Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


ナンテ\(^o^)/コッタイ

今日は、MJ三麻大会がきり良くなったので、一日中競技卓の方に勤しんでみようかな?
と、思っていた矢先に


ゲーセンのアナウンス
『只今、麻雀格闘倶楽部のサーバーの方がダウンしてしまいました。大変申し訳御座いませんが、本日の営業を停止させていただきます…;』






(゚д゚)



OTL


…今日もMJ打つか…;


と、言う訳で、打ってきたんですが…イマイチぱっとしない一日でした;
振込みも無ければあがりも無い…
文字通り、ぱっとしないです(苦笑)
やる事も無い事もあって、お世話になっている黄龍さんもゲーセンに来てやることが無いので…俺の局の様子をずっと見てくださっていたんですが…
ココゾと言う所で良い場面を見せられないのが、俺と言う男のクオリティの度合いです。

唯一の見せ所の手だったのが…以下の形でしょうか?
見せ場が親倍満だったなんて…なんとクオリティの低い…;
それでも、ドラが一枚も乗らない所が、俺という男の(以下省略)
俺の打ち方を見て…果たして、黄龍さんは何を思われたのでしょうか…?
三麻なのに、突っ込んでいかない小心者と言うイメージをやっぱり強められてしまったのでしょうか…?
突っ込みたくても、アタリ牌や危険牌が見えて突っ込めないのは…この上なく、辛いです、やっぱり…;
皆さんも一度是非経験してみて下さいです、アタリ牌が分かってしまって、自分の手が全く進められないいきどおりを…!(゜∀゜)

最近は、アタリ牌以外にも『コレを鳴かせてしまったら恐らく有利に手を進められてしまうんだろうな…;』と言う牌も、それとなく分かり始めてきてしまったので…
一体俺の、このオカルト度を強めた打ち方は、果たしてどこまで強めれば良いのでしょうか??
オカルトなんて、限度があるのにな…!!!


明日は、サーバーダウンしないで居て欲しい次第です…;

そんなこんなで…閉店間際にしてやっと復活したので、一局だけ。


1:全国三人打ち麻雀3位-32600点07/04/14 23:59


競技卓打てなかったので、三麻打っておいたんですが、やる気なくなるくらいに他家の方々の有効牌を、自分が使えないような状況で持ちまくっていたので…
早めに振り込みまくって、東二局で終了させてきました。

<< 競技卓への課題・疑問 | ホーム | 競技卓でまさかの快勝です…! >>


コメント

Kさん、どもです。
アタリ牌感知能力が高まっているようで、凄いです。
私も時々、ノーヒント状態で掴んだ無スジ牌の中で「これ、ヤバそう…」ってのがありますけど…。

ちなみに私の場合、突っ張るべき時に危険牌掴んだら、完成メンツ崩してでも、危険牌をキー牌として使える道を模索してます…大抵、テンパイ復帰までにアガられてますがw

宮池さん、どうも今晩和です(^^)

三麻では、特にそうなんですが…待ち牌が相手の河や手出し時の様子で結構な率で分かってしまう事が、ココ半年で飛躍的に強まってきているんですが…ソレのお陰で、直振りがなくなりつつあっても、自分の手が進められずに困っている日々が続いてしまっている次第です(^^;)
なんとか、宮池さんの仰られるとおりに『完全に面子を崩しても危険牌を使って張りなおす』を心掛けたいようにしているんですが…下家のを抑え、対面のを…と、なってくると、いよいよ自分のメンツがガタガタになってしまうので、結局は他の方が指し込むか、流局を祈る日々になってしまっています…。
(´・ω・`)

ノーヒント状態…特に、字牌だけ切ってリーチが、どんな方でもそうですがWリーチが一番察知し難いですよね。
自分なんかはもう、こう言う状況に出くわしたら、自分の第六感を信じて、逃げるに逃げ切って早い所ツモって貰うか、他家の方が指し込んでくれるのを、待ってしまいます(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


