Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


も う ダ メ ポ

今日もまた…何なんでしょうか;
と、言う場面に遭遇。

メン清ドラ2を聴牌していた時のことでした。
ふと、終盤でコロっと筒子が入ってきたので、怪しいと思ったので、清一色ではありましたが、崩しました。
すると…
親の跳満のアタリ牌でした。
これは対面がその牌を打って分かった事です。

…もう最近こんな現象(アタリ牌持ってきて手を崩すこと)ばっかり(´Д`;)

俺は…振り込む事に対して、恐怖心を持ち過ぎているのでしょうか?
色々な方から、アドバイスを伺うんですが…
三麻では、高めを張ったのであれば、どんな牌が来ようが(よっぽどの事で無い限り)突っ込むべき!
と、お話を伺うんですが…
それでも、その突っ込む事が出来ないんです;
こう、考えてしまうんです。
もし、この高めを聴牌して、無理して突っ込んで振ってしまったら…逆転できず、そのまま取り返しのつかない点の放出になってしまうんじゃないか?と。
俺…最悪のケースを考えすぎているのでしょうか?
たしかに、三麻は高めを聴牌しやすいし、そのチャンスとも出会える面は多々あると思います。
でも…そのチャンスをモノにできる確率が、俺という奴の中では凄く低いモノなんです…。
あがれない奴にとってみれば…たとえ1000点手でもかなりの失点。ノーテン罰符なんかは、イタいモノ以外のなんでもないです。
それが跳満や満貫…そして倍満や役満になった日には…御話にならないです…;

三麻が稼動したての頃は…俺も突っ込んでいました。
でも結局、突っ込んでいたせいで、(総戦績にて)多くのマイナスを加算してしまった事から、今の過剰防御麻雀になってしまったんだと思います。
そして…現に、突っ込んでいた頃と比べれば、過剰防御麻雀の方が、戦績をまだ上げる事が叶っている。
これが、過剰防御の打ち筋から抜け出せない原因になっているんでしょうか…?


…もう、一体どうやって打っていけば良いのでしょうか…?

麻雀やめる事は決してないですが…
此処暫くは、本当に低迷が続きそうです…;


1:全国三人打ち麻雀2位9100点 07/03/02 23:13
2:全国三人打ち麻雀2位-6600点 07/03/02 22:57
3:全国三人打ち麻雀2位-7100点 07/03/02 22:50
4:全国三人打ち麻雀2位-1200点 07/03/02 22:32



~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:300円
月総額:1000円

<< 先延ばしにしすぎた…; | ホーム | 三月、春期開始です。 >>


コメント

こんばんわ~
あまり調子がよろしくないようですね・・・
自分は春期に入り絶好調で現在、三麻黄龍マスターなんてなっちゃってます。
いつまでランカーを維持できるかわかりませんがなんとかがんばってみます!
また対局したいですね。三麻で!!

たっちんさん、どうも今晩和ですm(__)m
なんとか、練習用データで目標をこなせなければ、この先打っててもダメなんだろうな…と、思って打ち続けているんですが…流れが中々来ないので凄く悪い状態を引っ張ってしまっています…;

たっちんさん…!マスターですか!?
アレですよね、★も1個ではなく、3個になれるあのマスター称号ですか…!
凄いですよ!(^^)
マスターは…どの位の範囲がマスター称号を貰える範囲でしたっけ?
マスタークラスになってくると…同卓する可能性があるモノ、中々縁が無いものなので…
そんな凄い称号を、お世話になっている方が収められたこと…俺自身も、嬉しいしだいですよ!

たっちんさんと、いつか本当に三麻でも同卓したい次第ですが…
その時は、是非三麻マスターのエフェクトと共に、同卓をしたい次第です(^^)

春期は始まったばかりですが…このままガンガン進まれて、マスター維持、頑張って下さいです!

サンマは・・・

あっという間に点差をひっくり返すことができるうえに
牌の流れも良いので守りに入ってもツモられることも多いので
それならもうノーガードで打ち合いしたほうがいいのかなーとか思います。
あんまサンマはやってないんでアレですが、あくまで参考程度に!

>Nachi*さん

いつもお世話になっています、どうも今晩和です(^^)
参考程度に~と、仰られていますが、そんな事無いです!
むしろ、アドバイス下さりどうも有り難う御座います!
三麻でしたら、やっぱり突っ込んだ方が良いんですよね…そう考えると、このノコノコ的能力が伸びすぎてしまった今、打ち合いが出来なくなってしまった=三麻を打つ事は本当に向いていないのかもしれないですね…
でも、この能力折角ついたんで、三麻では封じても四麻で生かして行きたいと思います(^^)
(↑滅多な事なければ、半荘終わって4位、と言うのは無いので…!)

本日は、お話を下さいましてどうも有り難う御座います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


