Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


まさかの対局…!!

…本当にビックリしました…!


まだ、引き継ぎ終わっていない練習用カードがあるな?
と、思って引継ぎをして何をやろうかな?と、思いましたところ…
トナメにプロ参戦の文字が。人数も200人弱だったのでもしや…??
と、思ってダメ元で特攻仕掛けてみましたが…
アレ?参戦待機の画面がちょっと長いぞ?
…も、もしや!!
まさかの一発で同卓が!!
参戦メンバーに人の写真が…!
エフェクトと共に滝沢プロ、登場です!


『滝沢和典です、宜しくお願いします』


あああああああああぁぁぁぁーーーっっ!!??


『こ、コチラこそ宜しくお願いします!!!』

池麺プロ雀士vsチンピラ三流【以下】雀士

の、図式ココに完成です!

滝沢プロがぁぁぁぁ!!?

スミマセン、名前は最早練習用データなので、突っ込まないで頂ければ幸いです(滅)
これの元ネタを滝沢プロ及び同卓者の方々が知っていたらどうしよう;と、思いながら対局開始です。

…東一局、東二局共に、対面の級位者さんが一・二翻手であがられて、滝沢プロの親で東三局が始まりますが…
ここで滝沢プロ、リーチ!!
と、思ったら…あろう事か、上家の方が跳満ツモ和了!!
滝沢プロ、親被りコレは痛すぎる一撃です!
あわせて…俺と級位者さんにも滝沢プロ撃破のチャンスが薄っぺらくなり絶望的!
と、思われたオーラス。
級位者さんの親番ですが…

俺、最早散っても良い!滝沢プロ倒してぇ!
と、意を決してガンガン攻撃に出る事に!

序盤終わり…
平和/断幺九 確定聴牌!
上手く行けば一盃口も付くか否か!?の、聴牌手。
コレを行かなければ滝沢プロ撃破のチャンスは二度と来ねぇ!!
と、思い、腹を括ってリーチ!!
アタリ牌は5・8索、手元に高めが来なければお終いですが…上家からの直撃で逆転も可能!!


…んが、しかし!!
あろう事か、現在トップの方が
『槓!!』
とか言って八索を暗槓しやがったーーーーっ!?

俺のアタリ牌がぁぁぁぁぁッ!?
∑(´Д`;)

 \(^0^)/ オワタ!!





と、思った次ツモ!
俺の元に、テレポーテーションする演出が如く、赤伍索が降って来る事に…
超高めのあがり手ゲットです!!
理想的なあがりで3位から奇跡的な大逆転!!


まさかの大逆転1位です!


滝沢プロから金星を頂きました!!
凄く嬉しい次第です!
チンピラ三流以下雀士が、池麺プロ雀士に勝ってしまいました…!
こ、こんな事あって良いんでしょうか!?
全国の滝沢プロファンの方々にいっぱい石を投げられてしまいそうで…怖い次第です(´Д`;)
初めてプロ撃破です!

で、でも…
ゲームの卓上とは言え、プロの方に勝利を収められたこと…
コレがマグレだったとしても、日頃ダメダメな麻雀ばかり打ってしまう自分にとっては、ちょっとだけ自信が付きました…!



1:全国トーナメントリーグ1回戦1位14000点 07/04/07 21:59
プロ対戦に代わるんですね!
表記がトナメから代わって驚きです!


1:競技ルール卓2位-5600点 07/04/07 23:03
2:競技ルール卓1位14900点 07/04/07 22:33
やっとこさ、競技卓の方も戦績貼り付けられます!




~本日のMFC使用金額~
場代:400円
コンテ代:100円
月総額:4400円

<< 時間あれば、半荘が得みたいです(料金が) | ホーム | 更新完了です! >>


コメント

プロ撃破おめでとーございます!

こんにちは!すごいですねえ、
大金星ですね。おめてとーご
ざいます!

私自身は最近ちっともプロに会
えないので、とてもうらやまし
いです。勝っても負けてもいい
から是非会いたいですね。

ところで、私は秋刀魚しかやっ
ていないんですけど、競技ルー
ル卓ってどんな感じなんですか?
難しいんですか?まあ、自分で
打てば分かるんだろうけれど・・・。

引き続きヨロシクです!

v-252

あーぽんさん、どうも今晩和です!

こちらもう、プロ本人の方と同卓出来た時に、同卓の事実に先ずは、てんてこ舞の大騒ぎだったんですが…まさかのまさか、逆転を修める事が出来るとは思っていなかったので…凄く嬉しかったです!

4・5と来店イベント以外でプロの方とは一度も同卓した事がなく、実質コレが始めての対局となったので、本当に嬉しかったです(^^)

最近、と言う事はあーぽんさんは、何度かプロの方と同卓なされていることが叶っているんですね!
…同卓が2度以上…羨ましいです!


競技卓は…なんと言うか、同卓した方の雀風によって、卓の雰囲気が変わる、面白い卓です(^^)

最近の赤重視で断幺九中心or直ぐリーチを掛ける人が多い場合は、低い手ばかりのスピード勝負の方向になるんですが…
赤なしの、昔からの重たい麻雀を打つ方と同卓出来たときは、いろいろと考えさせられて、本当に面白いです(^^)

前者のスピード勝負の方は…たいしたこと無い点棒移動が続く一方、後者は…一回稲妻降ってしまうと、勝負を覆すのが本当に難しくなってしまうので…
よもや必死になって、点棒を護っている毎日が続いてしまっています!(^^;)

遅くなりましたが、プロ撃破おめでとうございます!!
素晴しい逆転劇でしたね。。。
羨ましい・・・

たっちんさん、どうも今晩和です!
まさかのオンライン上初プロ同卓をしておきながら、逆転を収められたので…本当に、ビックリです!
最初、アタリ牌一種を槓された時は絶望的とまで思った次第でしたが…無事にあがる事が出来て、本当に嬉しかったです!

プロの方とも、無事に同卓出来たので…
今度は、ブログ上でお世話になっている方たちと、合わせ以外の場面で同卓出来る事を頑張りたいです!
(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


