Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



改めまして…!

今日は…軍資金補給日最終週でしたので、下手にリーグも動かせないので、あまりリーグを進めていないデータで、四麻練習を。
でも…練習は練習でも、ちょっと実験的な内容を行ってみました。
アタリ牌の信憑性実験
早速、行ってみました。
普段…色々と抑えている次第ではありますが、これはいつも流局になれば全員分分かりますが、普段は一人の方しか確実に分からないです。(MFCには、あがるときに、他の方が聴牌したら手の内開ける機能はないので…)
一先ず、リーチ者よりも、ダマ者に向けて実践してみたんですが…これがまた、あたるあたる!今日は文字通りに振り込むことでアタリ牌の確実性を確認しておきました。
俺も…普段だったら、親でトップ走ってて跳満聴牌しても、他家が満貫クラス張ってる気配察知したら逃げるんですが…試しに、その牌止めずに行ってみましたら、案の定他家が混老&トイトイ&風牌を一副露(オタ牌)で聴牌していまして…
たしか、別のオタ牌&一筒でしたでしょうか?共に一枚切れでしたが…自身が跳満手聴牌していた時に引っ張ってきてしまったんで止めようかな?とも思ったんですが…今日はあくまで実験優先だったので打ってみましたら、やっぱりアタリ牌。
と言う場面にはびっくりしてしまいましたね…(^^;)

…と、この日はこんな具合でしょうか??


1:全国半荘リーグ2位3300点07/03/18 23:00
2:全国半荘リーグ3位-13200点07/03/18 22:27
3:全国半荘リーグ4位-18500点07/03/18 21:46
四麻の方の戦績です


1:全国三人打ち麻雀2位-3100点07/03/18 23:53
2:全国三人打ち麻雀2位-6700点07/03/18 23:39
3:全国三人打ち麻雀1位21800点07/03/18 23:23
三麻の戦績です




~本日のMFC使用金額~
場代:500円
コンテ代:300円
月総額:8000円

<< 全く以って羨ましい次第です…! | ホーム | 出易さ重視?高め重視? >>


コメント

お久しぶりです。
相変わらずの当たり牌察知能力…すごいですね。
いつも思うんですが、その牌以外を勝負すればバリバリ勝てそうな気がするんですが(;^_^A
三麻だとツモられてしまう事も多いのできついですかね?

こんにちは!

お久しぶりです。ブログはよく
覘きに来ておりましたよ。

さて、ちょっと教えてほしいの
ですが、DSの麻雀格闘倶楽部
についてです。私も本体は持っ
ているのですが、このソフトを
ほしいようなほしくないような。

肝である対人対局はどんな感じ
ですか?しばみんばっかりですか?
ブログとは全く関係ない内容です
が良かったら教えて下さいな。
忌憚のない意見をお待ちしていま
す。

それでは、お互いにがんばりまし
ょ!引き続きヨロシクです!

v-238

>lucasi_rowさん
どうも今晩和です、お久しぶりです(^^)

最近は…四麻・三麻共に、皆さんの欲しい牌が分かってしまって、自分の手が作れずに…困ってしまっています;
特に、難しいのは…同卓者Aさんが仮に聴牌したとして、その人を抑えている、もしくはその人のアタリ牌を組み込みながら手を作っていると、今度はBさんが聴牌して、その人を抑えなければいけないので…
それで結局自分の手が作れずに困ってしまっています(´・ω・`)

特に三麻に至っては、自分以外の二名が聴牌=四麻で言う三家聴牌に等しい状態と、アタリ牌を使えるように鳴く事も出来ないので…本当に厳しい状態です;
更には、lucasi_rowさんが仰ってくださるツモ率も高いことから、ラス1をツモられてしまう事もかなりあるんですよね…。

…ですが最近、なんとか他家と同じ待ち牌で役を作る事が、少しずつ出来る様になってきたので…これだと一家の方にしか効果はないですが、ただアタリ牌を集めていた時よりはある程度マシな方向へ局を進められるようになってきたので…少しずつ、この欠点を解消出来る様、頑張って行きたいと思います…!

>あーぽんさん
あーぽんさん、どうも今晩和です(^^)
日頃、拙宅に遊びに来て下さいまして…どうも有り難う御座いますm(__)m
DS版のMFCですか…!
こちら…オンラインの対戦の方は、時間帯によって、沢山打たれている時間帯とモード次第で、にしやまんをはじめとするCPUは少なくなっている、感じでしょうか?
俺は深夜にオンライン対戦をしてしまっているので、空気を嫁ない方々とも対局をしてしまって、困らせられている場面、結構ある次第なんですが…
対人で4名卓に上手く入ってしまえれば、楽しいです!
後…DS版だと、今のところ半荘よりも東風で打たれている人口が、やや高めな気がします。
あと、余談ながら、CPU戦だと、思うように日頃打っている打ち筋で打つ事が出来ないので…早アガリの傾向が強まってしまう傾向、ちょっとあるかもしれません??

と、MFC DS版の具合は、こんな形ですが…ご参考にして頂ければ幸いです…!!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


