Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


再び、有得ない聴牌速度

今日も…色々と、三麻を打ったり、競技卓を打ったり…!
相も変わらず、MFCは満席だったので、MJ三麻で時間潰しから。

九索であがりたかったですね…
六・九索&中待ちの跳満確定手を聴牌しました。六と中は兎も角…九は出ても良いんじゃないの?と、思ったこの頃です。
そして再び…
これならば、待ちが出易そうです…!!
この時点でリーチ/メンホン/ダブトン/ドラ6が確定している役満チャンス手。ドラ6を引っ張って来れる時点でどうかと…
しかも待ちは一・四・七索待ちと。凄く多めだったんですが…上家の方が、思いのほか、俺並に強固な護りの方で…
リプレイで見ていたら、下家・俺の待ち牌共に全部止められてしまっていました(苦笑)
ですが…ココはなんとか自分で引っ張ってきて無事に数えを修める事に!
数えには、役満神はいないんですね…
金の箱ゲット!(゜∀゜)
と、思い、中身を楽しみにしていましたら…
金メダル…
何に使うんですか??
かじって勝利に浸るとか??
折角、レアアイテム売って、三麻の資金にしようと思ったのに…金メダルは、売れないそうです。

…そんなこんなで…
数えをあがって、切りの良い所でMFCも空いたのでMFCにて競技卓を早速…!!


中々、同卓者さんが揃わない中…長々としたエフェクトになるので『プロの方か!?』と、思ったら大黄龍者さんエフェクトで…それでも(´Д`;)でしたが、大黄龍の方は大黄龍の方でも

北 海 道 三 位 雀 士 さ ん


有得ないですよ、このステータス…;
…蟻が象に挑めと?(´Д`;)
無茶すぎる話だぜ、KONMAI氏!
周りの方も、相変わらずポルンガだったり…
いよいよ、俺という男が競技卓に居て良いかどうか分からなくなってきたまま競技卓スタートです。

起家は俺から。
ポルンガ(しかも一名は北斗大オーラの様な雰囲気を持つ方)に囲まれながら、4位だけでも回避せねば…!
と、始めた所…早々に周りの方々が競技卓においての高め(満貫以上)の遣り取りを始めるモンですから、溜まったモンじゃありませんでした。
しかも…やはり大オーラ持ちのポルンガの方は親番にして満貫あがったりとで『死んでしまう俺!』と、ひたすら逃げて、なんとか無傷で東場は逃げ回りました。
もうですね、このAAAの方々の遣り取りは、俺的に特撮怪獣映画で逃げ回る人の気分をかなり満喫できましたね…;
しかし…!南入して…ここで俺にも転機が訪れました…!

ドラ:3

3456 【789】【678】【南南南】


かなり待ちが薄く、追撃を喰らったらイタいモノを聴牌してしまいました。
最初は4456で47待ちだったんです。でも、相変わらず回りの方々がガシガシとリーチを掛けてくるんで…
アタリ牌では無い4を切ったら、こんな待ちになってしまったんです;
こ、こんなの絶対出ねえ…(´Д`;)
と、思ったその瞬間、上家の方よりドラ切り…!
俺もここで漸く高めあがりの仲間入りを果たしました…!
現在、大オーラ持ちの方がダントツで一位。俺が10000点差位で2位になって…親番が流れて南二局。
更に幸運が味方してくれました。
ドラ:發の状況だったんですが…配牌時で既にドラ2状態!これは行けと言う思し召しだ!と、思い、周りからは勿論、再びリーチの応戦が掛かるんですが…危ない所ギリギリまで、自分も頑張るしかねぇ…!
そう思い、アタリ牌掴むまでは…
と、詰め寄られる中、頑張りましたら…再び上家の方から…!ここで7700獲得です!
そんなこんなで、次局は無傷で終わりオーラス。
トップの方とは4000点くらいで、逆転を狙おうと思えば、十分に可能な状況に、いつの間にか居ました。
トップの方の活躍により、俺もちょっと無理をしても良い状況の点数差になったので…手元が、トイトイ・断幺九を作れる状況だったので…速攻で仕掛けに行ってみよう…!と、動き始めたら七巡目程で聴牌。
ココは、敢えて聴牌したことをアピールする為に長考を使って、数巡回してみましたら…結構序盤に捨てた牌の筋(待ちであった七の筋)を切ってくれた対面の黄龍さん。
見事、大オーラ持ちの方を逆転して、トップに…!!


1:競技ルール卓1位32300点 07/04/17 23:26


雀指数も、いよいよ2370代に。
後もう少しで、日頃お世話になっている黄龍さんと同じ指数に辿り着く所まで到達しました…!
競技卓は、2000指数から始めましたが…ココまで来れて、大変嬉しい次第です!(^^)



~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:0円
月総額:7800円

<< なんたる失態…!! | ホーム | 死んでしまう…ツモ!!…には、なりませんでした >>


コメント

お久しぶりです~

Kさんどうもっす(^ー^*)
久しぶりにネット参戦(?)RANGEです(笑
毎日満員電車でKさんのブログ見てますよ(・∀・)ニヤニヤ
MJのほうも激熱ですね!
僕もちょいちょいやってますよ♪
理牌無しにしたらものすっごい楽しくて(`・ω・´)
MJの三麻の良い流れがMFCにも来たらもう怖いもの無しですね☆
この調子でがんばってくださいっす!

まだ6打ててないんですよ…。
競技卓はどうっすか???
勝率は競技卓のみで考えられるんですか?
いや、ポルンガさんの勝率0.393に驚かされたもんで ゚・。゚・(ノД`)゚・゚。
もし四麻トータル0.393なら神様ですよ(笑
自分も6始めたら競技卓中心でやっていこうと思います♪

これからもお互いに頑張っていきましょうね☆

RANGEさん、どうもお久しぶりです!!
(つД`)うぅっ、お元気そうで何よりです…!!

しかも、満員電車と言う名の地獄から、此方を拝見して頂けて…本当に、凄く嬉しいです!そんな地獄の沙汰の中で、少しでもオアシスになれれば…幸いです(^^)

MJは…前々から、MFCの空きが来るまでの時間潰しで少しずつ打っていたんですが…MFCが競技卓メインに+MJにも三麻追加。と言う次第になって、路線変更で現在、MFCで四麻・MJで三麻と言う状況で打っている状態なんですが…
多少のルールの違いはあるにせよ、MJ三麻では、MFC三麻以上の力を発揮してしまって…驚きの次第です…!
MJだけにある理牌無し機能は…リアルで打っているときの感覚を楽しめるから、良いですよね…!


MFC6…競技卓の方、珠が半荘リーグと同じ要領を我慢できれば…かなり良い感じで事が進んでいく卓です。
結構…アレです、ドラ期待で大明槓する方がいらっしゃいますが…そう言う目当ての大明槓の方が激激してくれたのが…非常に嬉しい卓です!
でも…!
此方の日記にもある次第で、ポルンガのような黄龍さん方がとてつもなく沢山居るのが…怖い次第です。
いつも
...
黄   黄

...

こんな卓で、打っているので、同卓した黄龍さん3名は
『なんだよ黄ばんでねぇよ、金の珠とれねぇじゃん(´Д`)』
と、思っているに違いありません!(笑)
俺も逆に
『黄色い方々に囲まれてガグブルです(゜Д゜;;)』
と、思いながら打っていますが…
裏・赤・槓ドラ、一発、と言うインフレルールが無いお陰か、親かぶりやヤキトリにならない限りはそこそこ応戦出来ているので…俺のような、亀のような打ち筋の方には安心して打てる場所ではあると思います(^^)

しかしながら…この日のポルンガさんには、本当に驚かされました…。
競技卓は、四神指数・勝率共に競技卓用に新たに集計されるんですが…
こちら、四神指数が総トータルの白い部分も出ていたので、少なくとも50戦超えしているとは思うんですが…最小の50戦の時点で、4割近く、というのがまた、恐ろしい次第ですよね…!

こんな黄龍さんに囲まれるたびに俺『怖ぇーーっ!!』と、言いながらやっているんですが…いやはや、生きた心地しないですが、滅多にこう言うレベルの黄龍さんとは普段戦えないので…そう言う意味では、楽しいです…!

…と、一先ず、競技卓を打ってみた感想は、こんな具合なんですが…少しでも、RANGEさんのお役に立てれば、幸いです!(^^)

そして、MFC6を本格稼動しましたら…また是非、合わせなどで対局させていただければ幸いです!

…と、本日も長くなってしまいましたが…
RANGEさん、オフラインでのご活躍や麻雀活動など…行われる事は多々あり、大変かとは思いますが…頑張って下さいです!
俺も、RANGEさんに続き、頑張りたいと思います!(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


