Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


FLY NEET TO THE PLUTO

※タイトル、元になったもの=正確にはFLY ME TO THE MOONです、あしからず…。

今日は席が空かなかったので…モノっそい遅くから開始です。


1:全国三人打ち麻雀1位8700点 07/02/28 00:11
2:全国三人打ち麻雀3位-13300点 07/02/27 23:44
亀データだと、まだコレだけしか打っていないんです(^^;)



この時間に動かしても微妙なところなので…亀データで対局してみる事に。
最初は…いつもの如く、何もしないで俺だけあがれず終了オチ。
早速一個減っただけでもう、心臓痛い状態。
今二段なので…このデータで後5個無くなってしまったら、級位者になってしまう=亀とはオサラバなので…
慎重に打って行きたい所です。
此処は何としても、今日のなくなった分をもう一度、取り戻さなくてはならない…と、言う事で、もう一回。いつも以上に過敏になって対局開始なんですが…

いや、もうこの対局の様子には、先輩・お世話になっている黄龍さんにとっては『コイツは一体何をしているんだろう…?』と、疑問に思われていたに違いないですね。

一④④④⑥⑨⑨⑨⑨   【發發發】

絶対イタい打ち方していたと思います。
でも…オーブを兎に角、ロスりたくない一心から、点差も無いメンゼン者相手に暗槓をする準備が…出来ていなかったので、動かせなかったんです;
万が一には、⑨がほぼ確実に安牌になりそうな河だったので…ギリギリまで、暗槓したくても出来なかったんです。
一萬は…当然の事ながら、安牌です。
それに…⑦か⑧がくっついてくれれば、暗槓という危険な橋を渡らずに確実に聴牌出きるじゃないですか?だから、耐えるに耐えていたんですが…
やっぱり、この辺りは攻撃重視型・あがり重視型の人にとってはとってもイタい光景だったかもしれないですね…(^^;)

俺も…これがいつものデータや参段くらいになっていれば、槓したと思います。
でも…オーブ5個でギリギリの状態だと…恐くて出来ないですね(^^;)

先輩には特に『サッカーだったら護りが強くても勝てるけど麻雀は…また別だよね?』
と、仰っていただいたんですが…
そうですよね…
そうだよなぁ…;

俺、ソレ(攻撃)が出来ないんです、先輩
OTL




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:100円
月総額:16500円

<< 二月、そして冬期終了です。 | ホーム | 残酷なマダ男のテーゼ >>


コメント

激励ありがとーございました!

こんにちは。相変わらず毎日精が
出ますね。

おかげさまで、本日からまた復帰
することができました。また一緒
に遊んで下さいね。

まずはお礼まで。

引き続きヨロシクです!

v-238

こんばんわ~
俺も三麻でこの状況ならまだカンはしませんね。
特に鳴いてる場合にはテンパイしてないとカンはしません。玄武的な打ち方なんでしょうか。。。

>あーぽんさん
どうも今晩和です、あーぽんさん(^^)
ご復帰の方、ご無事に果たせたようで…本当に嬉しい次第です!
此処から先、また色々とお話や、合わせを通して遊んで頂ける事…凄く楽しみにしています!
俺も…あーぽんさんにあやかって、一刻も早く昔の状況まで戻したい所ですが…中々上手く行かず、立ち往生して早くも1年半そろそろ経ちそうです(^^;)
でも…頑張りたいと思います!
改めまして…これから先も、ドウゾ宜しくお願いしますm(__)m

>たっちんさん
たっちんさん、どうも今晩和です(^^)
この状況では、まだ槓は時期尚早、と言う事を伺えて…安心しました。
此処は、沢山の方からお話を伺って、動く場面だ、と言う事を多く伺っていたので…。
ですが、これで下手に槓して動いて、聴牌はおろか、メンゼン者へリーチ掛けられたら、取替えし利かないモノにも成り得そうかな?と、思い、そのことを考慮して、今回ギリギリまで槓をしないように努めていたんですが…結果は、他家リーチ→ツモで跳満アガリだったので、暗槓していたら、もっと被害が大きくなっていたかもしれないです…;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


