Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



更に参った

1:全国三人打ち麻雀3位-35500点 07/03/26 23:58
2:全国三人打ち麻雀3位-23400点 07/03/26 23:39
3:全国三人打ち麻雀3位-31300点 07/03/26 23:24
4:全国三人打ち麻雀1位17800点 07/03/26 23:17
5:全国三人打ち麻雀3位-21200点 07/03/26 23:07
6:全国三人打ち麻雀3位-31500点 07/03/26 22:51
7:全国三人打ち麻雀3位-32900点 07/03/26 22:36
8:全国三人打ち麻雀3位-31600点 07/03/26 22:24



たった一時間と少しだけなのに、こんなに…
詰まる所、俺が如何に攻撃打ちに向いていないかを激しく実感できた一日でした。
高めを張ったので、抑えていたド危険牌を捨てたら、皆ぶっ刺さりました。
疲れたので…もう寝ます。(´Д`)

暫く、MFCでは三麻打つの止めて、負けようとも被害も何も無いMJで三麻打とうと思います。
でも、MJは上に行けば行くほど、三麻を打てる環境がなくなるので…
三麻に入り浸れるように、三麻用サブカを作ろうと思います。
競技卓出るまで、MFCは待ちます。
でもって、練習用のこのデータをもう、この際だから一回級位まで落とそうと思います。
なんかもう色々とマンドクセ('A`)って思えてきたので、もう級位に落ちても良いです。練習用なので。
最高の時には、七段の真ん中まで行ったのに、何コレ?




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:600円
月総額:12100円

<< 今日は… | ホーム | …参った…!! >>


コメント

がんばれー!

こんにちは!相変わらず皆勤賞
ですね(笑)。こなみからプレ
ゼントが届きますよ。

あちゃー、まさに先月・先々月
の私状態ですね。やる度に負け
てしまい、怒りのコンティニュ
ーでも結局返り討ち・・・。さ
ぞかし辛い時期だと思います。

うーん、そういう時はちょっと
気分転換で違うモードを打った
り、台を替えたりとかして頑張
ってみましょうね。

最近秋刀魚で好調な私が思うこ
とは、「このモードは2位でい
いや、御の字だぜ」ってことで
す。2位を目指す。あわよくば
1位になるけれど、絶対に3位
だけにはならないように打つ。

例えば、残り3、4枚を捨てれば
清一になるけれど、2、3翻のよ
うなゴミ手でも早そうならそれで
上がる。こういう思考で打ってい
ます。絵に描いた餅より食べられ
る駄菓子餅(10円なの分かるか
な?)を選ぶ感じですね。

最後に、特別にKさんだけにあー
ぽんから応援です。

がんばれー!Kさん!ほいっ!

元気でた?でた?うふふ

引き続きヨロシクです!

v-252





あーぽんさん、どうも今晩和です(^^)
毎日、打ってしまうのは、やっぱり好きなのと、行き着けのゲーセンへ脚を運ぶと色々と教えてくれる方がいらっしゃるから、毎日通ってしまう事に繋がってしまうようです(笑)


ここ数ヶ月は、お正月以来調子が悪いせいか、ほぼメインデータを動かさずに、こうした練習用で、いつも打たないような打牌で日頃の打ち方を見直してみたり、他諸々と、行ってみているんですが…
攻撃面のことを、皆さんから色々と伺って、それを実践してみている矢先の出来事がコチラでしたので…流石に参ってしまいました(^^;)

唯一、言える事は…これが色々と実験できる練習用のデータだったから、と言うのがせめてもの救いでした。
(((((((((゜Д゜;)))))))))


あーぽんさんのお話になってくださいました
『絵に描いた餅より食べられる駄菓子餅』
コレ、凄くわかります…!
最終的に、俺がいつも打っている打ち方が、防御に徹しつつ、万が一聴牌し行けると思ったら高目よりも、相手の河から察して一番出そうな牌でアガリを治める!
と言う事を心掛けているので…御話頂いたこと、凄く共感できます(^^)
ただ、最近は同卓なされる皆さん、5~7巡で倍満orさん倍満を聴牌なされるので…本当に参ってしまいます(^^;)
いつでも逃げられるように面前手or一副露程で聴牌できる手を作ることを心掛けている自分には、高速高め聴牌が何よりも怖いモノだったりします。
ので、自分も高めを聴牌できたら行くべき!と、推奨されて、行ってみたら撃沈してしまった…
と、言うペースがココ数ヶ月(特にこの数日)凄く目立ってしまったので…
もう、これまでの打ち方にまた戻してみて、頑張ってみようかと思います。
合わない打ち方でずっと打つよりは、合う打ち方の方が、戦績を(マシな方へ)修める事が可能になる、と言う事が今回、知る事が出来たので…!
あーぽんさんからも、励ましのお言葉を頂く事叶いましたので…
今一度、がんばってみたいと思います…!
でもって、コンディションがよくなったら、またメインのデータを再開したいと思います。コチラのデータでは、もう八段まで目前の所に在るので…!

この度は、本当にどうも有り難う御座います!
またあーぽんさん宅の合わせ会など、参加をさせて頂ければ…幸いです!
(↑今回は、やはり仕事で泣く泣く参加が出来なかったので…!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


