Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



競技卓を再び…!

今日も競技卓で少しだけ。


1:競技ルール卓2位5800点 07/04/10 23:31
2:競技ルール卓2位5200点 07/04/10 23:05
今日もオーブはプラスです(^^)


大きい勝負もしていない為、大きく勝つことも出来ませんが、大きく負けていることもありません。
ただ…平均あがり翻【二翻】って…;
OTL

雀指数も、ある意味安定してしまいました。
前から代わりませんが、2300前後を行ったり来たり。
あがる時は多くて30、平均的に9~15なので…
増えない要因はココにあるんでしょうか??
2300あれば、普通クラスなのでしょうか?
兎に角、常日頃どんなモードでも普通クラスに満たない俺なので、普通クラスで居られる事は…何よりです(^^)



昨日の、大いなる点差の中、自分は役無しドラ5を聴牌した傍ら、他家が國士を狙っている場合は…?
と、言うパターンに遭遇した時、皆さんは!?
の、皆さんのお話をまとめて見たいと思います(^^)

結構…五分五分の意見になったのは…驚きですね!
ブログ・mixi・オフラインと、3つの場所で伺って今現在8名の方々にお伺いしている状態でしたが…丁度、4:4でご意見が分かれました。
これも、多分どちらが正しいというのは無いんだろうな?と言うニュアンスは、掛ける・掛けないの二つのお話を伺って、一つ分かりました。


今日は、掛けると思った人のその理由を
掛けないと思った人のその理由をまとめてみたいと思
います…!

【掛けるといった方の理由】
・相手は単騎に対して、コチラは一・四索共に1枚も出ていなく、アガリ牌は沢山あるから
・其れ故に、和了牌を逃したくないので、出てしまう前に即リー。
・東一局で64000点持っている事は、大きな運が流れている状況。ここで流れを断ち切ってしまうのは他家に後々逆転されてしまう恐れの流れが出てしまうかもしれないから…勝負に出るべき!
・親リーなら、それを踏まえて國士挑戦者(?)も降りる可能性も出てくるかもしれないです。
・でもって、勝負に出て万が一差し込んでしまっても、点差が、均等になってしまうかもしれませんが、もう一人の1000点に満たない人を先に飛ばせばOKなので、ラスが覆ることが無い事を考慮もしておく

と、掛ける方に共通して見られる主な理由はコチラでした

そして、掛けない方の理由は…
【掛けないといった方の理由】
・これだけ点差を出しているのであれば、態々役満に挑むリスクを負う必要は無い
・機会を改めてから、1000点に満たない上家に仕掛けに取り掛かっても十分。
・それに、仮に國士を聴牌していたら流局orツモアガリでも、ドチラにしても上家が飛んで終了。
ツモ上がりだったら、逆転は無いので、トップも揺ぎ無いモノにもなる。


と、纏めるとこんな雰囲気になりました。
この度は…色々と、場面対応にお話をお聞かせ下さいまして、どうも有り難う御座います…!
m(__)m




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:100円
月総額:6100円

<< イカサマの牌符 再び…!! | ホーム | いつ指数はでるのでしょうか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


