Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


別室に行ってしまえ…!!(泣)

タイトルは、これから説明する事にしまして…!


1:全国三人打ち麻雀2位-20600点 07/01/25 23:59
2:全国三人打ち麻雀3位-31700点 07/01/25 23:39


今日はお世話になっている方のライブに行ってきたので、地元に着いてから、時間がギリギリであったので、二戦だけ打って来たんですが…

ありえない…ありえないよ、今日対局した亀の人(偽者)…!

東二局 一本場
上家:26000点くらい
俺(親):42000点くらい
下家:7000点くらい(問題の偽亀の人)

局の半ば、俺、四暗刻聴牌していました。
ツモでなくても、三暗刻/トイトイ/タンヤオ/ドラ7
と、言うトンでも手でしたが…リーチは掛けていませんでした。
何故ならば…
もう既に、上家の方が、偽亀の人より、白・中と鳴かせてもらっていたからです。
更には、あからさま過ぎるツモ切り多発。
これは、大三元チャンスor小三元確定手を張っていると思い、こんな高い手ではありましたが、万が一に發をツモってきた事を考慮して…
敢えて、リーチをかけないで様子を見ていました。
出ても良し、ツモなら理想的ななか、發を引いてきたら、急ぐ場面では無いので諦めよう…
と、思っていましたら…
偽亀のヒトが暴挙に…!

を 捨 て ま し た
(↑發は生牌です、ちなみに…)

…俺がこんな事言えるような腕を持っているわけではありませんが…
愚の骨頂にも程があります、この人。
…本当に玄武なんですか?
別属性ですよ、確実に…!(怒)

上家の方へ…当たるか!?と、思ったら、コレはなんとポン!
偽亀の人に包発生です!
でも…むしろ、ここで大三元あがってもらいたかった…
あ、ソレは勿論、自分がダメージを食らう可能性も出てくるから、と言う事もあったんですが…
ここからは、上家の方の現物以外は全て危険牌になりますからね…
しかも、俺は俺で親四暗刻チャンス…
降りるかどうか、迷いましたが…一先ず、入ってきた現物を切って、自分の巡が回ってくるまで、考えました。
先ずは…
1.發をポンした時点でシャボではなく、小三元確定手で両面orカン・ペンで待っていた、と言う事を予測
2.『1.』を踏まえて、發ポン時に捨てた牌は6筒。
仮に、⑤⑥or⑥⑦の両面で待っていたと想定したら、この周りを切るのはイタい可能性が高いです。

これを踏まえて…俺は、⑤・⑦がヤバいと思ったんですが…
実は⑤に関しては、俺の待ちでもありました。
ので…上家が暫くツモ切りが続く中、⑦と待ち牌にし易いヤオチューを引いてきたらアウトにしよう!
と、目標を設けて、もう少し回してみる事に。

そうしましたら…俺、7筒持ってきてしまいました…;
ここまで踏まえた考え、そして何時もの事ながら、本能的にも絶対に切るな!と、言う事で…相当いけないモノを引っ張ってきた様な気がします。
勿論、長考を使い、更に考えました。
降りるか/降りないか

色々と考えましたね…
でも…最終的な結論では

点差、もし俺が大三元にぶっ指してもまだ生き残れる
更には、包によって偽亀の人をぶっ飛ばす事も可能。俺のオーブが減るわけではありません。
上手く行けば、この7筒は(エラく可能性的には低いとは思いますが)通るかもしれない…?
何よりも…發を絞らなかった時点で、偽亀の方に憤慨被っていたので、包の恐ろしさを体感して貰わねば…!

と、言う事で、七筒切りましたら…
案の定、爆撃喰らいました。

でも…俺は持ち前の点棒を持っていたので、ギリギリセーフ。
偽亀の人は、包を払ってハコです。

…この偽亀の人には、本当に怒りを覚えましたね…。


…と、ちょっと愚痴っぽい打ち筋見直しになってしまいまして…スミマセン;
でも…もし、こんな状況に出喰わしてしまいましたら…皆さんでしたら、どうしますか??
親四暗刻(or三倍満)を捨てましたか?
それとも、ラスを引く事はないので、このまま突き進まれましたか?
もし良ければ、お話をお伺いさせて頂ければ幸いですm(__)m

しかしながら…
今日同卓したこの亀の人…本当に許せません。
そんなに、トンでも高めでも聴牌していたんですか??
それとも…嫌がらせですか?
何にしても…亀属性青龍な俺的には許しませんよ!?

  ハ_ハ  
('(゚∀゚∩許さんよ!
 ヽ  〈 
  ヽヽ_)



~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:100円
月総額:5300円

<< ●●真・四神王決定戦! | ホーム | 巷で開催中のSSG… >>


コメント

目指せ真亀!

こんにちは~☆ 1半荘で防御の指数が231から84にまで下がってしまったRANGEです ヽ(`Д´;)ノ (有り得ん
ツモで削られまくってる最中に8000点1回振り込んでしまってトビかけで突っ走ってたら親のノミ手とかを振り込みまくっちゃいました(´;ω;`)ナサケネ
真亀を目指していた僕にとってはホント痛手です…。
早く200以上に戻れるように頑張ります ○| ̄|_ 50戦消化しないと…。

あ、自分も攻めます!自分は最下位にならなかったらまぁ良いっていうちょっとしょぼい考え方なんで…(;´Д`)
なかなか狙えない役満をはってるならそのまま行きます!あ、でも振り込んだら自分が最下位になってしまうって時は捨てつつ回します。

「エラく可能性的には低いと思うけど通るかもしれない…? 」
↑これ…これですよ!(何?
この誘惑にいつも負けそうになる自分が嫌です(;・∀・)仲間打ちなら全然良いんですけどMFCではこの考え方は絶対捨てなきゃいけないですよね(;^ω^)

お互い真亀目指して頑張りましょうっす!!!

RANGEさん、どうも今晩和です!
…∑!?
防御の四神指数…下がってしまいましたね ウワーン(ノД`)
防御って…ちょっとでも緩んでしまうとあっという間にガク下がりしてしまいますから…やはり、気が抜けないところですよね…でも!50戦こなして、早く元通りの指数に戻れらる事、応援しています(^^)

この、大三元確定状況についての御話、下さいましてどうも有り難う御座います!
俺も…迷ったんですが、攻めていったんですが…
伺った多くの方から、この場面はいく!と言う事を伺えて本当に安心です(^^)
ですが…やはり、大三元確定を目の前でされてしまうと…やはり、恐怖以外の何者もないですよね…;
凄く、怖かったです、この状況…;

でも…
「エラく可能性的には低いと思うけど通るかもしれない…? 」
に、繋がるお話なんですが…
今日、以前にRANGEさんから、アタリ牌察知力を大切に、今後もこの力を踏まえながら打ち続けられれば…!
と、言うのを凄く実感できました…!
後々、時間をとってゆっくり書こうと思っているんですが、今日麻雀部の皆で再びリアル対局したんですが…病的なくらいまでに、アタリ牌を察知する事が出来まして…;
危険牌と、分かっていても『危険牌察知的には、絶対切ったらいけないと察知しているものの…低い可能性を信じて通す!』
と、思ったら戦闘不能になってしまった;
と、こんな状況がかなり多く見受けられました(^^;)

亀的打ち筋は…攻撃とバランスよく取る事は本当に大変ですが、それをこなす事ができれば、凄い糧になりますよね!
お互いに…真の亀を目指しましょうです!

今日は、遊びに来てくださいまして本当にどうも有り難う御座います!m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


