Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


今日からまた平常の日々が始まります。

今日の成果の前に、いくつか麻雀関連の雑談をさせて頂ければ幸いですm(__)m

先ず 雑談一局
今日のバイト先にて。
高校生がシフトにinして来られた時の会話より
『石月(仮名)さん聞いてください!俺、昨日(23日)久々にファイトクラブ打って大会の予選やってみたんですが…予選受かりましたよ!(^^)(←この笑顔、ものっそい嬉しそうな笑顔)』
費やした時間一日(厳密に言えば数時間だけだそうです)にして、予選通過ボーダーを叩き出したとの事で。
…俺の一週間って一体…??

此処で俺、満貫を放銃

雑談二局
前にも御話していることかもしれないですが…
MFC DS、いよいよ出ますね。
このブログで、DS版をお買いになられる方はどれ位いらっしゃるんでしょうか…??
もし、PSPではなく、DSを購入された暁には、是非是非Wi-Fi使って対局しましょうです(^^)

此処は聴牌にて終了。

雑談三局
某所で、ちょこっとだけ書いた事ではあるんですが…
MFC内で三麻の合わせは難しいので、近日ハンゲにて、MFCで合わせを出来ない代わりにハンゲで三麻対局交流会を行おうと思っています。
ルールは、MFC三麻と殆ど同じにしようと思っています。
此処のブログに遊びに来てくださっている方で、ハンゲでも麻雀打たれている方、いらっしゃいますか…??
もし良かったら、近日行われる三麻対局会、どうでしょうか…??

此処はノーテンにて終了。

…以上、雑談は終了です。

改めて、本日の成果の方に、移りたいと思います(^^)


1:全国三人打ち麻雀1位31800点06/11/24 22:07


今日はやった…!!
今日は三麻黄龍ランカーさんに打ち勝つ事叶いました…!!
★一個、獲得です!
そして…昨日の流局のみで失ってしまったオーブも、取り返す事叶いました!
その時の卓は、AAA黄龍さんだけ(しかももう一人の方も●●県▲▲位の方;)だったんですが…
先日の、マスターさんとの対局での反省を生かし、ひたすらダマ。やっぱり俺は、ダマで通し、マズい;と思ったら逃げる事に徹するのが一番あっている打ち方の様です。
今日はダマで跳満をあがり、そして、自身が聴牌していて、他の方がリーチを掛けられても、(その方の現物が待ち牌だったりするパターンが多かったので)ギリギリ耐え抜ける所まで我慢してみたら、あがる事が叶った。と言う局が続き、こんなショボい俺でも、三麻ランカーさんに勝つ事が出来ました(^^)
とても嬉しい限りです…!浮かれずに、このまま精進出来る様頑張りたいと思います。
と、言う訳で、本日は取り返す事が出来たので、プラス一個にて此処で終了です。
明日も一個…毎日プラス一個を目標に、頑張りたいと思います(^^)


でもですね…その後がマズかったです;


1:全国三人打ち麻雀1位15300点06/11/24 23:36
2:全国三人打ち麻雀3位-28900点06/11/24 23:23
3:全国三人打ち麻雀3位-37200点06/11/24 23:07
4:全国三人打ち麻雀1位24000点06/11/24 23:00
5:全国三人打ち麻雀1位38600点06/11/24 22:39
6:全国三人打ち麻雀3位-18500点06/11/24 22:29


次回大会に備え、練習用データのオーブの貯珠を目指し、練習用カードで三麻を練習してみたんですが…
二回も役満をぶっ刺してしまう始末;
どちらも、序盤にして國士、そして暗刻2種の大三元でした(´Д`;)
國士は良く見かけるものの…大三元にしては、まあ暗刻2種に限っては俺も聴牌寸前にまでこじつけた(三麻の時四麻の時)事があるので、出来ると思えば出来るんですが…
一日で、二回もなってしまったのは、あべしです;

…決して、浮かれていたり、フワフワとした状態で打っていたツモリはなかったんですが…オーブが1個プラスになった時点でやめておけば良かったです;(その時点で、CSもかなり行っていたので…;)
俺はやっぱり、連勝すると、ドッと落ち込む傾向のツキみたいです(^^;)
今日は何とか、それでもオーブはプラマイ0、CS3000点プラスで負われた事だけでも、とても良く出来たと思っています…!

…しかしながら、鳥さん(朱雀)のお世話は大変ですね;

<< …意外と人口が多かった!(笑) | ホーム | 近代麻雀杯:予選最終目 >>


コメント

こんにちは。コメント、リンクありがとー
ございます。早速私も掲載させていただき
ました。引き続きヨロシクです。

黄龍ランカー撃破おめでとーございます。
大金星ですね。自分で言うのも何ですが、
黄龍はエグイ手をかなり使いますので
(苦笑)、極論ですが秋刀魚では5、6
順目には既にテンパイしていると考えた
方が無難かも・・・。リーチはよほどの
ことがない限りしない傾向ですね。

ハンゲームの秋刀魚は私もやっていますよ。
ちょっと故あってハンドルとかはまだ明か
せないんですが、時期が経ったら対局しま
しょうね。今のところ中流で勝ち負けはト
ントンくらいです。びんぼーなのでガチャ
は買っていません。

これからもヨロシクです。

v-254






兄貴ィー!此方には初めて馳せ参じさせていただきますっ( ̄^ ̄ゞ
でもってその雑談、対局させて頂きます!(何だそれ…)

MFCDS、此方コレさえあれば人に迷惑かけず特訓できるか―!?と興味そそられますが、
少し様子を見て 中古で販売されていたら値段によって購入しようかな…という感じですね(笑)
何時になるかわかりませんが購入した暁には是非…対局して頂きたいものです(^^;

続いてハンゲ三麻、此方もちょこっと某所にて触れましたが、この麻雀歴一ヶ月と少し、未だに勝率は三回に一度勝てれば(2位含)取れれば上々、の超初心者で宜しければ人数余り(如何せん三麻ですしね…)があれば混ぜていただきたいなぁと思う次第です(*'-')ゞ

ではでは長くなってしまいましたし自宅雑記にて私信を送ろうかとも思ったのですが、此方にて失礼させて頂きますね…!

こんばんわ~
三麻ランカーの撃破おめでとうございます!!
徐々に黄龍への階段を上ってますね。
それにしても今回も全国大会は激戦ですね。
ほとんど黄龍としか対戦がありません。
それでもたまたま4連勝し90Pを越えるスコアがでて現在250位くらいです。
明日は多分打たないので今回はこれにて終了ですが、がんばりました!!
っとご報告まで。。。

>あーぽんさん

どうも今晩和です!
此方こそ、また遊びに来てもらって、しかもリンクの方をして頂き本当にどうも有り難う御座いますm(__)m

最近は、MFCでは9割方三麻ばかり打ってしまっている次第なんですが…
いやはや、打っている時間帯が23時と、本当に麻雀がお好きな方が粘られて打たれている時間帯な為か、比較的ランカーさんやAAA黄龍さんとも当たる率が高くて…実力満たない自分にとっては、最近は中々厳しいシーンが沢山ありますね(^^;)
でも、その中でこの日は、日頃の反省をフルに思い出して、ランカーさんを撃破できたので、本当に嬉しかったです…!
ですが…撃破出来たとは言え、まだ一回です。黄龍さん達クラスの方々となりますと、あーぽんさんが仰られるとおり、本当に強い方々が多いので…
これからも、気を抜かずに頑張っていきたいと思います!

あーぽんさんも、ハンゲの方でも打たれているんですね(^^)
俺も、MFCが打てなくなる時間までゲーセンで打つものの、まだまだ打ち足りない!とか、もっと練習してみよう!と、思ったときに打っていたりします(^^)
いつか、良ければもしくは機会があったときは、対局してみたいですね…!
もし、そんな時が訪れた時は、是非是非宜しくお願いします!m(__)m

>エアさん

お嬢!(エー;)いつも他所様では本当にお世話になっています!
しかも今日は、こんな俺の麻雀一色な場所に脚をお運びくださるなんて…このサンピン、感極まりの次第に御座います(ノД`)

MFCDS…過去にPSPでMFCが出た時は、暫くは中々中古/新品も定価と同じ位の値段でしか販売されていなかった事を覚えています…改め、この手の商品(麻雀、ダビスタなど)は、大人が長く遊ぶ系のゲームは、中々手放さないゆえ、中古が出回りづらい→中古も品薄で比較的定価と同じ値段をつけられる、と言う事を聞いた事がありますね…
でもでも!お買いになられた時は是非是非対局しましょうです(^^)

ハンゲ三麻会の方にも、お話をいただけ、どうも有り難う御座いますm(__)m
某所、改めミクシーの方では前に、深夜で皆さんの時間が合う日に是非是非打ってみたいです…!と、御話していて、大分時間が纏っていた状態だったんですが…
お嬢ともお話していました、夕方辺りの対局会も、いつかは実行してみたい!と、思っていたんですが…中々、両方日にちともに時間が定まらない、と言う事から、実行できる日が定まらない状態なんですが…
機会が、ありましたら、此方こそ是非、対局させていただきたい次第です…!

今回は、わざわざ此処までおいでくださいまして、どうも有り難う御座います…!
これからも、他所様方面の方でも是非宜しくお願いしますm(__)m

>たっちんさん

たっちんさん、どうも今晩和です!
三麻で、黄龍さん達と当たる様になる段位になって、数ヶ月ですが…ついに、今日ランカーさんを撃破すること、叶いました…!
此処から先、もっと頑張って黄龍を目指し、頑張りたいと思います…!

大会…やはり今回も、七夕杯に同じく激戦区と化してしまいましたね…(^^;)
俺のオフ友周りには、2人しか進出できませんでした…。
でも、早速たっちんさんは90Pを繰り出せましたか…!
今の状態で250位ですが、最終的には、どれ位の順位に修まりますでしょうか…?
いやいや、むしろ90Pを超えるスコアをたたき出して、是非是非更なる高順位を目指して頑張って下さいです!
近代麻雀杯…今日(日曜日)でラストですが、頑張って下さいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


