Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


得意技『逃げる八回→会心の一撃』

今日は夜遅くよりゲーセンに行って打ち始め。
席が空くまではK君のを見ていたんですが…
驚きです。
K君の同卓相手に、この間迄行きつけのゲーセンに来ていた某県の総大将兼大黄龍将の方が。出て来る時のオーラがハンパじゃないですね、やっぱり…なんですか、あのオーラの溜めっぷりは??(´∀`;)
しかも今日は…栃木のとあるゲーセンより参戦の模様です。
…日本縦断でも行われているんでしょうか…??

改めて、今回は後ろからのコッソリ拝見ではなく、同卓者として(とは言え、打っているのはK君ですが)の立場より打ち方を拝見。
改めて感じた事は…
聴牌がやっぱり、早いですね…
たしかに、他家に放銃する事はありましたが、それでも結局あがりが多いので、その放銃分を回収できている様子でした。
…これが金色珠を千数百個獲得なされている方の打ち方なんですね。

そして、席が空くまでもう少しK君の対局様子を見ていること数戦。
殆どヤオチュー捨てるだけ捨ててリーチ、と言う他家の状況にK君が『安牌無ぇ…;どれがヤバいと思います、石月(仮名)さん?』と、言う話の流れになったので俺が『ヤオチュー捨てまくって、ソレまでの間稀に三索とか七索切ってるから…九筒切りでリーチだから、筒子の中張牌で三六あたりは特にヤバいのでは…?』って予想をつけたので、ソレを丸々話して一先ず索子切りで様子を見ながら打ってみては?と、K君に提案したら…案の定、対面が三でその方にぶっ指していました。
その後に、K君が『なんでアタリ牌の目星が分かるんですか?俺もアタリ牌分かるようになりたいな(´・ω・`)』と、言っていたモノの…
俺にとってみれば、K君の持つそのハンパないあがり翻率が欲しいです!(切実)
…攻撃力が無い人にしてみれば、攻撃力が
…防御力が攻撃に比べて足りない人は、もっと防御力が
と、思うのが自然なる流れになってしまうんですかね…??
改め…四神指数が900代と言う、ロトの剣にロト防具全種と言う人が最強だとは思いますが…!
てか…昨日の↓の時もそうですが、9を切ったときの36、2を切った時の58って、MFCだと特にそう言うのって…怪しいですよね;裏スジとかより、余程怪しいと思うのは…俺だけでしょうか?


1:全国三人打ち麻雀2位-1900点 06/12/28 23:12
2:全国三人打ち麻雀1位26400点 06/12/28 22:54


そんなこんなで、自分の方でも打ってみたんですが…
今日は出始めは調子が良かったモノの、局を重ねていくたびに調子が悪くなる一方でしたね…
1の時も、最初は4万点持っていたのにも関わらず、最後は捲くられて終了と言うオチでした…;

その後、半荘リーグの方を打ってみたんですが…
此方は、一~二翻手でドンドン回される始末が多かったです…。
折角此方が満貫手を(俺にとってみれば)奇跡的に組み上げても結局それを阻止されたりとか…そんなのが殆どでしたが…
最後の最後、七対子ドラ3が、リーチを掛けて思い切って勝負した所、裏が乗って倍満に発展したのは…驚いたのにも他無いです!
しかも…CS2倍戦だったので…一気に6万点獲得です!
…とはいえ、そのデータはぼく7オではなかったので、身内CS戦の方には貢献できませんでしたが…(´Д`;)
でも…この会心のあがり方には、久々に嬉しさが込み上げて来ましたね…!…もう一生、こんな会心和了は見れないと思いますが…(´Д`;)

<< 海鮮鍋を引っ繰り返すの図です | ホーム | 馬鹿だよ、俺馬鹿 >>


コメント

こんにちは!お久しぶりです。
毎日精が出ますね(笑)。ゲー
センへの通勤だけなら、私もい
い勝負です。

自ブログにも書きましたが、私
も島○県の総大将と対局しました。
ズルしてんじゃない?ってほど
手が早かったのを覚えています。
もちろん十分強いことは強いのです
が・・・。

こんなことは単なる僻みかもしれ
ませんが、概して強い人の方が
何か手がいいなと感じるときも
ありましたね。

私が1人黄龍で、他の方が段位
の時も、何故かポンポン欲しい
牌が入ってきて数順でテンパイ
なんてことも多々ありました。

まあ、オカルトの域の話でしか
ないと思いますが、実力だけじゃ
ない何かの要素があると思います。

ほんとに、モノのせいにしたいだけ
じゃないんだけどね。伊達に千局超
打っていませんので、それなりの手
ごたえはあります。

ごめんなさい、まとまらないグチ
になっちゃいましたね。引き続き
ヨロシクです。

v-254

あーぽんさん、どうも今晩和です(^^)
いつも、あーぽんさん宅のMFC闘牌記のほう、楽しく拝見させて頂いています!ですが…コメントなどを書き込む時間が無い為に中々交流の方に赴けないのが残念な次第なんですが…それでも!日々更新を楽しみに拝見させて頂いています!

此方は…最早一日一戦は麻雀を打たなければ気が収まらないほどMFCに夢中になってしまっています!(^^;)

某島●県の総大将さんとの対局の日の記録も、拝見させて頂いていました(^^)
総大将さんをはじめ、●●黄龍さんは…どことなく、配牌が良いのかな?とか、ワンチャンス的な状況を見事モノにしている等等…そう言う場面が多いですよね。
運が良いのか悪いのか…俺も何かと●●黄龍さん達とよく同卓するんですが…手が早かったり、きっちりと高目を収められたりと…あれよあれよと点を離されて行ってしまう記憶ばかりです(´`;)
あまり●●黄龍さんが(俺以外の他家さんにも)負けている場面って見た事がないですね…
あーぽんさんが仰られるとおり、実力以外のオカルトや特別仕様などが、若干加味されてしまっているのでしょうか…??

ですが…!また再び称号付きの黄龍さんと同卓をしてしまっても、撃破適うように、お互い頑張りましょうです!(^^)

年末もいよいよカウントダウンに近づいて、ソレと共に寒さも増してきていますが…御体調にお気をつけて、良いお年と麻雀成果を収められますよう…頑張りましょうです!
それでは…これからも、そして少し早いかもしれませんが来年もドウゾ宜しくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


