Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



身内争奪CS戦開始!

…今日、バイト先でMFCを打つ人々で、こんな話に至りました。
CSを身内で競って、誰が一番になるか?
…と、言う訳で店内ランキングならぬ、バイト内ランキング、開始です。
俺は…一先ず、今月はぼく7オで打つ事が一番多いと思うので、このデータで登録です。
でも…このデータでバイト内ランキング上位を目指すと言う事は、無論の事ながら、店内ランキングに載るつもりで皆打ってくるので、俺もそれで望むつもりですが…
ランクインして、携帯やセンモニに載る名前が【ぼく7オ】だなんて、非常に恥ずかしいです(滅)
前は練習でしか打たなかったので、ランクインする事なんてなかったんですが…いざ、コレで打つと周りの人にどう思われるか、気になってしまいます…(^^;)


1:全国三人打ち麻雀3位-30800点 06/12/03 22:56
2:全国三人打ち麻雀1位17900点 06/12/03 22:41
3:全国三人打ち麻雀1位51000点 06/12/03 22:22
4:全国三人打ち麻雀2位-13000点 06/12/03 22:08
5:全国三人打ち麻雀2位3400点 06/12/03 21:52
6:全国三人打ち麻雀2位-17400点 06/12/03 21:33
7:全国三人打ち麻雀2位13500点 06/12/03 21:17


…さてさて、今日もそんな取り決めをしてから打ち始め開始です!
…改め…怖すぎです!
昨日、一昨日に引き続き、今日も四暗刻を和了してしまいました…!
しかも…今日は四暗刻チャンスが、この和了時も含めて3回も訪れました…!
こ、怖すぎです…!((((((゜Д゜;))))))
まさか3日連続で…(゜Д゜;)

今日も再び親役満です…!
でも、その後多面張(5面待ち)の三倍満チャンスを、単騎11600にぶっ潰されたり何なりとで…散々でした(´Д`;)
…まあ、今の課題が、攻撃面の研究・改善なので、仕方無い事ではありましたが…;凄く悔しかったです;


…後、11月期の成果確認で、2ndを一度だけ動かしたんですが…
その際、なんとかつて絆雀士だったとある方(県内1●位の方)と、同卓させて頂く事に。
でも…激しく、調子が悪かったのでしょうか??
なんと、運よく俺、2位を保持できて、その方がラスをひかれてしまっていました(^^;)
一位は、称号も無い一般の黄龍の方で…金色珠を取られて行かれてしまっていました…。

<< …何も無い一日でした…; | ホーム | その山越の意味は…?? >>


コメント

こんにちわ(^^)ツチタツです!

やっとこさ今のカードを動かして2ヶ月で玄武黄龍lv.4まであがりました!今月は店内1位を維持できましたし。最近三麻をやってないからかもしれませんが・・・

それにしても四暗刻あがりすぎですね(^_^;)最近役満といえば数えしかあがってないですよ;だめだめですね・・

攻撃面に関してですけど・・あと何手で聴牌、自分の手がどのくらいの大きさかで相手と勝負するかを決めれば攻めやすくはなると思いますよ(^^)特に三麻はその辺をうまく考えていかないと相手のツモだけで負けてしまいますから。。

もう少しで黄龍ですね(^^)待ってますよ~!!!

ツチタツさん、どうも今晩和です!

11月期、店内NO.1の称号獲得ですか!おめでとう御座います(^^)
ではでは…次に、ツチタツさんと同卓出来た時は、あのドラの音と共に演出が出ますね…!またお会いし対局出来る事、楽しみにしています!

でも…自分でも、この四暗刻を三回は、本当に驚いてしまいました…多分、これから先三麻を打っていてももう出来ない現象かと思います…(^^;)
でも、役満は、どんな内容でもあがれる事がとても難しいor困難を極める事ですので…数えでも、あがれる事は素晴しい事だと思いますっス!
勿論!他の役満を繰り出される事、また、そのお話をお伺い出来る事も、楽しみにしていますっス(^^)


そして…攻撃面の考察やアドバイス、教えて下さいましてどうも有り難う御座いますm(__)m
最近、幾ら沢山七段のデータで対局重ねても、進歩がないな…と、実感して、その原因が目に見えてあがれない為に3位確定、と言う事が多々、と言う具合だったので…
常に自身、聴牌出来ても一翻or二翻(大抵平和がらみで、ドラ1などなど…)が、多いので、元から高い手を作らない事で崩している、と言う状態なので…結局、早めに聴牌出来ても相手がリーチを掛けたら直ぐに降りてしまい、攻める形が出来上がっていない事が殆ど、と言う状況だったので…
そしてやはり、ツチタツさんが仰って下さった『自分の手がどのくらいの大きさかで相手と勝負するか』と言うのは、特に三麻では重要ですよね…俺は、流れさえ良ければ満貫だったら勝負、流れがダメだったら倍満で…!
と、決めているんですが…それ以前、中々満貫~の手を手早く作る事を出来ない輩だったりしますので…
ツチタツさんからもアドバイスも頂けたので、今一度がんばってみたいと思います!

そして、黄龍になる事を目指し、頑張ります(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


