Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



競技卓への課題・疑問

今日はしっかりとサーバー維持されていたみたいです。
でも、そのお陰で混んでいましたね…(^^;)
体力が限界だったので、仮眠して21時過ぎに向かったんですが…それでも、満席に。


その間、MJ三麻大会をもう少しだけ打ってみましたら…
配牌時で純チャンが一向聴だなんて…;
配牌早々、中々有り得ない配牌が。
ドラは⑧。これはほぼ純チャン踏まえて打って行きましたところ…
一索即鳴き後、途中、一萬を明槓。更にドラが⑨になったので、このまま続行しましたら、純チャンドラ2の満貫。
…純チャンでこの手早さは、在ってはいけないと思う気が…。

そして、もう一つ。
折角のチャンスが…;
オーラス 倍満確定+三倍満チャンス
ここは収めたかったんですが…上家の平和のみ(三麻で平和のみってのも珍しいですね…!)に、潰されました。
1000点で、逆転の余地がなかったら…少しでも、俺からの上がりに賭けてリーチを掛ければ、もしかしたら、(この後、もう一回槓したので…)裏ドラが乗りまくって逆転できたかもしれないのに?と、思ったんですが…首位争いに水を注された感じでちょっと残念でした(^^;)


…と、言う訳で、席が空き次第、競技卓打ってきたんですが…


1:競技ルール卓2位10300点 07/04/15 23:32
2:競技ルール卓3位-14600点 07/04/15 23:06
3:競技ルール卓3位-9900点 07/04/15 22:34
今日は親被りばっかり…;


そろそろ、50戦にはまだ満たない状況ですが、それとなく課題と疑問が競技卓に関して浮かびあがってきました。

…やっぱり俺は、親被りに対し激しく弱いみたいです。
今日も数戦分打ってきたんですが、3位が目立ってしまいました。
相変わらず、余程のこと(自分が三翻~手を張って且つ、相手が満貫手以上を張っていない状況)が無い限りは振らないので、早々に脱落者になる事は無いんですが…親被りを喰らい、あがれないままそのまま3位というパターンが、一番弱いみたいです。
今のところ、満貫以上を振った相手は全部CPUなので、例え上に記している通り、満貫以上の気配を感じ取らせた他家の方が居たら…アタリ牌を掴んだ時点で俺は全力で逃げます。
ただ、それでも三麻同様ツモられてしまうと、もうお終いの様です。


後、課題ではなく、疑問なんですが…
競技卓でも、合わせって可能なんですかね?
全国本格稼動が始まって、競技卓にも参加人数が増えましたが…それでも、マッチング時のアイドリングが長い様な気がします。
結構ギリギリまで待ってCPUが入ると、相当ションボリ来ます。何せ、CPUからは気配が読めないので(以下省略)
競技卓で合わせが出来るのか…ちょっとばかり、実験してみたい次第です。実験が成功さえすれば、今までの合わせですと段位別(=殆どが七~黄龍段位)でしたが、競技卓ならば、すべての段位で合わせが出来ると思いますので…!
今週の休みにちょっと実験してみようかな…
用事が済めば、夜は時間が少しながら空くので…!
もし、実験にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら…お声を掛けて頂ければ、幸いです…!(>_<;)




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:200円
月総額:7400円

<< 死んでしまう…ツモ!!…には、なりませんでした | ホーム | ナンテ\(^o^)/コッタイ >>


コメント

こんばんわ~
ご無沙汰してます。
競技卓合わせの実験に付き合いたいところではありますが、今週はちょっと無理です・・・すいません。
実験成功の際にはぜひ合わせに参戦させてください!!
ちなみに競技卓で何度か打ってみましたが雀指数が2400ちょいでした。段位者との対戦ばかりだったのでわからないんですが、これって高いんでしょうか?低いんでしょうか???

たっちんさん、どうも今晩和です(^^)
いえいえ!実験の方は全然大丈夫です!
むしろ、もし実験をして成功を収める事が出来たときは…その時こそ、本格的に競技卓の方で合わせの計画を立ててみたいと思います…!

競技卓の雀指数は…
2400と少しですと、高めの方の指数だと思います!(^^)

今、良く見られる指数は2300くらいが多くて、2400くらいの黄龍さんとなりますと、大抵はAAA+リーグが何かしらAorSAの方が多い様な気がします!
今現在の全国ランキングは、たしか2430くらいから、表示されていた様な気がします。
余談ながら…たっちんんさんの名前も、この間センモニで拝見させて頂きました!


またいつの日か、たっちんさんと対局させていただける日を心待ちにさせて頂きたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


