Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


いつ指数はでるのでしょうか?

今日は…そう言えば、2ndのデータを引き継いでいない事に今更気付き、引き継いでソレで打つ事に。
…これで主要データの引継ぎは完了でしょうか?
後は、緊急用の予備データが残っていますが、予備データですので、消えても別に大丈夫なので…稼動する時まで、そのままにしておこうと思います。

んで、何を打とうか迷いましたが…雀指数が気になる所だったので、競技卓を打つ事にしました。
気になる雀指数は2100。
…正直、1stよりも戦績が良いこのデータでも、指数は2100。
じゃあ1stでいざ競技卓開始したらもっと低くなるんだろうな…(遠い目)


1:競技ルール卓2位10900点 07/04/09 23:00
2:競技ルール卓3位-10800点 07/04/09 22:21
3:競技ルール卓2位7700点 07/04/09 21:59


改めまして…
競技卓。まだ総合的にも50局には満たす事はできませんが、半荘よりは、珠狩られる不安と言う意味の精神的には落ち着いて打つことが出来ている状態です。
1位は無くとも、4位も無く、2・3位だったら2位が多い。
と言う状況で、なんとかオーブをプラスに出来ている状況でしょうか??


そんなこんなで…今日は競技卓と、次週末より始まるMJでの三麻全国大会に向けて、MJ三麻の練習をしていましたが…
ちょっとばかり『これだったらどうしますか?』と言う場面に遭遇しました。
もし、良ければ皆さんのお話を伺えれば幸いです。



東一局:三本場
自分:64000点ほど(親)
下家:10000点ほど
上家:1000点以下(詰まる所、リーチ掛けられない状態)


下家が、あから様に國士を狙いに来ています。しかも『役満神に選ばれし者』とか言う称号もちなので…称号もち=役満率高い可能性は激高い状況下と思います。
でも…自分も、中盤で役無し聴牌でドラ5を張りました。
待ちは1・4索の両面。
この場合…
リーチを掛けて周りを一気に畳み掛けに向かいますか?
それとも…やっぱり國士が不安なので、機会を改めますか??

余談としては、まだ國士は聴牌していない状態の様子。
でもって、自分の持ち牌の中にドラオタ牌北を三枚暗刻ってる+α状況です。



…日頃の俺じゃ、遠回しに打つ=即ち諦めて機会を改めますが…
日頃の俺じゃありえません『國士は単騎やろ?それにこっちは両面待ちやし、仮にぶっ刺してもまだ場が平らになるんだけやから…行っとけ俺!』と、突っ込んでおきました。

もし良ければ、御話伺えれば幸いですm(__)m




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:200円
月総額:5800円

<< 競技卓を再び…! | ホーム | 時間あれば、半荘が得みたいです(料金が) >>


コメント

拙い意見ですが・・・

こんちゃー!頑張ってますね!
私もいい年こいて雀チュー状態
で打っております(笑)。いつ
卒業できんだろ?そろそろゲー
センには行ってはいけない年頃
かしら?

えー、冒頭の件ですが、私なら
リーチでGOです。どちらかを
消し飛ばしましょう。多分相手
もビビって手を替えるよ。

東3で64000点あるってこ
とは、大きな運が流れてきてい
ます。これに逆らってみみっち
い手で今回逃れられたとしても、
次回は間違いなく他家に流れが
行ってしまうでしょう。神さま
に「勝っていいぞ」って言われ
ているんですよ。ドラ5も持っ
ているし。

概して秋刀魚は、よっっっっっ
ぽどヒキがとか運が変転しない
限り、負けてる人はそのまま負
けちゃいます。これはキチガイ
のように打っている私の経験か
らそう思います。哭きの○は
漫画です。実際にはサマでも
しないと・・・。無理やね。

攻勢にはさらなる攻勢を!これ
でよしだと思います。やくちゃ
んに振ったらドンマイです(笑)。
でも、多分ビリにはならないで
しょう。

・・・と、こんなところでどう
かしら?全然参考にならないか
もね・・・。

引き続きヨロシクです!

v-218


こんばんわ~
この状況なら和了牌を逃したくないので即リーです。
例え国士をテンパッてそうでもリーチをいきますね。普通なら下家もこの点数状況で親のリーチならベタオリするはずですけどね・・・

>あーぽんさん
どうも今晩和です!
MFC6も全国本格稼動され始めて、更に励みが出ています(^^)
そのお陰で…これまで以上に頑張りが出ています!!
ゲーセン通いは…御歳は関係ないと思いますよ!
俺の母ちゃん(40後半)も、パチンコが出なくなってしまったためかメダル落としを遊びに行っていますし、他にも、MFCゾーンにはおじいさんの年代のご年配者さんも打たれていますし…!
それ即ち、ゲーセンは小さい子(主にムシキ○グなど!)から大人まで、楽しめる遊び場ですよね(^^)


場面対応の御話…どうも有り難う御座います!
この場面へのお話は…沢山の方から色々なお話を伺えて面白い場面でした(^^)
あーぽんさんは…リーチをお掛けになられる派(言葉的には派なのでしょうか?)の御考察ですか…!
日頃のMFCだと『この点差だとなぁ…;』と、考えて俺も打ちまわしてしまうと思ったんですが…このときは、あーぽんさんのご意見と同じく流れに一つ賭けてみよう!と、思ってリーチを掛けてしまいました…!

結果は…最後の最後、アタリ牌掴まされて点差が五分五分になってしまいましたが…ココは、あーぽんさんの予測の中にもありますビリにはならずに、寧ろプラスで終わり、上家の方がトンで終わってしまいました…!
運の流れ的には…終始、役満神に好かれている方と、俺の五分五分対決で終わった感じでしょうか??

三麻大会も近いですので、流れや運の傾きなども考慮して、大会当日は、MFCで一年間培ってきた三麻力がどれ位なのかを、試して来たいと思います…!(^^)

本日も…御話の方をお聞かせ下さいましてどうも有り難う御座います!m(__)m

>たっちんさん
どうも今晩和です!
この場面は即リーという、お話をお聞かせ下さいまして、どうも有り難う御座います!
やはり…待ち牌の一・四索は、一枚も出ていないために、相手の國士単騎一種4枚に対して、コチラは二種8枚なので…出てしまう前に!と、考えて、俺もリーチを掛けてしまいました…!
これが役無しでなくて、ダマで聴牌できれば理想的だったんですが…ソレは難しかったので、残念でしたm(__;)m

結果は、この後國士挑戦者の方は、降りる事をせず、牌符リプレイ画面見て分かったんですが、最後の最後に聴牌して、そこから間もなくせず、俺が差し込んだ、と言うパターンになってしまいましたが…
しかしながら、MJの役満リプレイを見るところ、こういった追っ掛けのようなイキオイで國士を聴牌して差し込む、と言うのはMJでは良く見るパターンなので…差し込んでしまいましたが、MFCとは違い、余り気には掛かりませんでした…!

本日もお話をお聞かせ下さいましてどうも有り難う御座います!m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


