Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



かと言う俺は、在り来たりな登録名です

今晩和、香港プレイヤーさんと下ネタ名前プレイヤーと同卓したら負けたくねぇと、躍起になるKです。
香港プレイヤーさんはなんだか闘争心が倍になり、下ネタに至っては『そんな名前で打ってんな…!』的概念から、必然と界王拳を発するものの、二位で終わると言うオチが大半です。
てか…下ネタプレイヤーの人は、センモニでその名前が表示されているの…ハズくないんですかね?
俺はいつもソレが気になります。
改め…黄龍ランキングでもかなり上の方にいらっしゃる、ザ!○○○さん、某サルのお名前の方は…下ネタで上位ランキングしたものの、名前を皆に覚えてもらうとき必然と○○○(○内は下ネタ)ザルやザ!○○○になってしまうんですよ??
下ネタ=自分の仮名前ってイヤじゃないんでしょうかね…??

そう言えば香港プレイヤーさんと言えば…王プロ。
気のせいか、23時あたりからの参戦が多い様な気がします。
…日本で打たれているんですか?それとも、母国から打たれているんですか??

今日は、香港プレイヤーさんと下ネタプレイヤーと同卓したんで日頃のちょっと気がかりだったネタから始めてみました。


1:全国三人打ち麻雀2位6600点 06/12/18 23:27
2:全国三人打ち麻雀1位21900点 06/12/18 23:16
3:全国三人打ち麻雀2位-6200点 06/12/18 22:56
4:全国三人打ち麻雀2位-16200点 06/12/18 22:40


本日は出だし、ラスではないもののイタいマイナスを負ってしまったので…ギリギリでプラスを出せた所で終了です。
しかしながら…専ら、リーチを掛ける時は追っかけが殆どな状態ですので…
此処の所、先制リーチを掛ける事を努めてみるようにしているんですが、追っ掛けられる側には未だ慣れません。
てか追っ掛けられると、後ろからタイラント(Fromバイオハザード)から追っ掛けられる気分になるので…アレもどうにか克服したいです。
先制リーチを食らう恐怖と、追っかけを喰らう恐怖…全然違うからイヤです(´Д`;)

そう言えば…自分の手配がガタガタな時、かたやは清一色or混一色(いや、むしろ清一色でファイナルアンサーだと思います)ドラ8確定手、もう片方は…槓を3回された後の追っ掛けリーチ。
このままやっててもどう足掻いても手が進まない時、且つ手が危険牌で埋まってしまった時…
どっちにとってのアタリ牌の可能性が高いモノを切って行った方が、マシになるんでしょうかね??
今日はそんな局面に出くわしました。
俺は追っ掛けの方に対しての危険牌を切って、そっちに振り込んでおきましたが…(ちなみに倍満でした)
てか、振込先を選ぶなんて俺的にはとても珍しい局面ですね…昔の、親の数えに振るか、子の字一色に振るか、以来でしたね…。
リーチは、手こそ分からなくてもリーのみでドラが馬鹿乗りしたら終わりですし…
かと言え、清一色&ドラ8副露に振り込むのも怖いですからね…そう考えたら、皆さんはもし逃げ切れなくなった時は、どちらに振った方がマシ、と思いますか…??

<< ∑テラヤバス…! | ホーム | なんですか、これは…!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


