Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



リアルで三麻闘牌会です…!

今日は…三麻は三麻でも、MFCは勿論、リアルでガッツリ打ってきました…!
メンツは
先輩/姐御/俺
の、三人で14時から開始!んで、終わったのは21時でおよそ7時間打っていたんですが…時間経つのって本当に早いですね!あっと言う間でしたよ!

改め、先輩と姐御と打つとなると…白虎に囲まれながら打っているようなイキオイです。
リアル三麻。楽しみであると同時にかなりの恐怖心で一杯、ガクブルモノでした ((((((゜Д゜;))))))
イメージ的にはノコノコがバハムートとケルベロスに挑むようなイキオイです。
…ハンマーブロス(攻撃強化)までとは言わんから、せめてパタパタ(早あがりも備え型)にクラスチェンジしてから臨みたかったと思いながら早速対局開始です…!

早速始める事数戦。
ルールや形式は、イチイチ決めるのがメンドいので、全部MFCと全く同じ様にして開始です…!
そうしますと…やっぱりと言うか、必然と定まっている事と言うか…
先輩と姐御がガッツン高い手でドンドンあがっていき、俺はいつもと変わらず殻に篭る状態。ガシガシと俺だけ点棒が削られていきます。
最初のうちは、やっぱ攻めなければいけんのかな?と、思って、満貫手に届きそうだったら行ってみよう!と、思い、危険牌を持ってきても意を決して行ったら…案の定、死にましたので…いつもの通りに早速戻りました。
俺って進歩ねぇ('A`)
でも…本能に逆らわん方がある意味正解なのか、そうじゃないのか…
早速俺、今日の迷言発動です。
『…四暗刻聴牌したけど…アタリ牌持っているよ…しょうがない、降りよう(´Д`;)』
と、言うオチ。
勿論、コレ言った時は姐御にも先輩もに声揃えて『絶対勿体無いよソレ!?∑(゜Д゜;)』とツッコミを頂きましたが…コレは正解でした。
案の定、聴牌する時に切るべき牌が先輩のアタリ牌だったので…逃げて正解でした!
あがれない役満よりもあがれる親ッパネの方が断然怖いですからね(´∀`)
途中、國士を二向聴する場面も出てきますが…其処は俺、やっぱりヘッポコです。当然の事ながら聴牌にすらこじつけられません(滅)
それとは代わり、先輩はバッチリ國士聴牌されていましたからね…!
そして、姐御も姐御で高めを聴牌していたり等など…

俺本当にダメじゃん?(´Д`;)

そうこうして行く内に…前半戦の長者番付は先輩に。
俺ら二人を同時にハコらせる場面って一体なんですか?どんな引田天●的イキオイでしょうか??(・∀・)
姐御はこの間と同じく、やっぱり先輩とタイマン張るから…俺は、命かながら降りてギリギリ命を保っていた状態です。
でもやっぱり、姐御もあがる時はガッツンあがるから、俺の余命が後僅かになってしまった…状態に。

でも…そんなこんなでドンドン進めていくうちに…転機と言うか、なんと言うか、と言う場面がやってきました。

親流れの関係で、本場が多々重なった時が。
此処で姐御が『これもし、あがり続けること出来たら…どうしますか、八連荘適用ですか?(^ー^)』と、先輩に。
そしたら先輩が『一般的な三麻じゃダメだと思うけど、身内同士だから適用じゃない?(^^)』との事で…親流れを含む本場の積み重ねでも八連荘採用です。



ジー ( ゚д゚)  【卓】 


(⊃д⊂)ゴシゴシ


ジー ( ゚д゚)  【卓】







( ゚д゚ ) 親俺じゃね?



…ライフカード選択場面が来ちまったじゃねえかよ俺!(´Д`;)
たしかに俺のカードは以前書いた通りにライ●カードですが…選択場面は大の苦手です…!
こう言う時に限って、アタリ牌とか掴んでしまうんですが…
親流れによる本場の重なりでもOK、しかも二翻縛り無しならば…行くしかないですね…;
此処はもう、いつもの亀ではなく、一時的に無理矢理にでもノコノコからチョコボに属性チェンジせねばならないようです。
兎に角、一翻でもいいから数局あがり続ける事が適えば…役満ですからね…もう必死です…!
でも…それは姐御も先輩も同じく一翻のみでも良いので阻止に掛かってくる為、いつも以上にあがりへの気配がハンパじゃなかったのは、今でも覚えています(´Д`;)
でも…八本場になった時に、それ以上に何か別のモノの気配を感じ取れましたね…。
アレです。アカギで鷲巣様が数えをあがれそうな時に背後に何かの気配感じる…!と、言っていた場面がありましたが…多分ソレだったんだと思います。
その気配もあって…八本場は気配三重殺の中で打つ事になりました。
普段は何事もない一翻手を作る事が、モノっそい重い手を作っているような感覚ですね…;
中盤ほどで聴牌は出来たんですが…まず此処までの道のりがハンパなく長く感じましたが…聴牌後は、もっとその感覚が強まって…ツモる牌全部が先輩と姐御のアタリ牌に見えるような幻影すら見えた様な気がします。
…ですが、そんな三重殺の中で…なんとか無事に、あがる事かないました…!
普通の一翻手でも、重みがハンパじゃありませんでした…!

写真に写っているが如く、手としては本当に大した事無い普通の手ですが…コレをあがれるまでに、そうそうに経験する事の出来ない雰囲気を経験する事が出来ました…(^^;)

そんなこんなで…なんとか、今日の一番重苦しい局をおさめる事が出来たので、これまで削られてしまった分をなんとか元通りに戻す事が出来たんですが…
今日は、勿論三麻って事も十分あるんですが、それでもやっぱり、点の移動が激しすぎる所を実感できました…!

こうして、終えた12戦。結果は次の通りになりました
20070208043041.jpg
表の結果を見る所、今日は皆同じ数値の程にマイナスを取っていたような雰囲気でした。
…今日は運を効して俺も高めをあがれる場面がありましたが…後にも先にもなさそうです。次また打つ時は、運がなければ何も出来ないような奴なので、確実に死ぬ事間違えなさそうです…!

…と、言う事で…本日も、長い時間に渡って三麻闘牌会を行いましたが…本当に、お疲れ様です(^^)
また三麻も四麻も、是非是非打ちましょうです…!





1:全国三人打ち麻雀3位-14400点 07/02/08 00:02
2:全国三人打ち麻雀2位-11800点 07/02/07 23:47
3:全国三人打ち麻雀3位-28700点 07/02/07 23:40
4:全国三人打ち麻雀1位43800点 07/02/07 23:26
5:全国三人打ち麻雀3位-33400点 07/02/07 23:20
6:全国三人打ち麻雀3位-32200点 07/02/07 23:14
7:全国三人打ち麻雀3位-28000点 07/02/07 22:57
8:全国三人打ち麻雀2位-600点 07/02/07 22:50
9:全国三人打ち麻雀2位4200点 07/02/07 22:37
10:全国三人打ち麻雀3位-31200点 07/02/07 22:23
11:全国三人打ち麻雀2位-10300点 07/02/07 22:15
12:全国三人打ち麻雀3位-26900点 07/02/07 22:10
13:全国三人打ち麻雀3位-18600点 07/02/07 21:57
14:全国三人打ち麻雀3位-28700点 07/02/07 21:43
ほぼ全てマイナスです…;


改め、帰りにMFC三麻を打ってきたんですが…
やっぱり、運を全部使い果たしてしまったようです…;
上の14戦の内、振ったのは5・6回ほどでしたが…
トップはたったの一回だけ。でもってラスがハンパない数を取ってしまったので…
マイナス8個&地域貢献Pもマイナス18(一回×2倍戦が…;)でした…;
…CSはマイナス15万近く。
オーブ&地域貢献Pは俺の一ヶ月分の純増数。
CSにいたっても、俺の半ヶ月分の稼ぎ分。

… も う ダ メ ポ …
OTL



~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:1200円
月総額:3600円

<< 明日からどうしようかな…?? | ホーム | 今日は少しだけプラスです…! >>


コメント

おめでとうございます♪

Kさんこんばんわ~(^ー^*)
遅くなりましたが復活おめでとうございます&お疲れ様でした!
これからはバンバン打ってください(笑

こっちも終わりました~☆ こっちもバンバン打ちますよ~♪
合わせについてはまたお誘いしますんでまたよろしくっす( ̄m ̄*)

八連荘おめでとうございます!(・∀・)
良いですね~神保(関係無し
流れて積み棒がたまるっていうのは実に美味しいですよね☆
うちらは二飜しばり採用しているので5本が限界っす(´;ω;`)
いつかは僕も八連荘出したいっす。

リアルも格闘倶楽部もお互いがっつり頑張りましょうっす☆

RANGEさん、どうも今晩和です…!
先日は、インフル中にお見舞いのお言葉…どうも有り難う御座います(^^)
やっとこさ、体調がバッチリ治ったので…これからはまた、ガンガン打つことが出来るので本当に嬉しいです!

そして…RANGEさんも、復帰をなされたと言う事で…!!
これからもまた、麻雀に雑談と…どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
合わせも今から楽しみです!
それまでになんとかオーブを安定させておかないと…!
(↑現在後一個で六段落ち状態…;)


八連荘は…本当に、ビックリしました…!
本場が重なるに重なる&二翻縛り無し、と言う事が大きく助けてくれたのもあったんですが…何よりも、俺って親を連続維持するのって、=攻撃をし続けなくてはいけない、と言う事から大の苦手なんですが…それでも今回、適う事が出来たので…とても嬉しいです…!
俺も神保のおっさんのように血の涙流したいイキオイでした…!(もっとも、神保のおっさんは限界越えによる血の涙ですが、俺の場合はヘッポコ故の血の涙と言う事で…!)

いよいよ、二月が明ければ三月ですので…RANGEさんにとっては、春期の集計が始まりますね(^^)
春期に向けて…ガンガン頑張りましょうですっス!
俺も…なんとか七段を維持できるように頑張りたいと思います(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


