Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


勤め先最強位決定戦(笑)

今日は…御免なさい、MFCを打っていません(´∀`;)
なぜなら…
バイト先でMFCのSSGに対抗(?)して、バイト先麻雀部最強位戦(この辺連盟のタイトルパクりました;)に、参戦していたからです…!
追々、その様子は綴っていく事にして…
実は絆で麻雀部MFC組(組?)による、前哨戦を一回だけ行いました!

麻雀部MFC組にてMFC初対局です!

…改め、ご本人方に御許可を頂いて、この度当ブログで初めて、K君(前々から俺のHNと同じだったので、紛らわしくなってしまうので…ご本人からOK貰ったので、今後ケント君とブログ上で呼ばせてもらいたいと思います!)・先輩のMFC登録名義を公開させて頂く次第になりました(^^)
お二方、俺なんかよりもずーっと三麻も四麻も上手いです!
此処のブログに遊びに来てくださっている皆さんと、同卓するかも(もしくは、もう同卓しているかも?)しれないですね…!
その際は、先輩・ケント君と皆さんの御健闘をお祈りしています…!

ではでは…マテウスを入れて、早速対局開始です…!
結果は…俺はどれだけ、みんなのアタリ牌を抑えれば良いんだ!?
と、言う次第に終わりました。
先輩、ケント君のアタリ牌を止めながら、ノーテン罰符払うなんて…これが俺の打ち方なんですよ、やっぱり…
一番(お二方から見ても)酷かったのは…二人とマテウスのアタリ牌を止めながら、ノーテンに終わった時ですね。
…何しろ、やっぱりアタリ牌が結構な確率で分かるのって…怖いんです。だから手も作れずに止めるのが精一杯で終了と言う事が多く…;
そんなこんなでオーラス。
俺、ノーテンばっかりになっていたので、凄くヤバかった状態だったんですが…
結果的には、先輩達の一騎打ちで、先輩が勝利を収められまして、マテウスが空気嫁ずに二位。俺は動かないで居たので、辛くも3位。そしてケント君が勝負に惜しくも負けてしまって、先輩に金の珠を謙譲、と言う形で、前哨戦は幕を閉じました。


1:店内対戦3位-6600点 07/01/23 13:13


また機会がありましたら、MFC組で是非是非対局しましょうです…!その時は、姐御もまじえて…!
先輩→青龍 ケント君→朱雀 姐御→白虎 俺→玄武(仮)で
勝手に『●●(←ここは地域名)真四神王決定戦』と言う事で…!
…もっとも、俺倒しても金の珠ゲット出来ない所がイタい所ですが…!(死)
…て、もしやMFCって店内対戦する際、必ずマテウス(CPU)混ぜないと、いけないんですか??
このあたりに詳しい方…もし、ご存知でしたらお教えして頂ければ幸いです…!


~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:0円
月総額:4800円


と、言う訳で…絆で過ごし時間も経ちましたので、今度はリアルで麻雀部活動開始です!
今日は…MFC組メンツにリアルを打つ方々も集まり、対局開始です…!
いや、なんというか…凄く面白いですね!
…あ、面白いのはそんな事は分かりきってて当たり前ですね(´∀`;)

ではでは…
先ずは戦績表の方を…!(若干サムネイル化して小さくなっています)
本日の戦績です!
(※MFC組の方々は、MFC風にと言う事で敬称略で失礼しますm(__)m)


1:ケント君
2:俺
3:Nさん
4:先輩
5:T君
6:S君
7:O君

対局回数で、点差が出てしまう、と言う事も勿論ありますが…結果は上のような感じになりました(^^)
そんな中…ケント君が圧倒的な戦果を収められました…!
いや、彼のヒキは本当に凄かったです…
リーチ/メンホン/一盃口/ドラ6って…一体何ですか!?
前哨戦後に、少しだけSSGを打っていたんですが…その時に、スッタンを見てしまった&親倍満喰らってしまった&大三元未遂(小三元ツモ)をコレでもか!?と言う位に出喰わしてしまったんですが…
そこで、不運を払い落とせたんでしょうか、此処ではバッチリの戦績を収められる事に!おめでとうです(^^)

そして、先輩…やっぱり、打ち筋が亀な俺にとっては(勿論打ち筋と言う意味で、です)怖い打ち手さんですね…
ドンドン、勝負から降ろされる面、幾度となくありました…;
先輩に然り、姐御に然り…ドラクエでいう『ガンガン行こうぜ!』な、打ち筋スタイルの方はやっぱり凄く苦手みたいです、俺…;
先輩とは今日(前哨戦を除いて)一戦しか当たらなかったんですが、なるべく振らないようにと努めていたんですが…(後にも先にも今日)一回だけ、どうしても振ってしまった場面があって…そこが、凄く悔しかったです;
…何が一体悔しかったかといいますと…
勝負に行かなければ行けない場面で『絶対にコレが先輩のアタリ牌だ!死んでも切りたくない!』とまで思って切りたくない牌を切って、先輩にトンでも手をぶっ指してしまった事です…;
いつものMFCだったら、俺でしたら先ず切らないだろう…と、言う牌だったんですが…
みんなの点的に俺も行かなければ親被りでダメージを食らってしまう可能性がある+俺が『(アタリ牌を持ってしまっているという意味合いで)勝負に行きたくねぇ…!』の言葉に皆から『親なんですから、石月(仮名)さんも頑張って行くべきですよ!』と、言う
点棒の関係+卓の場の雰囲気=自分の身の保ち方の誤り
と言う、式を叩き出してしまいました…;

結論
本能(危険牌察知力)には逆らうな!
親と言う事で勝負に出る→¥11600(注:11600手を一向聴牌でした;)
それで先輩にぶっ指してしまう→¥12000(注:跳満ぶっ指してしまいました)
本能:危険牌察知力→priceless

ですね…!さすが俺、持っているクレジットカードの会社もライ●カード+マス●ーカードの複合だ!(滅)



…俺は、やっぱり本能をこれから大切にしていきたいと思います(´Д`;)
イヤ、でも俺…今日は頑張った。
一回だけ…大三元聴牌されるか否か?と言う所で、發持ってきてしまって…
勝負に出て發切って、包を喰らう覚悟で勝負に出たら、跳満あがれた事は…嬉しかったです…!


でも…今日、本当に麻雀って凄いと思わされた局がありました。
ケント君がリーチを掛けていたので…俺も、実は前から張っていたので意を決して追っ掛けを掛けたシーンがあったんですが…
先に、互いの待ちを書いておきますと
ケント君:八萬・三筒
俺:三・四・六萬
と、言う待ちをしていたんですが…
四萬がドラ、と言う事で、先ず他の皆から出る事はない、と思っていたので…俺もぶっ指す覚悟で勝負に出たんですが…
二人共ツモらず、ケント君・俺の順番で互いにラス牌を引く事になるんですが…ラス牌で、ケント君がツモ。
八萬は…俺が二枚・三筒も一枚持っていた事で、かなり薄いハズですが、見事持って来る事成功!だったんですが…
驚いた事は、俺の牌=海底牌…四萬だったんです。
一歩ズレていたら、河底牌として、俺が満貫をあがってしまったかもしれなかったんです。
でも…この場。誰も鳴かずに巡が狂う事無く事が進んだのは…流れって、本当にあるんだなぁ…と、激しく実感させられてしまいました。


…そんなこんなで、終了したバイト先SSG。
また良かったら、対局しましょうです(^^)
(私信ながら…戦績はバッチリこちらで記録していますので、続きは何時でも可能です、先輩!)

今日は…皆さん本当にお疲れ様でした!
次は鷲巣麻雀で…!(笑)

*このブログを読んでいる参戦メンバーのもし、不備や苦情ありましたら…明日俺に会ったとき、何時でも言って下さいです!帰って来次第、速攻で直したいと思います…!



※おまけ的に…三麻も、今回打ちました(^^)
その戦績は続きよりドウゾです! …と、言う事で2戦だけ三麻も打ったんですが…
いや、凄かったですね!
MFC三麻と同じルール+北は抜きドラ式
で、やってみたんですが…
いや、コレではなく、初っ端から凄い事が…!
三麻の戦績、なんですが…!?

まさかの東二局…
5巡目程でしょうか?
三麻初のS君が、國士を和了しました…!
いや、あまりに事の進行が早すぎて…驚きです(^^;)
中張牌ばかり切っていたので、少しヤオチューを警戒していたんですが…まさかのまさか、5巡目で和了…びっくりでしたね…!
俺は…なんとか、ドラ麻雀と言うイタい所ばかりでしたが…なんとか、プラスを収める事が叶いました(^^)

時間がなくて余り出来ませんでしたが…三麻も、また是非やりましょうです!

<< 巷で開催中のSSG… | ホーム | 段位別難易度って…三麻でもあるんですね >>


コメント

こんばんわ~
店内対戦はMFCのHP上ではCPU対最大3人の対戦が可能と書いてありますね。
まぁ多分不正防止って感じなんでしょうがオーブやり取り無しの4人対戦みたいなのもあった方がいいかもしれませんね。

たっちんさん、どうも今晩和です(^^)
店内対戦の詳細、教えて下さいましてどうも有り難う御座います!

…やっぱり、CPUを一人入れなくてはならないんですね…残念です!
プロ来店イベントでも、必ずCPUを交えていたので、薄々と嫌な予感はしていたんですが…やはり、3人参戦が限界でしたか…(´`;)
ではでは…●●地区・真四神王決定戦は、リアルで決めて見たいと思います!

改め…たっちんさんが仰るとおりに、オーブ・CSなどなど、一切が変動しない店内対戦も…ゆくゆくは追加されて欲しい次第です(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


