Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


今日は久々に長めです…!

今日は…自分の局数はまたしても一戦分ですが、昨日までとは違い、色々と考える場面に。
…あ、俺の局ではなく、拝見させて頂いているお世話になっている黄龍さんや先輩の局で、ですが…!
平日の夜中(夜中と言っても23時程度)行っても自分のしか見る事適いませんからね…。
今日は、此処最近のブログが薄まっていたので、濃い内容を綴れそうです。
さすがは土曜日(笑)


今日は先輩の打つ様子を数戦拝見させて頂いていたんですが…す、スミマセン;的なシーンを数回拝見させて頂きました。
最初、以下で聴牌だったんですが

ドラ:4

688①①②②③④④④  ⑥

この形で聴牌をしていて、序盤に⑥は切ってある状態。今一度⑥が浮いている状態でした。
この状態で⑥リーチをすぐ様掛けると、仮に同卓者の方が俺みたいな過剰的に察知する人だったら③を出させるのは難しくなってしまうかも?と思ったので⑥でのリーチは若干早いかも?といった側から、次順でツモ。
…御免なさい、掛けていれば一発つきましたね(´Д`;)

続いて、もう一個の場面。

ドラ:西

①①③③⑤⑤⑦⑦東東西中中

こんな状態で、俺にしてみれば恐ろしい状態で聴牌。
んで、こんな状況だと、西の関係上リーチを掛けられませんが…先輩は何と、誰かがリーチを掛けた途端、すぐ様この形で追っかけをかける事に。
…俺だったら、無理ですね(´∀`;)
(↑そんな度胸が無いと言う意味合いで)
んで、これは…綴っている理由はここだけに留まりませんでした。

海底牌→西

(゚д゚)

…言ってみれば、QMAで【ソ】を【ン】でタイポしてしまう(逆でも可)イキオイのVIPクオリティと思った瞬間。
自分の局では在りませんでしたが、内心イヤッホゥッ!!状態でしたね、コレは(←某AA参照)
三倍満です、此方。

…詰まる所、二局において共通して言える事は…俺じゃ真似出来ない、と言う事と、やっぱり此処が攻撃に出る打ち筋の人と護り中心の決定的な打ち方の違いなんだな…と、実感しました。


…と、言う事を、先輩の打っている様子を見させて頂いていまして…後は自分の方で一戦ほど。


1:全国三人打ち麻雀2位11000点07/03/10 23:42
今日も一戦ですが…!


やっている事は、ここ数日と同じですが…やっとこさ、運の良し悪しのメリハリが回復方向になってきたかな?と言う兆しがほんの少しだけ垣間見えました。

なんでもない牌一個+②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑨發發發

本来は、九種九牌のどうしようもない形+タッチパネルの調子悪さで即ヤオチュー間違え切りでトンでもない一局だったんですが、この形にまで持ち込むこと、叶いました。
でも、この形に持ってくるまでに、残牌15程…何かしら筒子が入れば聴牌なんですが、中々入らずに厳しい状態。
しかも…俺が此処に来るまでに兎に角索子を沢山落としていたので、相手方もきっと索子で手を固めているんだろうな…;
と言う所だったんですが…ツモ数が少ない事を考えて、意を決して發が出た時に、大明槓をしてみました。
滅多に聴牌していない状態での大明槓は恐くて出来ないんですが…
ここはこの、大明槓が正解で、しかも①を引っ張ってくる事に成功!

①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑨【發發發發】

③⑥⑨で、上手く行けば一通も!?
と、言う所で、俺が槓したのを見よがしにリーチ!と言う方が出てきたんですが…その方は九筒捨て。
上手く満貫をあがる事かないました(^^)
この一手へは、久々にお世話になっている黄龍さんからも好評を頂く事が叶いました。

…少しは、こちらが回復の傾向に繋がれば幸いです。
この回復の芽が…双葉になるどころか、せっかちなハイジにより、芽の内からブチっと摘まれ無い事を祈りたい所です…(´∀`)




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:0円
月総額:4100円

<< 俺も早く黄ばみてぇぉ(^ω^ ) | ホーム | タイトルも思いつかないです… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


