Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



明日から…何を打てば良いのでしょう…?

…あがれない病が何時まで経っても治りません…!
1st・練習用で行った三麻とトナメはまだ良かったモノの…
ぼく7才データは最早最悪症状と言って良いほど、あがれない病の症状が出てしまいました…;

1st
1:全国三人打ち麻雀2位-5400点07/01/17 21:44
2:全国三人打ち麻雀1位26500点07/01/17 21:25
3:全国三人打ち麻雀3位-22400点07/01/17 21:18

練習用
1:全国トーナメントリーグ1回戦2位12000点07/01/17 22:30

1:全国三人打ち麻雀1位18100点07/01/17 23:50
2:全国三人打ち麻雀3位-28000点07/01/17 23:39
3:全国三人打ち麻雀3位-26800点07/01/17 23:36
4:全国三人打ち麻雀3位-33800点07/01/17 23:17
5:全国三人打ち麻雀3位-28100点07/01/17 23:06
6:全国三人打ち麻雀1位37300点07/01/17 22:48


…ハコが3連続目立っている状態ですが…
これも結局またしても神懸り的な無放銃=皆が高めをあがり過ぎる事によってラスが発生する事3連続…;
一番酷かったのは、俺が親番で先制リーチを仕掛けたのにも関わらず、三倍満をツモられ→直後また三倍満をツモられて、綺麗に0点終了すると言うオチがあった、と言う事です。
でもって、此方がリーチを掛けてもあがれない、と言う所までまだ許容範囲なんですが、追っ掛けのカンor単騎などが一発で決まる、もしくは序盤から多面張よりも、後の単騎の方が決まるって…これだけ、どうしても納得出来ないです(´Д`;)
あと…やっぱり、リーチを掛ければかけるほど、勝率が見る見る下がっていくのが…凄く不思議で仕方ないです。
リーチって…勝つために存在する物ですよね??
でも俺にとっては…負けを呼ぶものに変わる事が殆どなんです…;
結局、今日もリーチでムダに点棒を減らす場面が相当ありました…;
せっかく、親番で先制を仕掛けても、皆ガンガン攻めてきます。
アレでしょうか?
ちょっと表現は悪いかもしれないんですが…
俺の指数の攻撃とドラ率が低すぎて、リーチも大したことが無いと、完全になめられている証拠でしょうか??

…俺、やっぱり『最高のあがり翻』を目指すのではなく『そこでいかにあがり牌を出してもらえるようにするか』と言う打ち方に戻そうかな…と、本当に考えています。
ダマなら、よっぽど手を止めて考えない以外はノーマークで終わりますし…。
それに…過去、大物の役満などをあがっているときも、保険でリーチを掛ければかなりの役になるモノなども、悟られたくない一心でひたすらダマで通していたのが、全部なので…;
やっぱり、俺は攻撃に関しては手に負えないくらい下手なモノがあるんだと思います。
修繕が利かない位の攻撃下手ならば、最も得意とする防御を攻撃の補助に換価するしか…勝つためにはそれしか方法が無いように、今日は思えてきました…。
俺は結局、強く見えないのならば、弱く見られていることを逆に武器にして…追い詰められたと見せかけて、自分の目の前に落とし穴を用意して、それでトドメさそうと駆け出した所へ落とし穴にハマってもらって、穴の上から無茶苦茶アッツい蒸しタオルの山を沢山投げつける様な戦法が…自分の戦法としては、一番向いているのかもしれないです…最早みみっちい以外のなんでもない戦法ですが…;


今日は…兎に角ダメでした…;
…明日から、何を打ちましょう…;
気分はもう…ウソ出勤をする、会社にリストラされたお父さんの気分です…;
MFC箇体前に来るものの、何をして良いかわからない状態なので…;

四麻も、せっかく國士聴牌しても、聴牌した瞬間、他家の方が他家へのロンで終わってしまいますし…;
あまりにもショックだったので、次の局で流し満貫=逆國士をしてしまいました…。




~本日のMFC使用金額~
場代:600円
コンテ代:500円
月総額:2200円

<< 危険地帯だ…! | ホーム | 合わせだヨ!全員集合!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


