Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役満の御話。

どうも、毎日三麻を打っているのに、一ヶ月近く役満を出していないKです今晩和。
…たしかに、先日役満を出す事は叶いましたが…マテウス相手だったので、少々カウント出来るか危い状況なので…
正式なる役満和了は、一月半ば以来あがっていないという最低っぷりです。


1:全国三人打ち麻雀2位-8000点 07/02/24 23:48
2:全国三人打ち麻雀3位-27500点 07/02/24 23:27
3:全国三人打ち麻雀2位-11700点 07/02/24 23:07
4:全国三人打ち麻雀2位9800点 07/02/24 22:45
今日も散々…;


そんな今日は、役満に関してのお話を行ってみたいと思います。
言わずもがな、俺の話ではありませんが(滅)

魔物的スピードでW役満を聴牌です…!
西西西北  【南南南】【白白白】【東東東】
かなりクオリティ高い状態での聴牌写真。
勿論、打っているのは俺ではありません(当たり前)
コレは、日頃俺が大変お世話になっています黄龍さんの一局なんですが…
この速さで小四喜&字一色を聴牌!
写真は分かり辛いですが、盗撮ではありません、念のため(笑)
対局の邪魔にならないように、黄龍さんの後ろから撮らせて頂いたので、こんなにピンぼけしています。よって、許可も貰っています(^^)

…と、そんなこんなの具合で、中々北が出ないまま中盤、他家からもリーチを喰らうハメになったんですが…
ここから、黄龍さんも久々に悩んだ場面に遭遇

西西西北 西   【南南南】【白白白】【東東東】

暗槓!?
スルー!?

黄龍さんは
絶大なる流れが来ているから…!?
と、思うものの、暗槓=リーチ者へ塩を送る事になりかねない!?
と、言う事で悩まれていました。
いつもだったら、黄龍さんは後者なんですが…
この日は18万CSを叩き出されているご様子。
一度ならばミスは許される状況ではあるんですが…やっぱり悩みどころです。

ちなみに…この時の状況は
東一局
ドラ:②

黄龍さん:25000点(親)
下家の方:25000点
上家の方:24000点(リーチによる千点失点)

ドラ②は通っているものの、一瞬タイムラグがアリ。
北は生牌です。


全てのコンディションを踏まえて、暗槓するか?
と言う事だったんですが、此処は暗槓せずにスルーを選択なされましたが…
更に数巡後、リーチ者が別牌で暗槓。
すると…

嶺上牌で北をツモり 嶺上開花で倍満

当事者の俺・姐御・黄龍さん『( ゚д゚ )

詰まる所、北と何かでリーチ者はシャボ待ちと言う状態。
結果論なんで、後からは何も言えない状況ですが…
絶大なるイキオイに任せる事は正解だったようです。
あの西を暗槓していれば、嶺上による字一色&小四喜を和了なされていました。
この日の黄龍さんは、此処まで来るのに、七索・赤伍索を叩っ切られてまで、緑一色を和了なされていたので…相当、神クオリティ的流れだったようですが…
よもやその流れが、ここまであっただなんて…
俺が日頃『流れに逆らってはアカン!!』
と、言っていますが…
今日のパターンはそれとは全く逆のパターンでしたね…。
流れに任せる…つまりは、良い流れに逆らってしまった、と言う事とも捉えられますね…。
3人で( ゚д゚ )状態は暫く否めませんでした…。
鷲巣様ですか?鷲巣様が今日は俺の前にいらっしゃいましたよ…!


今日は時間が中途半端で、自身の半荘練習が打てなかったので、他の方の話題中心になってしまいましたが…
たまには、行き着けゲーセンの方のお話もアリですよね??




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:300円
月総額:14500円

<< 続・役満の御話。 | ホーム | 半荘やってみているんですが… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。