されたとの事で…たっちんさん、流石です!
俺は…今現在、やっとこさで35Pを叩き出せたんですが…このままだと、予選通過が危い状態です(´Д`;)
なんとか、明日より始める局が10P…いや、9P行ければ、なんとかなる次第なので…頑張りたいと思います!
願わくば、たっちんさん達と決勝でお会い出来る様…頑張ります…!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


